大阪の新築分譲マンション掲示板「第一プロパレスって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 第一プロパレスって?
  • 掲示板
なお [更新日時] 2021-05-21 21:22:57

最近目にしますがどうなんでしょうか?100平米とのうたい文句で気になったんですけど
先日豊中市の建築中物件見ましたが、吹き付けタイルが外観多く、
昔のライオン●マンションじゃあるまいし、あのロゴ@@@
コストダウンがどこにあるかも気になります。評価お願いしますm@@m

[スレ作成日時]2007-02-18 10:08:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

第一プロパレスって?

  1. 4 匿名はん

    明祥館の立地の傾斜はもちろん耐震問題ないんでしょうね。
    山は切り崩しは安心ですが、あそこまで傾斜があると断層も近いし、
    心配です。竹林は水分が多いとも専門の人が言ってましたし。
    どなたか情報下さい。

  2. 5 匿名はん

    他の第一プロパレスの物件に住んでいますが、決してデベとしては大きくはありませんが、今のところ問題はないですよ。
    営業の方も、大手の経験者が多いみたいで、結構信頼できましたよ。
    総合評価としては、以前、大手のハウスメーカーで契約寸前でキャンセルしたときがありましたが、その時と比べても、相談から契約まで含めると合格点でした。その結果、購入に至ったわけですが。
    大手だからといって、安心はできないとつくづく思います。

  3. 6 周辺住民さん

    100平米は魅力的なんだけどね。
    ジオ緑地が意外と安く出してきたので、個人的には対象外になりました。
    凛爽館は、多分引き渡し直前と思いますが売れたのかなぁ。

  4. 7 匿名はん

    緑地公園の魅力はペットの数ですね。
    マンションには珍しく寛大で動物好きの方にはいいではないでしょうか・・・。確か犬猫は3匹までOK。さらに小動物は6匹くらいまでOKだったのではないでしょうか?現代のペットブームとは裏腹?に2匹以上飼育可能なマンションはそう多くはないのではないでしょうかね?動物を飼っている人にはハナマル物件なのでは??でも3匹ってすごそうですよね・・・。

  5. 8 物件比較中さん

    ペットを飼いたい方には魅力的ですね。

  6. 9 近所をよく知る人

    会社自体は、そう問題なさそうに思います。根拠ありませんが。
    営業マンも誠実でした。

    棟内モデルルームを見ましたが、コストダウンの跡はいたるところに見られ、割安な理由がよく分かりました。
    最低限の要件は満たし、余分なものを一切削除した、って感じです。
    広さはありますが、断じて高級マンションではない、ということですね。
    お得ではあると思います。

  7. 10 匿名さん

    第一プロパレスって確か元大京の人がやってるんじゃなかった?
    営業マンの当たり外れはどこでもある。
    間取り、立地が気に入れば買えば良いと思う。他のマンションより広い場合が多いし。別に他のデベと比べて劣っているわけではない。
    高槻の物件を検討したが、担当者がハズレで、間取りも立地も気に入らなかったのでパス。
    100平米超えであの価格は魅力的だったけど。

  8. 11 ビギナーさん

    変な間取りの部屋が多いような気がしますが。。。土地の形に無理があるのでは?

  9. 12 購入寸前者

    こんばんわ。皆さんにお聞きしたいのですが最近プロパレスが危ないのでは?と言う話を耳にしたのですが経営面では今どういう状態なのか教えて頂けませんか?

  10. 13 匿名さん

    HPみたら。もう終わってるよ。

  11. 14

    終わってるとは?会社がつぶれてるって事ですか?
    チラシも入らないし、完売の話しも聞かないし…あれ?と思っていましたが…
    近くのプロパレスのマンションが今月できあがりましたが…どうなるんでしょう?

  12. 15 いつか買いたいさん

    会社は、大丈夫でしょうし 確かに以前のようなことはないですが、今後の対応もきちんと誠実にしてくださる営業のかたが、揃っていると思います。
    信じて間違いない会社と思います。

  13. 16 匿名さん

    誇張はだめだめ

  14. 17 匿名

    プロパレス寝屋川フェルティールかなり売れ残りあるみたいですが…大丈夫なのかな、この会社…

  15. 18 匿名

    半分も売れてないらしいね・・・共益費が赤字で管理会社とかそうするんだろ?

  16. 19 匿名

    プロパレス寝屋川フェルティールの購入を考えてます。築約2年になりますがまだ売れ残りがあるみたいですが、価格に魅力があります。今住んでおられるかたがいらっしゃれば良いところと悪い所を教えてください。

  17. 20 匿名

    フェルティール完売したみたいですよ

  18. 21 住人

    プロパレスの管理会社の日本ハウズイングかなり評判が悪いですね・・・ぼったくりだとか人がコロコロかわるとか。管理会社って皆で話し合って変えれないの?

  19. 22 匿名

    変えれますよ、火のないところに煙はたちませんからね

  20. 23 匿名さん

    水回り全然あかんわ。ずさんな工事連絡とられへんわ。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸