札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ワザック函館・五稜郭」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 函館市
  6. 梁川町
  7. 五稜郭公園前駅
  8. ワザック函館・五稜郭

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2016-04-13 23:42:40

五稜郭エリアなので、生活の便は良さそうです。
検討中のかたや、周辺住民の方、意見交換
お願いします。

ワザック函館五稜郭
所在地:北海道函館市梁川町3番21(地番)
交通:函館市電「五稜郭公園前」停徒歩6分
総戸数:102戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上18階建、免震構造
売主:東日本ハウス株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:東日本ハウスコミュニティーサービス株式会社

[スレ作成日時]2011-07-20 17:38:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワザック函館・五稜郭口コミ掲示板・評判

  1. 26 匿名さん

    管理費の相場と言われても世帯数、立地、専有面積、共用施設・サービスによっても異なるので難しいと感じます。
    ここは共用施設は最小限ですが構造体が免震構造なのでその分管理費は高くなるでしょうし、24時間有人管理、コンシェルジュつきなので安くなる要素が見つかりません。

  2. 27 匿名さん

    24時間有人管理、コンシェルジュつきというのはどうなのでしょう。
    安心はお金では買えないとは思いますが、そこまで必要なのかなとも思います。
    ただ、そういうサービスを期待して選ばれる方もいらっしゃるのだろうから、管理費などは納得の上なのかもしれませんが。

  3. 28 匿名さん

    24時間有人管理、シニア層にはウケるんじゃないでしょうか。
    こういうのにステータスを感じる方もいるでしょうし。
    ただサービスの質がどこまで維持できるのかは気になりますね。
    人次第のところもありますので無理のない形で続いていくならアリかなあと。
    警備員さんは24時間ではないってことでしょうか。

  4. 29 匿名さん

    >28さん
    ここは24時間機械警備・夜間有人警備管理システムなので、
    日中は警備会社のコントロールセンターから遠隔で警備し
    夜間10時以降は警備員が巡回することになるのでは?
    コンシェルジュは何時から何時まで稼働するのでしょうね?

  5. 30 入居済み住民さん

    警備員=コンシェルジュでどっちも同じです。
    コンシェル(東日本ハウス社長の弟)が最低で面倒な事には文句ばっかりで、面倒な事あると規則ばっかり作って
    自分たちの仕事減らそうとしている。
    来客駐車場も決まり作っておいて警備員は夜になると停めてるし!


  6. 31 匿名さん

    えっ、コンシェルジュは警備員が兼任しているんですか?
    エントランスにはコンシェルジュデスクというものはないという事でしょうか。
    公式サイトのサービスでは、いかにもホテルのフロントマンが仕事をするようなイメージ画像が使われていますよ。

  7. 32 匿名さん

    カタログはカタログです
    こういうものですよ

  8. 33 匿名さん

    普通に警備会社が24時間管理していて、
    昼間のフロントサービスの時間帯はコンシェルジュさんがいる物だと思っていましたが
    認識としては違うのでしょうか。
    いずれにせよ、フロントに人がいるのは良いとは思いますが。
    確認しないとよくわからない。
    自分の思い込みだけではだめなんだな、ということを改めてこちらを見て感じました。

  9. 34 匿名さん

    いよいよ残り2邸ですね。
    もう実際に現物を確認できるのでイメージしてぶれることはありませんね。
    これで売れれば、最終分譲なので完売御礼ですか。
    生活環境は悪くないと思いますね。利便施設も近いですし。

  10. 35 匿名さん

    あと2邸から動きはないようですが
    間取りも悪くないので、人気でそうなのに残っているのが不思議。
    このあたりの治安とかどうなんでしょうか。

  11. 36 匿名さん

    残り2邸のうちの1邸は家具、カーテン、照明などがついているようですが、MRだったのかな。
    それなら、販売価格が安くなっていてもおかしくないけど。
    公園などを含めて生活利便施設もそれなりに揃っているので生活しやすいかも。

  12. 37 匿名さん

    あと2戸というのから動きがないです。
    年末年始を挟んでいたからかも?
    家具とかカーテンつけるくらいなら、値下げしてくれてもなぁなんて思う人も多いのではないでしょうか。
    値下げはないのですか?
    ここまで最後の最後になってしまうと、
    期待する人は増えてきそう。

  13. 38 購入検討中さん

    14日午後0時25分での地震の揺れ具合はいかがでしたか?
    免震装置の効き具合はどうでしたか?

  14. 39 匿名さん

    ここは駐車場も各家庭2台分は確保されており
    月額も安くていいなと思います。

    あと2邸のまま、確かに動きはないまなのでしょうか?
    ホームページの更新がまだない感じです。

  15. 40 匿名さん

    私も駐車場が1世帯に2台分確保されているのは良いと思いました。
    残りの邸はどちらも広い間取りですが、洋室の間が引き戸で行き来できるようになっているのは個人的にはプライバシー感がないので好きではないです。

  16. 41 匿名さん

    40さんの書かれているように、引き戸は気になるかもしれません。
    でも、これってオプションなどで変更することが出来れば良いかなと思います。

  17. 42 匿名さん

    残りの2邸はどちらも100㎡超えなんですね。
    値段安いなぁ。
    この2邸はMRに使用されていたのですか?
    家具や照明が付いていますものね。

  18. 43 入居済み住民さん [男性 40代]

    挨拶出来ない。しても、おはようございますが、おざーす!と言われる、いい年して頭おかしい。いつも怒ってる。怖い。

  19. 44 匿名さん

    それでも挨拶をかえすのは上出来。
    返さない人も珍しくもないのがたいていのマンション。
    朝一番から気分良くないでしょうが、そんなもんなんですよ。

  20. 45 匿名さん

    残りあと1邸の4LDKのみの販売となっているうようです。
    価格は妥当かなとは思いますが、値引きを少しでもされたら・・と考えている人
    もしかしたら、多いかなと思います。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸