仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「グランシエロ軽井沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 長野県
  5. 北佐久郡
  6. 軽井沢駅
  7. グランシエロ軽井沢ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-06 20:48:57

グランシエロ軽井沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢字上柳原1215番2、字柳井1222番1、字柳井向1225番2(地番)
交通:北陸新幹線 「軽井沢」駅 徒歩13分
しなの鉄道 「軽井沢」駅 徒歩13分
間取:2LDK・3LDK
面積:75.31平米~106.63平米
売主:田村商店
販売代理:ロイヤルリゾート

施工会社:北野建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2014-03-03 12:10:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシエロ軽井沢口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    8800万円! 大胆な値付けだなあ。手が出ない・・

  2. 2 購入検討中さん

    このマンションも駅に近いか、少し遠くても一応徒歩圏。スーパーの真横だからその点は立地条件は最高。

    ただ問題は売り主。まったく無名マイナー業者で実績が不明。ただし施工業者は北野建設と超メジャー。
    価格は少し高め。国道にまともに面しているが、垣根を作って防音対策はしている様子。

    現在、軽井沢では新築マンションが同時に2つ販売している。どっちがどういいのか難しい。

  3. 3 ビギナーさん

    現地をみてきました

    国道と新幹線に面しているのが最大のネック。逆に言えば南側には何もたたない。その先も晴山ゴルフ場だから保証つき。

    六本辻の方に歩いて行くと旧軽井沢と同等の雰囲気が楽しめる。ものすごく駅に近いわけではないが確かに立地は悪くはない。

    騒音対策は完成しないと実際がわからないから判断できないけれども。

  4. 4 いつか買いたいさん



    これは管理上の問題や資産価値を大きく揺らがせる問題点は少なそうですね。
    グランシエロの比較対象になる物件は、
    西のベルジューレ(築11年:売り主リベレステ)と
    東のサンクタスヴィレッジ(築7年:売り主オリックス)ですか。どちらも国道に面して温泉つきですけどね。

    ここの売り主はカタカナではないが新築です。温泉ありません。

    皆様はどう評価しますか?

  5. 5 田舎暮らし

    スーパーに近いという点で使い勝手のよいマンションだと思います。
    国道に面してること、値段がかなり高いというのが気になります。
    軽井沢駅に歩いてもそうかからないので普通に住むには何も
    問題はなさそうです。警察も近くて治安の問題も心配
    なさそうです。売り主はよくわかりませんが、一応
    専門の不動産屋さんのようです。温泉はあっても
    なくてもどちらでもいい気がしてきました。
    土地の形はいびつではないので気持ちは
    よいです。夏の時期は車の出し入れ
    に少々不便があるかもしれません
    国道が渋滞するので。

  6. 6 事情通

    こちらのマンションは、まだまだ売れ行きがこれからのようですが、
    立地条件は抜群、隠れ1位ともいえますが、最大の懸念材料は国道に面している点

    騒音対策、緑地環境がよくわからないので完成してから確認したいというニーズあり
    逆に言えば完成後にこの2点の懸念材料が払拭されれば人気に拍車がかかるとみられる

    しかし完成は初冬。実際は来年以降にかけてじっくり売っていく作戦か
    インフレ傾向等勘案して高価格設定は売り主の相当の自信の表れとみるかどうか

    青田買いするにはリスクが高いが竣工後を確認してからでは遅いのかきわどい判断

  7. 7 ビギナーさん

    フーガヴェルデの抽選もどきが終わって、ようやくイーブンな販売合戦のスタートだネ
    今年の夏は軽井沢も蒸し暑い夏になりそうだワ

  8. 8 匿名さん

    フーガヴェルデのほうがよさそうかな。
    このスレもリゾートカテのほうがいいんじゃないの?

  9. 9 買いたいけど買えない人

    そうです。私は買いたいけど買えない人です。

    完成しないとどういうマンションになるかわからないからです。

  10. 10 住まいに詳しい人

    売れ行きに難渋しているのは価格設定が高いから。

    その設定に納得した購入層が増えてないから。 完成して実際のリゾート生活をイメージできるようにならないと難しい。逆に言えば魅力が伝われば意外に完売してしまうかもしれない。 来年に向けて話題豊富な軽井沢は、なかなか値引きが期待しづらい。

  11. 11 トイプ

    だいぶ建物の形が見えてきましたね。すっきりとした敷地の形状に、木々も多く、国道からも盛り土で配慮されているので、プライバシーも守られそうですね。
    確かに価格設定は都内並みに安くはないですけど、軽井沢駅から徒歩圏内であること、金沢新幹線の来春の開通やサミットの誘致などで価値は今後さらに高くなりそうですよね。完成が楽しみですよね。

  12. 12 匿名さん

    いやいや。この立地でマンションはないです。
    戸建てでしょう完全に。一体どんな客層狙ってんだか…

    資産価値はまずないでしょうね。よく考えた方がいいですよ。

  13. 13 購入経験者さん

    資産価値があっても値崩れするのが軽井沢の不動産の特殊事情。

    高い価格設定には理由がある。

    安いものには必ず裏がある。

  14. 14 匿名さん

    ここ買うと人生終わるよ。
    金が腐るほどある人なら、買ってもいいと思うよ。
    でも、金が腐るほどあるなら、一戸建ての別荘建てるよね。

    だから、買う人がいない。

  15. 15 匿名さん

    買う人がいない→嘘

    実際は売れている。確かに即日完売にはならなかったが、だからといって人生終わるわけではない。

    カネが腐るほどある人もマンションを買っている現実がある。 一戸建てをメンテナンスする時間に時間を使える人は、「カネが腐るほど持てる」状況にならないのかもしれない。

    リゾートは雑用をするところではない。

  16. 16 匿名さん

    資金に余裕があれば、住込みの管理人を雇うまでもなく、利用できるサービスがいろいろあるよ。
    ホテルのように、掃除が済んで暖房の入った別荘に到着して、帰宅時にはシーツもゴミもそのまま鍵を掛けるだけで帰宅できる。
    食事については、マンションも戸建て別荘も条件は同じ。
    食事作りが面倒なら、軽井沢には通年営業のレストランが多いし、ケータリングの選択肢も増えてありがたい。
    カネが腐るほどある人(自分のことではない)は、資産価値の高い土地にこだわり戸建て別荘+雑用はフル外注、じゃないかな~。




  17. 17 現地確認

    売り文句(アクセスがいい、買い物便利、軽井沢の中心に近いなどなど)はその通りでした。価格は高め。「軽井沢にゴルフや避暑の拠点をもちたいけど、別荘はなにかと面倒」と考えている都会人、ないしは軽井沢の富裕層や別荘買い替え層にはアピールしそう。建物の出来はいいので、この高めの価格帯が新たな標準になる可能性はある。

  18. 18 購入検討中さん

    このマンションはかなり良い!!

    若干割高でもスーパーマーケットが真横(徒歩1分)にあるというのは非常に便利。

    別荘生活で定住するにも、たまに来る場合でも物品がすぐに手に入るというのは圧倒的な魅力。

  19. 19 周辺住民さん

    駅近で昨年販売し、即完売した物件との人気の差は、なんなのでしょうか

  20. 20 匿名さん

    間取り

    1. 間取り

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸