広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ポレスターブロードシティ倉敷2番館どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県
  5. 倉敷市
  6. 稲荷町
  7. 倉敷駅
  8. ポレスターブロードシティ倉敷2番館どうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-08 12:08:00

全戸100㎡超えと広さは、申し分ないですが、1番館に比べて仕様が落ちているのに値段が上がっているのは気になります。(1番館は平面駐車場100%で無料なのに、2番館は100%以上ではあるが機械式を含む有料、ベランダ奥行き1番館2.5mに対し2番館2.0m、1番館はスロップシンクあるが2番館はない、1番館は人工温泉がでるが2番館はない(これは半分どうでも良いが)。などなど)場所も道一本ではあるが1番館の方が良い気がする。それでも広さ・立地を考えると安いとは思うのですが。1番館は完売しているので今更、比べても意味ないですしね〜。
2番館検討している方、意見を交換しましょう。または、1番館を購入された方の意見もお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-10 11:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスターブロードシティ倉敷弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 28 倉敷猫

    こんばんわ、皆さん。
     11さんへ、
    そうですね。本当に、夏が楽しみです。さすがに水島の花火は無理でしょうけどね。
    あと、倉敷の天領祭りが楽しみです。(*^_^*)

     ぱんださんへ、
    へぇ、携帯から書き込めるんですかぁ。携帯は、使いこなせてないんでメールとかも苦手ですぅ。(ーー;) パソコンが好きです。今後もよろしくです。_(_^_)_

     23さんへ、私が一番館のモデルルームにいったときも担当(女性NさんGood!)は、すごくいい方でした。とても、親切に一生懸命対応してくださいました。ポレスターを決めた要因のひとつでもあります。ただ、マンションが建つまでの間に他のところに転勤?(岡南)されてしまいとても不安になりました(アネハの件etcもあったのと、建つまでがとても長く感じたので)。できれば、入居するまで担当していただきたかったです!もちろん、その後、いまおられる営業のかたも一生懸命対応していただきました。
     同時期に検討していたほかのマンションの担当者は、販売が別会社(A社)で歩合なのか正直、今すぐ決めさせようとしたり、毎日のように電話攻撃をされ、あまり気分がよくなかったです。
     ただ結局、営業の人が、買った後までずっとサポートしてくれるわけではないので、やはり、物件内容、金額(金利を含め)、管理形態、周辺の情報など、総合的に判断するしかないんでしょうね。
    ちなみに、他を検討するなら、このページいいですよ。→ http://www.sanyopr.co.jp/condominium/
    高いお買い物なので、たくさん、回ってみてくださいね。(*^_^*)
     ディスポーザは、ジャガイモの皮とか便利ですね。あと、夏場には生ごみの匂いとかがきになるので、大活躍するかな?ただ、壊れたら、えらい金額がかかりそうです。(ToT)

    PS 近くのおすすめグルメ情報
    「プチ・ラパン」(フランス料理) おいしかったです。
    「平和パンのピーターパン」と「ビーバーズベーカリー」(どっちもパン屋さん)なかなかヨイです。

    長文、失礼しました。ではでは(ToT)/~~~

  2. 29 ぱんだ

    (^O^)こんにちは♪
    11さん、倉敷猫さん。たくさんの情報、ありがとうございました!なんだか読んでいるだけで、もうマンションに住んでいるような気になって、うきうきしてきます♪
    あそこのフランス料理屋、気になってたんですが、是非行ってみたいです♪
    私はまだ今のモデルルームになってからは行ってないので、今度行った時の展望を楽しみにしてます。やっぱり福田の花火まではだめかな…少し期待しちゃってましたf^_^;
    23さん、今は近辺で穴吹さんや笹沖にも建ってますよね。よ〜く考えて、悔いのないように…ですね。私も一番館の方がよかったと悔やみましたが、実際もう完売だし、今あるマンションの中では、トータル的にみてここしかないって感じで決めちゃいました。
    ある意味、直感で決めてしまったかも…。後悔するか否かはこれからですf^_^;

  3. 30 入居済み住民さん隣ですが

    このスレは、もう終わったみたいですね。(残念)
    壱番館に住んでいますが、特に問題は無いです。
    気になることは、
    ①前の犬が吠えるとうるさい(ベランダから見ていると人や自転車が通ると吠えているので
    無駄吠えでは無いですが)
    ②隣や上の階の音はほとんどしないですが、上の階の掃除機の音が気になることがあります。
    ③エレベーターは、1機しかないですが、満員で通過したとか待ち時間が気になったことは
    ないです。
    ④個人的な意見ですが、二番館は、間取りが気に入ったものは無いです。
    (壱番館の方が間取りは良いと思いました。あくまでも個人的ですが)
    おすすめレストラン:やはり「あじなかがわ」が一番かな?

  4. 31 契約済みさん

    いよいよあと五ヶ月になりました。
    もう内覧会行かれた方、いらっしゃるのでしょうか。
    いろいろ情報交換、よろしくお願いします。

  5. 32 契約済みさん

    この度無事入居しました!営業の方も親切、丁寧で、とても気に入ってます。ただ私の友人がベルディマンションを去年購入した時、入居前に、フローリングのコーティングとか、カーテンや家具、水回りのコーティングやレンジフードのフィルターなんかも全部オプション会で、発注してたので、同じようなものがあるのかと思ってましたが、何も無かったので、自分で、業者を探しました。そういうサービスはマリモさんもやって良いのでは?

  6. 33 契約者

    水まわりのコーティング、どうですか?私も考えています。ちなみにお値段はいくらだったのでしょうか。よかったら教えていただけませんか。

  7. 34 チューリップ

    初めまして。3月31日に2番館に無事入居しました。部屋の間取りも良く、思った以上に広いかな・・と思ってます。ただ、備え付けのカーテンは薄くて、さっそく明るい色にでも買い換えようかな〜。
    失敗してしまったのは、機械式駐車場にしてしまったことです。値段は高くても平面にするべきだったと後悔しています(>_<)。。一番館は全戸平面なのでうらやましい限りです。
    抽選は3年後ですが、平面も含まれているのでしょうかね・・・。
    引越したばかりで、同じ階のみなさんにごあいさつに行くべきか悩んでいますが、みなさんはどうされましたか?今後のことを考えると同じ階だけでもあいさつした方がいいのかなと迷っています。

  8. 35 契約済みさん

    ご挨拶、悩みます。こちらから品物持って行くと、相手様に気を使わせてしまいそうで…。一応、ちょっとした品物を買ってはみますが(同じ階の方に)どうしたものでしょう。

  9. 36 倉敷猫

    皆さん、こんばんわ。お隣の倉敷猫といいます。よろしくです。
    ご入居おめでとうございます。引越しと、かができるようになったんですね。早いですね。
    へえ、他のマンションだと、いろいろなコーティングがあるんですね、うちも探してしとけば、
    よかったです。
    入居して、1年と3ヶ月ほどたちますが、床のクッションフローリングとかやっぱり、傷というか凹みが気になりだしてます。あと、コーキングに隙間が出てきているところがあります。自分で直そうかと思ってますが・・・。
    カーテンは入居のまんまですね。ロールカーテンもいいかなあって思ったまま、忙しくそのままになってしまってます。
    なんか、機械式駐車場むちゃくちゃ大変そうですね。しかも下の方は特に・・・。さっきも入れられている方がおられましたが、すごく時間がかかってました。うちは平面なので、運転が下手でもなんとかなってます。頑張ってくださいね。。
    お隣さんへのご挨拶ですが、ものだけ買って、結局もっていかずじまいでした。周りからも特に挨拶にこられませんでした。でも、そろそろ、仲良くなっておきたいですけどねぇ。
    そうそう、さっき、一階に紙が張ってたんですが、車上荒らしがでたらしいですよ。皆さん気をつけましょう。ではでは。

  10. 37 ミント

    チューリップさんと同じく 挨拶をした方が良いかと思いましたが 私は早々 入居したので こちらからは言いにくく タイミングを逃してしまいました。今は 会えば挨拶をするくらいです。ところで モデルルームは静かでしたが お隣さんか下の階の方か わかりませんが音が気になります。歩く音はしないのですが 多分 掃除とか戸を閉める音と思われます。それに 廊下で話されると部屋には よく聞こえ何も言えず耐えるしかありません。また ベランダでは携帯で若い人が話され困ったものです。なんとか ならないものでしょうかね〜。

  11. 38 匿名さん

    音が気になるのはどれくらいでしょうか?生活するのに気になるぐらいですか?他のポレスターを検討しています!アーバンシックはどんなでしょうか?

  12. 39 マンコミュファンさん

    >>38
    ポレスタースレに連続投稿するのは止めましょう

  13. 40 匿名さん

    38です。
    質問をしたのですが…

  14. 41 ミント

    匿名さん 音はドスンとかドンといった感じです。多分、バルコニーの扉を閉めたり 畳の部屋のスライドの戸を壁に当てる音と思われます。かなり響きますよ。それに 住み始めて三週間になりますが 規則を守らない人がいますね〜。バルコニーのフェンスに布団を干したり 共用部分をペットを籠に入れないで運んだりと困ったものです。ポレスターの良いところは ワイドサッシですね〜。お気に入りです。他のマンションでは ありませんからね〜。部屋が広々と感じられます。

  15. 42 入居済み住民さん

    はじめまして
    音かなり聞こえてきます。
    部屋で静かに過ごしていると結構気になりますね!

    外壁や天井伝いに”ドン・ゴン・ガー”
    時々テレビ?の音声
    スリッパで歩いている音が天井を移動していくのまで。(深夜や早朝)

    床スラブ300㎜でL45の騒音レベルってこんなに酷いとは、正直ショックです。

    普通の生活音が響いてくるなんて・・・快適なマンション生活のハズが
    子どもが走り回ったらどんなことになるのか??
    我が家の音も上下階へどれほど聞こえているのか、すごく気を使います。

  16. 43 入居済み住民さん

    目の前の解体工事、おわりましたね。
    何が建つのか超不安。。。
    どなたかご存じありませんか。

  17. 44 匿名さん
  18. 45 入居済み住民さん

    ザグザグの店舗と聞いていますが。

  19. 46 入居済み住民さん

    どちらが、正解なんだろう。
    天と地の差ですね。
    ザグザグの店舗とは、どこからの情報なのでしょう。
    マンションじゃありませんように…

  20. 51 jyner_dn

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,320万円~3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ビ・ウェル フレックス 倉敷沖新町

岡山県倉敷市沖新町101番3

2,680万円~4,280万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.66平米・97.90平米

総戸数 36戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

3,090万円~3,990万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~95.72平米

総戸数 54戸

アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,290万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02m2~89.28m2

総戸数 56戸

ビ・ウェル大元一丁目

岡山県岡山市北区大元1丁目

3,130万円~4,580万円

2LDK~4LDK

62.69平米~84.47平米

総戸数 27戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

アルファスマート新保

岡山県岡山市南区新保101番8

2,880万円~3,600万円

3LDK

66.74平米~74.79平米

総戸数 36戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,388万円~4,658万円

3LDK

70.21平米・70.80平米

総戸数 293戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~5,149万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50㎡ ~ 128.42㎡

総戸数 130戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸