注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ NO.10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ NO.10

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-05-18 08:48:00

一条工務店「お客さまよりお客さまの家づくりに熱心であろう」
・公式サイト ttp://www.ichijo.co.jp/index.shtml
【夢の家】「平成17年度地球温暖化防止活動環境大臣表彰」(環境省)
     「平成17年度省エネ大賞・省エネルギーセンター会長賞」(経済産業省)
     「第1回ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エレクトリック大賞」

前スレ 一条工務店総合スレ No.9
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/

【書き込みについて】
・質問する前にスレを一通り読んでみましょう。前スレも、見られれば見た方がいいです。
・FCなどの時にサービスやキャンペーンが微妙に違う場合もあるので、
 質問する時は地域やFCかどうかも書いてもらえるとありがたいです。
・営業マン認定されても、感情的反論はしない。
・根拠の無い批判以外は悪い事でも脊髄反射レスをしない。
・一条とは関係ないが、ここら辺を読んでほしいかも
「掲示板荒らし対策の部屋」 ttp://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai22.html

【よく見る質問-FAQ】

Q:一条工務店ってどんな会社?
A:まずは公式企業情報を ttp://www.ichijo.co.jp/corporate/

Q:ここって値引はしないんですか?他社はしてくれるのに・・
A:値引は無いと考えてください。提携企業にお勤めでしたら少しだけ値引がある場合が有ります。
  また、他の施主さんからの紹介制度もあります。その場合は他の施主さんからアポを取ってもらいましょう。
  担当営業が決まった後では遅いようです。

Q:FCって何?
A:一条工務店と提携して看板を掲げて居る場合が有ります。→フランチャイズ(franchise)。
  Family Computerでもfan clubでもありません。
  一条工務店○○(地名)みたいなところはFCの場合が多いです。
  【重要】キャンペーン等も本体と変わってくる事が有ります。

Q:出窓、クローゼットは標準だって言うのにお金取られるんですが・・・。
A:出窓、クローゼットはタダじゃ有りません。施工面積には入ります。
  オプション料金がかからないと言うだけです。

Q:○○をサービスしてもらって居る人がいるのにうちには無い
A:地方によってFCだったりするとサービス内容が変わったりします。

Q:○○のキャンペーンが終わりそうなので早く契約してくれって言われてるんですが・・・
A;大抵いつも何かしらのキャンペーンはやっています。
  対象の物が本当に欲しいもので得をするのならいいですが、どうでもいいものでしたら慌てる必要は有りません。

Q:網戸は標準でつかないの?
A:最近標準から外れたようです。

Q:標準装備のものでつけないと減額になる物はある?
A:真壁和室取りやめ・床柱無し・ポーチ御影石からタイルに変更等がある
  グレードのよっても違うので、営業に確認するといいでしょう。
  尚、カタログ記載の「標準サービス」となっているもの減額にならないようです。

Q:夢の家ってエアコン要らないの?
A:エアコンで温度調節が効率よく出来るのが夢の家(高気密高断熱仕様)です。

Q:シャワーの水圧が低いです。
A;エコキュートを採用した場合に起こるようです。
  標準より高圧のエコキュートが選択できればしたほうが良いとの情報があります。

Q:カーテン、照明はコミの値段じゃないのですか?
A:別途料金がかかります。一応見積に仮の金額で計上してくれる場合もありますが、
  あくまでも営業の経験による平均値段なので、カーテン、照明のグレードによってはいくらでも値段が上がります。
  カーテンレールだけ付けてもらう、照明の引っかけシーリングの金具だけ付けてもらう、と言う対応も可能です。

Q:床暖房は必要ですか?
A:人それぞれなので、難しい問題です。
  住んでいる地域と生活スタイルなどまで併記して頂ければ、同様の条件の入居済の方が体験記を書き込みやすくなります。

[スレ作成日時]2009-03-12 20:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 総合スレ NO.10

  1. 1030 e戸建てファンさん

    教祖様はどこで建てたのでしょうか?

  2. 1031 匿名さん

    >>1028
    あ~、その話、一条の営業が言ってた。どこの展示場に行っても。営業トークみたいだね。

  3. 1032 匿名さん

    余程強度が無いコンクリートじゃなきゃ食べられないでしょ?

  4. 1033 匿名さん

    1025
    頭の回転が若干不自由なだけだから気にするな。 
    ためしにプレファブのことを聞いてごらん。

  5. 1034 匿名さん

    >>1028
    てことは、一条の基礎は食べられちゃうんだね。
    中途半端な反撃だね。
    基礎も加圧注入木材で造れば?
    そしたら完全木造になるよ。

  6. 1035 匿名さん

    >>1031さん 営業トーク?なんですか?私の実家は鉄筋コンクリート建てなんですが、実際食われてます。しかしどこの展示場行っても…とは。一条さんお好きなんですね。

  7. 1036 匿名さん

    1034のように何にでも喧嘩腰の人って、なんでここに来るんだろうね。んなレスいらないんだけど

  8. 1037 匿名さん

    つか、とっくに1000越え。お前ら次いけや。

  9. 1038 匿名さん

    >>1036
    苦し紛れ

  10. 1039 匿名さん

    おまえらくだらねー

  11. 1040 匿名さん

    句読点と(笑)の使い方、改行の仕方に特徴がある。
    携帯からアクセスか。

  12. 1041 匿名さん

    >>1030

    やっぱり、一条様でしょう。

    納得 住宅

  13. 1042 匿名さん


    特徴あり。

  14. 1043 匿名さん

    1030とか1041とか・・・

    気持ち悪りぃ奴らが多いねここ。
    2チャンネルレベルだな・・・ だいたいどんな顔してるかは想像つく。
    陰険な犯罪者みたいな奴。

  15. 1044 匿名さん

    同感

  16. 1045 匿名さん

    いいかげんにしょうもない書き込みは、止めて頂けないでしょうか。

    いちいち反応する人も、する人だと思いますよ。

    ここを楽しみにしている人にとっては、非常に不愉快ですよ。

    検討中あるいは施主さん、アホは相手にしないようにしましょうよ!

  17. 1046 検討中

    くだらないレスであげないで下さい。

    カーテンの話は為になりましたよ。

  18. 1047 契約済みさん

    カーテンの件は結局リビング・南側の部屋のみ+カーテンレールだけ頼む方向で保留にしました。 オーダーだとヨソの見積もりとほぼ同じ額なので当面使わない部屋のみ既製品でコスト抑える事にしました。  
     ・カーテンってオーダーでも耐久性は上がらないですよね。 
     ・ハニカムシェードって営業にもインテリアにも薦められないんですが、必要無い物なんですか。
     毎回質問ですみませんがお願いします。

  19. 1048 入居済み住民さん

    ハニカムシェードって私も営業からあまり勧められないので取り付けませんでしたが、
    実際使用している人は効果絶大だと言っています。

    幾ら樹脂サッシとはいえ、熱の出入りはやはり窓からなので、熱の出入りを抑えるのにかなり有効
    という話でした。

    開け閉めが煩わしいとか、難点もありますが、今からでも取り付けてみようか?なんて考えてる次第です。
    今の時期は良いですが、冬は欲しくなりますね。

  20. 1049 匿名さん

    いい加減新スレへ移行してください。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/

    誰も立てねぇんだもんなまったく。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸