住宅なんでも質問「禁煙マンションってないの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 禁煙マンションってないの?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
みんなのあらしさん [更新日時] 2015-12-10 03:05:29
【一般スレ】禁煙マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

タバコはキライだ!
においもけむりも喫煙者も大大大ッッッッッキライ!!

マンション内でタバコを吸うなんて絶対に許せない。
共用部だろうが専用部だろうが敷地内は一切禁煙だ!

喫煙者は敷地内への立ち入りを断固拒否する!
非喫煙者専用のマンション作れ!!


このような極論についてどう思いますか?

[スレ作成日時]2008-06-22 00:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

禁煙マンションってないの?

  1. 527 匿名さん

    >家主や管理会社自体が喫煙者なので
    >必ず喫煙者を優遇しています!!
    >禁煙者を舐めているのです!!

    じゃあ、あなたが家主になったら?

  2. 528 匿名さん

    >タバコは早く一箱2000円にしろ。
    >日本はタバコが安すぎなんだよ。

    さすがに2000円の国はないなぁ、
    ちなみにタバコが高いところでも屋外喫煙可だけど? 
    シンガポールも携帯灰皿あればOKだよ。
    タバコが高くなっても煙から逃げられないよw 海にでも潜ってたら?

  3. 529 喫煙者は臭い

    ↑喫煙者臭くてきもいから寄ってくるなよ
    害悪生物は帰れ

  4. 530 OLさん

    >害悪生物は帰れ
    こういう言葉って嫌煙者しか言わないよね。
    自分が全く他人に害を与えない聖人君子だと思ってるの?

    ほら…鏡見てごらんよ

  5. 531 [女性 40代]

    >>514
    隣人が換気扇下で煙草吸うとあなたの家を直撃するのですか?それってどういう構造のマンションなのでしょう。隣のダクトがお宅に繋がっているとでも?

  6. 532 [女性 40代]

    >>519 喫煙→殺人。一度精神科へ行ったらいかがでしょう。

  7. 533 匿名さん

    喫煙による肺がんリスクは3倍らしい。
    どこかで見たが、一般的に
    非喫煙者1500人に一人(全非喫煙者1500人で一人なのか、非喫煙者のがん患者1500人で一人なのかは不明)
    喫煙者500人に一人らしい。(喫煙者500人で一人なのか、喫煙者のがん患者500人で一人なのかは不明)

    たばこを高くし過ぎると、別のリスクが発生する
    「密造たばこ」や「偽物」が円満し、反社会勢力の資金源が増える事になる。

    後から禁煙にするのは反対だけど、新築なら禁煙マンションはあってもいいかなと思う。

  8. 534 匿名さん

    禁煙マンション住みたい派です!
    あるなら教えて頂きたい。
    煙草に迷惑してる方が
    こんなに沢山居るんですね!!!

    私は煙草が生理的に受付ず
    副流煙はすぐわかり臓器が痛くなり身体にも影響する為、煙草を世の中から無くしたい嫌煙者の1人です!ただ、嫌煙者の前だと気を遣い我慢して吸わない方は嫌いになどなれず。。が、しかし、分かり合える事はあり得ないとも思っています。
    わかっていて吸ってる人の身体の事などどうなろうと良いのです(笑)が、

    うちはベランダのないマンション。こちらが換気扇をつけていると隣の方なのか今喫煙中(常時ではなく)というのがまるわかりで…窓を開けていると外から入る事もあり、かなり苦痛で我慢している状態です。

    嫌煙者ですが煙草を無くす事は法律にない限り無理と思うので、せめてもきちんとした禁煙マンションを、最初は都心部にでも作って頂き、徐々に増えていってほしいと願う次第です。。吸っていない方が受動喫煙により害がありここまでの我慢をしなければいけないなんて…!我慢の限界が!と思い、、禁煙のサブリミナルCD、もしくはYouTubeなどで、自分が居ない時にも少し大きめ(ささやかに聴こえる様)に音楽を流しています\(^o^)/
    禁煙の助けになるように(笑

  9. 535 匿名さん

    バス亭でポツンとひとり離れてタバコ吸ってる人いるよね
    あれも配慮?

  10. 536 [男性 20代]

    バスにしろ電車にしろ乗車ギリギリまでタバコ吸ってて
    乗ってきて近くに座れられたらマジで殺意覚える。
    泥酔の酔っぱらいに隣に座られたり、席の近くでゲロ吐かれるのと同義。
    「悪臭」ってだけで公害。言うまでもなく過度な香水や体臭による害の域を超えてる。

  11. 537 匿名さん

    車で窓開けてて信号待ちのとき
    油断すると隣のヤツの煙が車内に流れ込み

    あとは…わかるよな!

  12. 538 匿名さん

    禁煙マンション?そんなものはない
    中古の売買時明らかに困るでしょう。そもそもそういうものは新築の売り込み宣伝で
    禁煙マンションとして売るこった。

  13. 539 匿名さん

    作っても売れないだろうしね!

  14. 540 匿名さん

    だからむしろ喫煙室付きのマンションがいいよ。喫煙者同士のコミュニケーションにもなるし。

  15. 541 匿名さん

    純粋な日本人だけを住まわせたらマナーが良い。
    うちの隣人はいわゆる成りすまし日本人なのでベランダ喫煙しておきながら
    うちじゃないと嘘ばかり。
    息をするように嘘をつく。
    母親は整形してるし、父子はそっくり。
    エラが張って糸目。
    なのに何故だか中国人のせいにする。

  16. 542 匿名

    私のマンションの隣人は、私が煙草の煙で咳が出たり息苦しくなるのを知って、わざと24時間、夫婦(30代半ば)交替で吸い続ける嫌がらせをします。
    ベランダの隅の下の方からは当たり前に匂います。
    玄関に移動して避けても、今度は換気口から煙を入れて来ます。
    家中煙草臭が常にします。

  17. 543 匿名さん [男性 50代]

    戸建買えば解決では?

  18. 544 [男性 40代]

    むしろ、喫煙者が喫煙用のマンションに移るべき。

  19. 545 LaLaちゃん

    >>541
    うける そうだ成りすましでてけ タバコくっせー

  20. 546 通りすがり

    ベランダ喫煙「ホタル族」に“厳しい目”「不法行為」の判例も
    http://www.sankei.com/premium/news/150202/prm1502020003-n1.html

    ベランダから流れてくるタバコの煙が臭いんですケド。文句言っていいのかな?
    http://yossense.com/smoking-balcony/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸