賃貸マンション「上階の騒音にかなりまいってます(泣)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 上階の騒音にかなりまいってます(泣)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-16 21:58:00

上階には幼稚園児と小学生低学年の子供がいます。
それだけでも日ごろうるさいのに必ず毎週幼稚園の友達を4〜5人集めて
大騒ぎします。どんどん飛ぶははねるは戸をバンバン何度もしめる。
ピアノをがんがん叩く。といった具合です。
昼ごろに集合し今日も6時ぐらいまで騒いでました。
もうこんなことが数年続いています。
やんわり、騒がしかったのですが。。。と言うと、すいません。と
口では言いますがその直後からまたそれ以上に騒がしくします。
みなさんだったらどうしますか?
アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-01-14 20:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の騒音にかなりまいってます(泣)

  1. 487 匿名さん

    自分がもし474さんだったとしても、上階の方だったとしても、
    どちらもお辛いですね。何とか歩み寄り、改善する手立てがあればよいのですが。

    コルクマットにしても、474さんからのお願いということなので
    費用について多少負担する、ということは無理でしょうか?
    被害者なのになぜ?と思われるかもしれませんが、
    そのくらいの気持ちを見せないと、上の階の方は購入に踏み切らないかもしれません。

    ありきたりですが、夜間は耳栓をして寝るなどしてはいかがでしょうか?
    ドタバタという振動に対しては無理かもしれませんが、声は多少和らぐかもしれません。

    単に「騒がないで欲しい」では、上の階の方も対処のしようがないと思うので、
    夜間はなるべく特定の部屋の中にいてもらい、廊下や他の部屋に行かないようにお願いする、とか
    474さんご夫婦の寝室の上の部屋では夜間お子さんが騒がないようにお願いする
    ではどうでしょうか?

  2. 488 匿名さん

    いや、公園にでかけてストレスを解消し
    その怒りを蓄財に傾けて、今度こそ、最上階を買うんでしょ。

  3. 489 匿名さん

    487さん、耳栓は続けて使用すると耳から血が出ますよ。人によるのかもしれないけど私もそうだし私の回りでも血が出てやめたという人がいます。それにしても離婚して自閉症の子を連れて戻って来て祖父母に面倒を見てもらっているこのケースは不思議ですね。娘さんは実家に戻る時に騒音問題のことは考えなかったのでしょうか。これまでの住まいがどうだったか知りませんが少なくとも子供の状態を見ればマンションに住めるかどうか分かるはず。それと自分が働きに出ている間に祖父母に世話を押し付けるなんて無責任ですね。引き受けてくれる施設があるなら最初からそっちに預けて自分だけ実家に戻るなりひとり暮らしをするなりすればよかったんです。娘さんより先に祖父母が参ってしまいそう。とにかく戻ってきたものは仕方ないけれど苦情を言われた時点ですみやかに施設に預けるべきでしたね。

  4. 490 匿名さん

    >>483
    もう一度、474さんの一連の書き込みと要求をよく読んでみて下さい。
    十分権利を主張していると思いますよ。
    自閉症の子供が居る家族は、すでに被害を受けております。
    子供が騒ぎ出したら家に居られなくなる状況
    これは被害と思いますがいかがでしょうか?

  5. 491 匿名さん

    自閉症も健常者も子供も大人も関係無い。
    不愉快な気持ちにさせる事が問題。

  6. 492 匿名さん

    自閉症って施設に簡単に預けられるんですか?
    無知ですみませんが、自閉症児は精神病みたいに入院するのではなく、
    家族と暮らしてるのが普通かと思ってたんですが。

    離婚して実家しか帰るところがなく、自分が働かなければ生活ができないから預けて働いてい
    るんでしょう。
    騒音問題を考えるゆとりなんてそれこそ下階の人よりもっとないと思いますが。
    少なくとも下階の人は自分達でマンションを購入することができた人なんですから。

    とはいえ、自閉症児の家族はすでに被害を受けているという意見もどうかなと思いますけど。
    それじゃ、精神障害で事件おこす人が世の中にはいますが、その場合、健常者である
    被害者は被害者とは言えないんですか?
    絶対にそんなことはないと思います。
    相手が誰であれ、被害を被ったほうは被害を被っているんですよ。
    障害があったとしても加害者であることにかわりはないでしょう。たとえ法的に罪に問われなか
    ったとしても。

  7. 493 483

    >自閉症の子供が居る家族は、すでに被害を受けております。
    >子供が騒ぎ出したら家に居られなくなる状況
    >これは被害と思いますがいかがでしょうか?
    そういう見方にたっているんだろうと思ってはいたけれどやはり。
    たしかに自閉症の子供を持つ家庭への無理解を「被害」と考えたくなる人もいるでしょう。
    しかし、それこそ自分のことしか考えていないといわれるよ。そもそも自閉症を発症したのは階下の
    人に起因するものか。もちろん違う。では無理解な社会が生んだのか。これも違う。あくまでも第一
    次的な原因は本人もしくは両親、環境に求められる。そこからすべての問題が始まるのだよ。
    もし君の論法でいけば、貧しさゆえに人を傷つけて物を奪った犯人も被害者になるし、傷つけられた
    者も我慢しなければいけないことになってしまう。
    自閉症の子供がかりに被害者の側面を持っているとしても、その被害の加害者は474ではなく、両親
    や環境、あるいは放置している行政であって、474が加害者だということはできない。加害者でない
    以上、自分の権利主張を制限されるいわれはないのだよ。もちろん行き過ぎた権利主張は許されない
    よ。でも静かな環境をください、という要求は、基本的な日常生活を営ませて欲しいという要求であ
    って、行き過ぎた権利主張ではないよ。

  8. 494 匿名さん

    もしも上の人が都合よく、出て行ってくれたとしても、次に入る人も
    うるさい子持ちだったりする可能性大でしょ?

    今の上の人との問題がクリアできても上の階がある限り、一時的な問題回避にしかならなさそう。
    それもあなたのように一日家にいてしかも音に神経質な人だときっと大抵の人ともめそうだし。

    永久的に平和が欲しいんだったら、やっぱり自分が動いたほうが早い。
    じゃなければ上の階も買って、自分の選んだ大丈夫そうな人にしか貸さないとか。
    ここでぐちってるより、稼いだほうがいいかも。

  9. 495 匿名さん

    自閉症ではないけれど状況は似ています。2歳の息子を実家に預けて働いています。実家はマンションです。預けて一週間目に下階の奥さんからうるさいと苦情が入りました。70歳の母と74歳の父はひたすら謝り相手のあまりの剣幕に静かにさせることを約束してしまったそうです。が、できるはずがありません。どうやったら2歳児を走らせずおとなしくさせられるでしょうか?

    両親は公園などにも連れて行ってくれますがなにぶん高齢で体力がないため一時間が限度です。雨の日は一歩も家から出られません。下の人は私と同年代(30代前半)です。お子さんがなく働いておらず一日家にいるそうです。私が勤めを終えて急いで夜7時頃お詫びに行くと時間が遅いもっと早く来いと怒られました。そんなこと言われても・・。そして子どもは保育園に入れてほしいと言われました。私だってそうしたいです!公立の保育園は待機児童が多すぎて何年経てば入れるのか分かりません。無認可の私立保育園は高額で無理です。経済的な事情でやむを得ず働いているので両親にも保育料と呼ぶにはあまりに少ないお金しか渡せません。

    小学生になってもできれば学童に入れず両親に面倒を見てもらうつもりでした。両親も快く承知してくれています。でもこのままではお友達も呼べません。下の人曰く「家の中は遊び場ではないんですよ。走ったり飛んだり跳ねたりは外でするものでしょう。そんなことも分からないんですか!?」はい、分かっています。注意もしています。今では両親が交互に抱きしめて暴れるのを防止しているそうです。それでもつい走ってしまうことはある。昼間なんだから大目に見て欲しいのに・・。両親も止めると大泣きして足踏みをする息子を止めきれず手を離してしまうこともあります。息子が楽しそうに走ったりジャンプするのを可愛く思い眺めていると数分で電話がくるそうです。5分くらいいいだろうと両親が思っていても下の人はそう思わないみたいです。カーペットは苦情がきてから2枚敷きました。でも聞こえるそうです。

    下に行って音を聞かせて下さいと言っても拒否されました。身内が聞いてもうるさく思わないだろうからというのが理由です。それでは管理人さん立合いでと提案しても拒否。私がどう感じるかが大事なのだから他人に判断してもらう必要はないと言い張るのです。自分がうるさいというのだから静かにしろ・・勝手な話ですね。

    息子がかわいそうなのである程度自由にさせてやってくれと両親に言いました。電話も出ないで、訪問も無視することにしました。週5日、朝7時から夜7時頃までの騒音は我慢して欲しいです。


  10. 496 匿名さん

    >あくまでも第一
    >次的な原因は本人もしくは両親、環境に求められる。そこからすべての問題が始まるのだよ。

    こんな間違った認識で自閉症をどうこう言うのは止めなさい。恥ずかしい。

  11. 497 匿名さん

    >>495
    馬鹿親の開き直りか?家の中は遊び場ではないと下の人もいってるんでしょ?あなたはそれを分かっているんでしょ?ならどうして遊ばせるのさ。両親に保育料出してもらってでも保育園に入れるべきでしょう。家の中でジジババとこもってバタバタしてるよりずっと健康的だよ保育園のほうが。
    最近ホントこういう自己中な親やジジババが増えた。マンションの部屋に大型遊具を置いて遊ばせてる隣人もいたけど頭おかしいいよねえ。狭い部屋一杯にジャングルジムやすべり台だよ。うるさいはずだよ!部屋を見せてもらったとき思わずなんですかこれ?何考えているんですか?って言っちゃったもん。ガンガン文句言って使用をやめてもらったよ。隣人は最初猛反撃。遊んじゃいけないんですか?だって。だからあ、家の中は遊び場じゃないんだよ。例外があるとすれば完全防音の部屋か、山の中の一軒家くらい。大型遊具だって本来ならそういう場所に置くものでしょう。とにかく子供の騒音は生活音とは違うんだから。静かにしてよ!

  12. 498 匿名さん

    >>495
    ウチの上もこんな風に思っているんだろうな…そちらにとっては
    たったの5分と思っても、下からしたら「いつまで続くんだろう…」と
    思っただけですごいストレスです。

    ウチの上も口ばかりの謝罪で子供の友達呼んでは数時間ドタバタさせます。
    私も即電話しますよ?だって言わないといつまでもやらせるんだもの。
    うるさいときに言わないと分からないみたいだし。それをイチイチ言ってくるとか
    少し我慢して欲しい何ていわれたら本当に頭に来ます。

    我慢して欲しいなら普段から心付持って行くとか、昼間は外で遊ばせるとかの
    努力しているのを示さないと伝わってきませんよ。抑えたら子供が可哀相って
    本当に可愛い子供なら下の人に「このクソガキ」と思われるような好意を
    させないようにするのが本当の愛情、躾だと思いますよ。

  13. 499 匿名さん

    走ったりジャンプなんかさせないで!馬鹿じゃないの?
    そんなの聞くまでもなくうるさいに決まっていますよ。
    音の大きさそのものよりも、とにかく響くんだから!

  14. 500 匿名さん

    ここに居る人たちは、とても賢いんでしょう。
    何を言われてもすぐに理解できて、言うことを素直に聞いた子供時代だったのでしょう。
    今も、他人に何か言われたら、その内容の是非を問わず、素直に言うことを聞くのでしょう。
    すばらしい方々がお集まりのようです。

  15. 501 匿名さん

    >495さん
    家にも二歳の子がいるけれど、あなたの考えは全く同意できませんよ。
    そもそも、お子さんが一番かわいそうです。

    子供がうるさくしていいなんて開き直らないでくださいよ。
    ファミリーサポートでも何でも活用して、お子さんをもっと外にだしてあげたらいかが?
    それに家にいてももう少し工夫して遊んでもらったらいいでしょう。
    一番いいのは両親に援助でもしてもらって保育所にいれることでしょうけど。

    まったく、こういう親がいるなんて・・。
    500の言葉からも、親自身が人の忠告を全く聞けない素直じゃないお人のようだし
    お子さんもそうならないように、気をつけたほうがいいんじゃないですか。
    自分にはこれ以上何もできないと思い込む前に、もっと出来ることがあるんじゃないかと
    必死に探して下さい。
    一番はお子さんのためです。

  16. 502 匿名さん

    マンションを持つ親の元に生まれてこなくて良かったよ。
    子供の時からストレスためたくないよ。

  17. 503 匿名さん

    躾=ストレス?
    野放し=自由?
    勘違いしないでね。

  18. 504 匿名さん

    人間関係… 大変ね… つらいね…

  19. 505 匿名さん

    501さんのような考えの親御さんが増えることを祈ります。うちの上なんてすごい理屈ですから!広い家の子はどんなに走り回っても怒られないのにマンションあるいは隣家とくっつくような狭い家の子は苦情がきて怒られて、子供には関係ない話なのにかわいそうだですって!お金持ちじゃなければ子供を持っちゃいけないんですかね?まで言われたよ。あげくの果てにため息をつきながら、あーあ、これじゃ少子化になるはずだわ、だって!ため息つきたいのはこっちなんですけど!こういう人に何を言ってもムダ。

  20. 506 匿名さん

    ねー質問したいんだけど。
    家の中で走り回るのって、戸建だろうと集合住宅だろうと「いけない事」って教わらない?
    家の中でどたばたやってたら親に怒られるのも当然だと思うが。

    最近はそういう教育はしてないのかな?

    ・・・ま、電車の中で走り回ってる子供に何も言わず、車掌や他の乗客に怒られたら子供に
    「ほら、(他の人に)怒られるからやめなさい」って言ってるような親もよく見かけるから
    まともな子育てできてない親が多くなってるのも事実かな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸