注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の『マイフォレスト』ってどんなですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の『マイフォレスト』ってどんなですか?

広告を掲載

ううん。 [更新日時] 2009-05-18 11:14:00

最近発売したのかな?マイフォレストって良さそうなのですが、どうなのでしょう?
このスレ見ていると、モデルハウスに行くと手玉に取られそうで・・・。三井ホームにも
興味があるのでHP見てたら『マイレーブ』というパクリみたいな商品が(どっちがパクリか知らないが)
ありました。値段も同じくらいなので比較してみようと思っています。どなたか知っている
ことを教えてください。

[スレ作成日時]2005-11-10 15:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業の『マイフォレスト』ってどんなですか?

  1. 62 入居済み住民さん

    マイフォレストでというか間取りから全て自分の書いた図面でやってもらったものですが、
    住み心地はとても良いです。
    寒い外から帰宅して、暖房全く付けてないのにほっこり暖かい家は最高です。
    栗や杉の無垢床は踏み心地、座り心地最高です。

  2. 63 匿名さん

    森違いなんですね。

  3. 64 匿名さん

    健康になる家かどうかはわからないが
    健康に害になりにくい住宅はつくれる。
    ただ住む人が材料を吟味して本当の注文建築を頼めればの話だが。
    住友林業がそういうニーズにどこまで対応する能力があるかはわからないが
    上にあるように質問に執拗に食って掛かる人間(口調から施主さんには思えない)がいるところを見ると、
    どうもそういう筋の客はものすごく嫌いな組織みたいだね。

  4. 65 匿名さん

    結局、住林の家は健康被害に遭うの遭わないの?

  5. 66 購入経験者さん

    別に遭わないんじゃない?そんな話も聞いた事ないし、ネットやブログで見かけた事もないし。

  6. 67 swirl

    綺麗ごとぬきに有害物質を含んだ建材を使うわけだから、肌の弱い人などは反応が早いでしょう。
    専業主婦など在宅で仕事をこなせる人などは、その危険性も充分あります。
    「化学物質過敏症」はご存じですか?
    シックハウス症候群の更に悪化した病状ですが、現代の住宅が主に病状の原因だと言われています。白蟻の駆除剤など防虫剤や浄化槽の消毒薬からも発症すると言われています。花粉症と一緒で人体の個々の免疫力の限界を超えると、誰でも発症します。
    自分は大丈夫でも、女房や子供の事もあります。健康で安心して暮らせる家であるかが重要で、すみりんの家は完全な自然素材の家であると謳ってる以上、突っ込まれてもおかしくないのです。

  7. 68 購入検討中S

    すみりんの家は完全な自然素材の家と謳っているとは思えませんが。どこにそんなことが書かれているのですか?
    住友林業に対してあまりにも攻撃的な人達が多くて、また以前のように荒れ放題になることを懸念します。
    自分は住友林業の味方ではないですが、こうした展開ばかりなので住友林業に同情します。

  8. 69 匿名さん

    【swirl】=【意味;渦】
    もしかして、例のあの方か?

  9. 70 匿名さん

    どうでもいいですけど、自然素材=無害、化学物質=有害という固定観念はやめたほうがいいんでないかい?化学物質過敏症は聞いたことがありますけど、スギ花粉症やそばアレルギーもあるのではないでしょうか。化学物質を否定するなら化学調味料もだめでしょうか。そういうこだわりをもつのは結構ですけど、皆に押し付けられてもねえ。
    スミリンは自然素材も使用しているとは思うけど、完全無欠の自然素材の家でないと思いますし、そうも言ってないような気がしますが。
    究極の素材にこだわる人はスミリンではなく、本格派の工務店にどうぞ!ってことでどうでしょうか。
    ああ釣られてしまった。

  10. 71 匿名さん

    >>69
    稚拙な理論が酷似してるので間違いないでしょう。批判派のはずが、破綻した論理を展開してしまうが為に、結果的に擁護派に利するというお間抜けな人です。

  11. 72 匿名さん

    反論しようがなくなると投稿者攻撃で話を逸すのはキコリン達の悪い癖ですね。
    渦は a swirl
    です。
    あの方はひらがな好きですから。

  12. 73 匿名さん

    健康被害が家によるものかどうかなんて、
    判定は難しいですよ。
    家以外にも外出すればいろんな化学物質に触れるわけですから。
    家の中にも家具の接着剤等、有害なものがありますよね。
    結局、HMが法律に触れた建材を使用していない限り、
    家が原因とはならないでしょう。
    しかし、ホルムアルデヒド以外の化学物質は、
    いくら含有されていても、
    法律に違反しないみたいだから、
    健康被害にあいたくなければ、
    HMに頼らず、
    自分で建材を指定することを奨めます。

  13. 74 swirl

    極論、そうですね。 そういう時代に来たと思います。

  14. 75 匿名さん

    外壁のサイディングを通常のタイプにすべきかマイクロガードにすべきか悩んでいるのですが。

  15. 76 匿名さん

    すみりんモルタルにしなさい

  16. 77

    ヒビ割れが嫌ならサイディングにしなさい。

  17. 78 匿名さん

    ↑ご自慢のラティスが使えませんよ

  18. 79 匿名さん

    サイディングの種類で迷ってまして…

  19. 80 匿名さん

    シンプル・イズ・ベスト。

  20. 81 匿名さん

    上げ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸