注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福島県の石井工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福島県の石井工務店の評判ってどうですか?
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2025-09-27 10:08:35

何気なく見た住宅展示場で、センスが良く感じたのですが正直あまりよく知らない工務店なので情報を集めています。高気密高断熱が売りで坪単価も展示場仕様が50万〜60万で可能なのだそうです。
本当にその価格で建築可能なのか、仕事ぶりやアフターの評判等何でもかまいませんので情報がある方教えてください。
狭さを感じさせない間取りや内装の色遣いが良い感じでした。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社石井工務店

[スレ作成日時]2008-08-23 10:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福島県の石井工務店の評判ってどうですか?

  1. 217 アプー 2012/12/22 04:49:53

    http://m.blogs.yahoo.co.jp/apu252525

    皆さんの参考になるかどうか、、、今後のことも何かあったら更新していくつもりなので、良かったらみてくださいね!

    アプーは栃木県です!
    後悔中さん!時間があったら色々教えてくださいね!

  2. 218 働くママさん 2012/12/23 13:47:59

    ブログ公開、これなら石井工務店さんも本気で工事するかも?
    良いところに気がついたと思います。
    細かくブログ更新(出来れば毎日)するとよいと思います。
    天災とは、3;11とかが天災です。台風、大雪、大雨も含みますが。
    後者が発生してもせめて2~3日ではないかと思われます。
    天災を、何処まで天災とするのか、受け取りかたによると思いますが。

  3. 219 アプー 2012/12/24 11:28:36

    石井工務店を煽る為でなく、人生にそうそう経験できない買い物をしたので、記録に残したかったのと、私が色々と検討する中でわからないことがたくさんあったので、今後検討する人の参考になったらいいなぁ(^^)ってな安易な考えですよ!まぁ、何か至らないことがあっても載せるだろうから、働くママさんの言ってることにも関わってきますけどね(^^;)

  4. 220 後悔中 2012/12/24 23:19:44

    後悔したことは選んだことですね
    後は不満だらけです
    会社の社風なのですと思えるほどに
    約束は守らないし、対応が遅いというより
    やらない(直らない)
    不満も対応が良ければそんなにイライラが
    たまらないと思いますがね
    なぜにそんなに対応悪いのか?
    苦情 不具合ということを分かっていない
    日常的なことすぎて感覚がマヒしているのではと思います

  5. 221 アプー 2012/12/25 01:38:08

    あの~、何があったんですか(^^;)?

  6. 222 検討なう 2012/12/26 05:55:22

    最近色々な所を見て回ってて石井工務店さんでマイホーム建設しようかと家族で気持ちが固まりつつあります。

    先日知り合いの電気工事屋さんから『石井工務店は大工さんの当たりハズレがあるって知り合いに聞いたぞ』という助言を頂きました。 建てた方にお聞きしたいのですが、本当なのですかね? 大工さんの感じとか対応とか聞けたらと思い投稿させて頂きました。 また、この大工さんが良いとかリクエストって出来るのですかね??

  7. 223 アプー 2012/12/26 08:41:23

    確かに当たり外れはあるかもしれないですね!半年くらい前までだったと思うけど、ラジオで大工さん募集してたから、、、まぁ何を基準に当たり外れが決まるのか人によって違うでしょうけど(^^;)

    指定できるかどうかは2日に打ち合わせの予定なので聞いてみますね!

  8. 224 後悔中 2012/12/27 02:46:34

    大工さんの当たり外れはありますよね
    私が契約してからも
    新聞で何度も募集広告をだしていましたね


  9. 225 検討なう 2012/12/27 05:16:31

    アブーさん、後悔中さん、コメントありがとうございます。 アブーさんの2日の打ち合わせ結果を是非後で教えて下さい。

    後悔中さんにお聞きしたいのですが、後悔中さんの御宅を建築された大工さんはどうでしたか?
    私個人的には、あまりせかせか仕事やられるよりじっくり良いもの作ってくれそうな気持ちがいい大工さんがいいので。

  10. 226 後悔中 2012/12/27 05:29:51

    回答しますが
    納期は遅れました
    急がせたとは思っていません
    この書き込みで少しでも注意して
    よい家が出来ると良いですね
    私もローンを払っていかなくてはならないので
    石井工務店が潰れてもいやですし
    一流の会社になってほしいですが
    未だに対応悪いので困っています

  11. 227 検討なう 2012/12/27 07:38:08

    後悔中さん、ありがとうございます! 納期は遅れたんですか。 色々と大変だったんですね。

    私は、契約時に工期は遅れても構わないのでその代わり不備の無い良い家を必ず作って下さいと言うつもりです。 もう二度と出来ない買い物かもしれないので納期より品質良いもの個人的に思っております。

    対応が悪いと書かれていますが具体的にどんな事例があったのですか?

  12. 228 アプー 2013/01/02 13:58:34

    遅くなりましたが、質問した結果をお伝えします!

    大工さんの指定は出来ないとのことでした。

    理由は、それぞれの大工さんにはローテーションで割り振りをしているので、途中で崩せないとのことでした。

    別の話になりますが、以前より担当営業さんにお願いしていたのですが、今度、私が頼んだ家の建設行程をホームページで扱ってもらえることになりました!

  13. 229 私も後悔… 2013/01/15 08:25:04

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  14. 230 アプー 2013/01/16 00:09:37

    具体的に何があったのですか?後悔中さんもそうでしたが、具体的な内容がないと、あなた達の嫌な思いも伝わらないし、これから検討する人達が対策を講じることも出来ないです!

    せっかく時間を割いて書き込みしているのだから、頑張ってしっかり公表してください!

  15. 231 匿名さん 2013/01/22 11:50:50

    アブーさんの、気持ち、言い分も分かりますが、
    今後の、みなさんの為と投稿しても、投稿者が今の時代ですから
    訴えられる可能性もあります。
    投稿したのはよかったが、後でこの投稿はまずいと気が付き
    削除しているのではないでしょうか。
    会社概要の一番した辺りに、顧問○○○○○
    と紹介されています。
    この意味どのように受けとるかは人それぞれだと思いますが---
    私が無知なのか、普通会社概要に記入するの?

  16. 232 アプー 2013/01/23 03:17:58

    コメントありがとうございます!

    おっしゃる通りですね(‥;)特に深い考えもなく、正直に言うことが正義!と考えていましたが、そんなリスクを背負ってまで公表する必要は無いですね(^^;)

    後悔中さん、私も後悔...さん、身勝手な発言すみませんでした。

  17. 233 アプー 2013/01/23 03:43:59

    連続投稿失礼します。
    先日、担当の営業さんが素敵なことをしてくれたので、この場を借りて皆様に伝えます!
    (長文になるのでブログ見て下さい(^_^;))
    http://m.blogs.yahoo.co.jp/apu252525/8374062.html

    これだけですべてが判断できるわけでは無いですが、アプーにとっては凄く嬉しいことだったので公表しちゃいます!

  18. 234 住まいに詳しい人 2013/01/27 11:47:41

    まあ、、、、、社長の息子ならねw

    でも話変わるけど他の店舗では大工さん指名出来たと思ったけど。
    宇都宮と小山の営業さんが言ってたから間違いないと思うんだけどなぁ。

  19. 235 後悔中 2013/01/30 14:39:38

    忙しかったのでまったく見ていませんでしたが
    結局は家が建ってから不満の不具合のない家を建てて欲しいですね
    失敗をしたならしっかりと直してもらいたい
    私はまだ良い対応をしてもらっていない
    です

  20. 236 匿名さん 2013/02/03 14:23:15

    石井工務店のアフターサービス悪すぎなんだね~

      • 匿名さん
      • マンション検討中さん
      • マンション比較中さん
      • 坪単価比較中さん
      • 買い替え検討中さん
      • 購入経験者さん
      • 周辺住民さん
      • ご近所さん
      • 販売関係者さん
      • デベにお勤めさん
      • 職人さん
      • 口コミ知りたいさん
      • 評判気になるさん
      • 前回投稿時の名前

      名前:

      投票アンケートを投稿する
      [?]使い方
      回答を追加する
      投票期限:7日

    • [お知らせ] 住民スレの立ち上げについて(利用者さまへのお願い)
    • 人気ブロガーに無料でマンションの相談ができる「スムログ」

    投票アンケート (0件)

    • avatar
      マンコミュファンさん
      [株式会社石井工務店]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?

      投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。

      <サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
      1. 坪300万台
        14.9%
      2. 坪400万台前半
        44.8%
      3. 坪400万台後半
        23.9%
      4. 坪500万超
        16.4%
      67票 
      SAMPLE

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    コダテル最新情報
    Nokoto 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    スポンサードリンク

    Town Life