住宅コロセウム「日当たりと眺望に欠点のあるマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 日当たりと眺望に欠点のあるマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-10-19 10:52:00

戸建てと比較して日当たり、眺望が完璧なのがマンションの特性だと思う
そうでないマンションに魅力はあるのでしょうか。

[スレ作成日時]2006-08-23 09:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日当たりと眺望に欠点のあるマンション

  1. 152 匿名さん

    >眺望に欠点のあるマンション

    それを買ってしましましたが、交通利便を最重視したので仕方なかったです。
    両隣の建物もほぼ同じ高さ。
    どっちを見ても、ビル・ビル・ビル

  2. 153 匿名さん

    >それを買ってしましましたが、交通利便を最重視したので仕方なかったです。

    そう思い込まないとやってられませんね、都心だと駅から5分だと商業地で
    そういうマンションが多いです、でも10分圏まで範囲を広げると高層階なら
    眺望も日当たりも望めますよ。

    バルコニーの前が10m以内に隣の建物があったりすると、資産価値も著しく
    ダウンしますけど。
    中古マンションサイトで自己査定の項目を見るとよくわかります。

  3. 154 匿名さん

    >No.153 さんへ

    数年前、中古で購入したので、なにもかも承知していました。
    ただ採光は良いです。

    職場も徒歩圏、すごく近いので、とても快適です。

    お隣のビルを見たくないときは、徒歩数分の超高層ビルで食事をしたり、休日は大きな公園の木の下で過ごしたりしています。
    デパートでたくさん買い物をしても、気楽にタクシーが使える距離ですし、某デパートの前からバスに乗ると、マンションのすぐ近くのバス停に着きます。

    もう郊外には住めません。
    眺望に欠点があっても、我が家の場合は利便性が勝ります。


    by151

  4. 155 匿名さん

    >もう郊外には住めません。
    それは実感ですね。
    だから、2軒目のマンションも頑張って山手線の内側にこだわっています。
    けっこう辛いときもあります。

  5. 157 匿名さん

    >住環境のいい都心に住めれば別だが、そういうエリアはなかなかない上に、あれば坪単価炸裂してるし。

    地価とか分譲価格は、人気投票、美人投票と似ていますからね。
    山手線内も広いですよ、自動車でなくて休日に散歩するとビルだらけでは
    ないところも沢山あるとわかりますよ。
    インフラは、都心は城南を含めた郊外とは比較になりません。

  6. 159 匿名さん

    >158
    山手線外側の、私鉄エリアなんて郊外に決まっているよ。
    昭和の時代は発展してなかったし。

  7. 160 城南の風は心地良いです

    私は156さんの意見に賛成。

    都心では1億5000万円以下で、全ての条件(日当たり良し、眺望良し、緑多い周辺環境、
    駅徒歩5分、幹線道路に面していない、面積90平方メートル以上など)を満たすマンション
    など見つかりませんでした。

    うちは、そんなに予算がなかったので(仕事場として購入したので)、山の手線内に、
    上の条件のうち「眺望」と「面積」と「周囲の緑」に関する条件をゆるめたマンションを
    購入しましたが、ストレスがたまって。

    やっぱり、70平方メートルちょっとでは狭いし、駅まで徒歩2分のせいか周囲に緑が
    少ない(公園まで行けば別ですけど)です。
    眺望も、高層マンションは避けたため最初からレインボーブリッジなどは期待し
    ていませんでしたが、近郊の家ならば、窓から隣家の花壇が見えるのに、都心
    マンションでは、見えるのは近隣のマンションや、庭のない3階建ての屋根や壁。

    週末に城南地域の家に戻って、さわやかな風にあたるとホッとします。

  8. 161 匿名さん

    まあ、金がなきゃ城南みたいな郊外がいいと思う。

  9. 164 匿名さん

    >>163
    城南っていったら世田谷とか品川とか大田区あたりでしょう。
    いまでも千代田から見れば立派な郊外だと思います。

  10. 165 匿名さん

    祖母の家は目黒駅から外側に徒歩15分なんですけど、郊外ですよ間違いない。
    昭和40年代後半まで、汲み取り便所であちこちにドブがありました。
    郊外だから目黒川沿いには、目黒エンペラーなんてホテルがあって恥ずかしい。
    けっして庶民的な街ではありません、俗に言うお屋敷町ですが、田舎です。
    その先の、碑文谷や祐天寺なんて論外です。世田谷なんて更にその奥ですよね。

    実家も自宅も文京区です。

  11. 166 匿名さん

    >160
    ちっとも現実味がありませんね、本当に探したんですか?

  12. 171 匿名さん

    だんだんずれてきました。

    <日当たりと眺望に欠点のあるマンション> ですよ!!!
    >>今現在一般的に城南エリアを「郊外」と定義されるかって言ってんだよ。

    >当たり前だろう、私鉄沿線を都会とか都心なんて思い込むのは、田舎者だよ。


    ちょっと脱線していますよ。

    都心区でお育ちの方々は、練馬で生まれたなんて言いますと、田舎者とけなすのでしょうが、都心生まれの方より、田舎者のほうが断然多いのが「東京」ではないでしょうか?

    田舎者をけなすのは、掲示板を読んでいて気持ちの良いものではありません。

  13. 172 匿名さん

    >戸建てと比較して日当たり、眺望が完璧なのがマンションの特性だと思う
    そうでないマンションに魅力はあるのでしょうか。


    あるでしょ、利便性。利便性は魅力大ですよ。

  14. 173 匿名さん

    都心育ちで都内の田舎者を一般社会でけなすなんて人はいないでしょう、
    数も圧倒的に多いんだし区別しているだけです。
    ダーツゲームの中心の100点エリアは、周辺よりはるかに面積が小さい。
    育ったエリアが違えば、当然不動産に対する考え方見方が違います。

    日当たりはともかく、眺望が悪い部屋には住みたくないです
    今も、東京タワーが遠くに見えています、週末は富士山も見えました。

  15. 174 匿名さん

    都心で生まれたかなんか知らないけど、偏ったものの見方しかできず他人の
    考えを受け入れることができない視野の狭い人間を、真に「田舎者」という。
    偏見まるだしで新しい価値観を受け入れられないってことだね。

  16. 175 匿名さん

    >174
    自分でもわかっているだろうけど、日本語が違ってます。

    田舎者は田舎者らしくしないと、哀れです。

    生まれとか育ちは努力しても過去のことで変えられない、消せない。

    明日を目指して、チープな郊外でくすぶらずに
    頑張って都心に出てこいよ!!

    城南が都心だと思い込むのは、痛すぎるよ。

  17. 176 購入検討中さん

    >175
    あんたさ、削除されてもまだわからないのかい?荒すのもいいかげんにしなよ。
    はっきりいって哀れだ。あなたの言葉を使うと痛すぎるよ。

  18. 177 匿名さん

    まずは駅近。その後、日当たり展望だと嫁が言ってます。

  19. 178 匿名さん

    あー、嫁さんが昼間どこで過ごしているかには、大きく左右されるだろうね。

  20. 185 匿名さん

    原点に立ち返ってコメントさせていただければ、「日当たり、眺望が良い」と「利便性(駅近)」は対極にあることが多いのでは?どちらも条件を備えていれば、価格に跳ね返ってくる。それだけのことでは?
    戸建てと比較するのであれば、やはり利便性が良ければ、日当たり、眺望が悪くても魅力がある物件となりえますよね。後はセキュリティ、フラットな間取り、メンテのしやすさなんかも、戸建てと比べた場合、マンションのメリットとしてあげられるでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸