広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル |
交通 |
https://www.daikyo-astage.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
-
2120
匿名さん
ちゃんとオリックスが経営するなら、古い金もない時間ばかりかかる非効率的な儲からない案件は切り捨てる。
エリアでいうと、大京だとあんまり無いところに穴吹があるのに、もう何年もずっとバラバラで管理してる。
何の効率化も図ってない。
-
2121
築40年
>2114 さんだけに該当する話ではありませんが、管理組合と業務委託先の管理会社との関係は医学的・疫学的に例えることも可能だと思います。
「しっかりした理事長が任期満了でシロウト新理事長にバトンタッチした直後」とか「15年間住み込み(常駐)できちんと働いた管理員が定年で管理会社を辞めて引退」といった時期は、管理組合の抵抗力が落ちがちです。もともと物件のデータを握っている管理会社が、「待ってました!」とばかりに牙をむいて噛みついてきてもおかしくありません。
気を付けてどうにかなるとは思えないほど会社の経験や知恵には恐ろしいものがありますが、警戒するに越したことはないでしょう。私の物件では「説明会」もやったかどうか定かでないほどコソコソつるんでやられました。管理規約・細則・内規等を2年がかりで改造してから新しい管理体制を導入し、管理組合の体質も変化。
【関連すると思われる投稿】
①会計業務のみを管理会社に委託で「自主管理」と名乗る
>156
②組合の意向を無視して解約を通告してきた大手管理会社
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/605119/res/35/
-
2122
怒り
-
2123
匿名さん
管理員に千駄ヶ谷の直通電話番号を聞き電話にでた人の名前を聞いたうえで、怒鳴ればいいと思います。決して代表番号やお問い合わせ番号にかけてはいけない。直通番号を誰に聞いたか言わないように。管理員が責められる。代表やお問合せはうまくかわされるだけ。直通は対応が180度かわる。それはフロントマンから聞いた話。住人の方が怒っている時は直通番号を教えていました。
-
2124
通りがかりさん
-
2125
マンション検討中さん
>>2124 通りがかりさん
生情報助かります
サンキュー
マンコミサンキュー
-
2126
マンションができてから、今まででも変わりありません。 責任転嫁は大得意。
-
2127
匿名さん
大京アステージは、課長やら副支店長やら、支店長やらブロック長という役職があります。
各役職員に留まらず、さらに上の役員を含めて、各自は意思決定ができない会社であると思えました。
親会社の大京との仲も最悪。
自分達では何もでにせん。
-
2128
匿名さん
役職が上がらないと給料が上がらないと聞いたことがある。それで、役職を増やすそうですよ。だから、名ばかりみたいですよ。
-
2129
匿名さん
最近、リーダーという役職を作って、課長を半分くらい降格したと聞きました。
-
-
2130
通りがかりさん
かなりひどいですよ。住んでいた時、鍵を追加でお願いしたことがあったのだが、1週間で届けると言われたのに1ヶ月経ってもこないからこちらから連絡したら、確認しますと言って電話を切られたまま連絡が来ず、二日後くらいに普通の茶封筒に入った鍵がポストにぽんっと入れられていた。部屋の鍵を書き留めじゃない形で送るなんて頭がおかしいと思った。しかもその鍵もプラスチック部分がボロボロだった。また、騒音や悪臭の件で相談しても自分たちには何もできないの一点張り。電話も高圧的。働いている人間のレベルがかなり低いと思われる。
-
2131
匿名さん
>>2130 通りがかりさん
社員も、下請けのカギ屋も頭おかしい。
社員が頭おかしいせいで、業者が困っていることも考えられる。
-
2132
匿名さん
>>2123
直通番号ってどこへの直通?
うちの支店はサポートデスクに連絡すればまぁ対応してくれるけど。
本社にまでかけるようなことは今のところ起こってないな。
-
2133
匿名
-
2134
購入経験者さん
-
2135
匿名さん
>>2133 匿名さん
きちんと他社で見積りをとってから叩けば、頑張って仕事するようになる。
-
2136
名無しさん
>>2130 通りがかりさん
確かにそうですね、うちのマンション修理に関しても最悪です、対応悪すぎ。
-
2142
匿名さん
[No.2137~本レスまで、情報交換を阻害、及び、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
2143
通りがかりさん
皆さん色々書かれてますが、本当に大京アステージから管理会社変更出来てるんですか?
例があったら是非教えて下さい。
-
2144
匿名さん
現在のアステージ管理会社のフロントマンが行なっている事を書きたい。
長く務めている理事長との関係。
管理組合が動かなければ何も変わらないというのに。
理事長は、何もしようとしない。
明らかに不自然。自ら立候補し理事長を続けている。
管理会社にも大きな問題がある。
アステージの管理の仕方は、全国一律同じなのではないか。