札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「北海道に馴染めない方が愚痴を言う部屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道に馴染めない方が愚痴を言う部屋

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-11-01 18:33:35

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

北海道の悪口を言いたい方は他のトピの人たちの迷惑になりますから
こちらからどうぞ。

[スレ作成日時]2010-09-15 23:11:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道に馴染めない方が愚痴を言う部屋

  1. 16 匿名さん

    北海道のシャキシャキちじれ麺食べ慣れてる奴からすると

    東京の麺はそばとかうどん食べてるような感じではっきり言って話にならないレベル。

    ラーメン全体の味が変わってしまう「替え玉」なんてのは北海道ではもってのほか!

    が、しかし東京は魚ダシ系の塩ラーメンではとんでもなく美味い店がある。



  2. 17 匿名さん

    東京では鶏がら以外は邪道
    魚ダシ系って旭川ラーメンかよ

  3. 18 購入検討中さん

    東京のラーメンでおいしいところなんてないぞ。
    まずい、まずい。20年すんでたけど、ろくなところなかった。
    麺が最悪。

    でも札幌のラーメンは価格が高すぎないか?1000円なんて
    ありえんぞ。

  4. 19 匿名

    ラーメンはもう地域レベルでは語れないな。どんだけラーメンマニアなのか知らないけど。で、ゴッドバーグは食べたのかな?

  5. 20 匿名さん

    18が東京に馴染めなかったというのはわかった。

  6. 21 マンコミュファンさん

    昔ながらの醤油らーめん(500~600円)、年に数回無性に食べたくなる時がある。
    冷房もない小さい店でも、味も値段も満足度は高いよ。

    トッピングだらけの値段の高いらーめんは観光客の物?

    ところでゴットバーグって美味しいの不味いの?
    誰か教えて。

    北海道の食が口に合わなくて、北海道に馴染めない方っているのかしら? 

  7. 22 匿名さん

    >東京では鶏がら以外は邪道

    そりゃ北海道は味噌って決めつけてるみたいなものw
    元祖東京ラーメンって話ならそうかもだけどな。

    俺が食した中では、厚木や横須賀なんかだと塩がダントツだったって話さ。
    東京って言い方が良くなかったかもな。

    そんなに醤油に自信あるなら店名教えたらいいべさ。
    今度行く時に食べてみるから。

  8. 23 マンコミュファンさん

    22さん
    いじわるのようだけど、私のお気に入りのラーメン屋さん教えられません。 
    地元の方なら知っているかも・・・
     
    来札の折に探してみて     by 21

  9. 24 匿名さん

    23さん

    新道沿いの月見軒の醤油より美味しい?

    自分はそこが一番好き

  10. 25 ご近所さん

    ラーメンに限らず北海道はダシのとり方がいまいち。素材だけはいいけど。
    味が濃すぎて全体的に田舎ぽい猥雑さみたいなものが特徴だと思う。
    最近は全国的に均一な味になってはきたとはいえ追求するなら断然関西でしょう。

    全国的に見ると
    関西>九州>関東>北海道だね。

  11. 26 匿名さん

    関西は水が悪すぎる

  12. 27 匿名さん

    25はあれだな
    観光地化された札幌の店しか知らないんだろ。

    >ラーメンに限らず北海道はダシのとり方がいまいち。素材だけはいいけど。

    この文章に味覚の鈍感さ、洞察力の無さがが滲み出てるよ。

    素材が悪い・水が悪いではいいダシ出せないだろうに。

    素材が悪いから化学調味料での味付け、味の素たっぷりの焼き鳥や
    かまぼこみたいな寿司食べて味付け云々言われてもなw

    >全国的に見ると
    >関西>九州>関東>北海道だね。

    こういうこと言うのは恥ずかしいからやめた方がいいw

    関西VS関東だけで考えてもどっちが上なんて議論あほらしいし

    あなたが、西方面の味付けが好きだって言ってればいい話だしな。

  13. 28 匿名

    そもそも、ラーメンの味で北海道に馴染めないとは…

    なんとも平和ですね

  14. 29 匿名


    スレッドが「愚痴を言う部屋」なんですから、愚痴らせてあげましょうよ(笑)

  15. 30 匿名

    このスレってマンションに関係ない内容中心だけどありなの?

  16. 31 匿名さん

    雑談のひとつくらい多めにみてやってください。

  17. 32 匿名さん

    こちらの掲示板を参考に昨年マンションを購入した者です。
    神奈川から引越ししてきて5年になります。
    不思議なことがあるのですが、後から下の方や隣の方が越して来ましたが、何の挨拶もなく
    もしかして札幌では引越し挨拶ってしないのでしょうか? いままでニ度引越しした際、挨拶にいってしまった
    ので驚いていたのでしょうか・・・

  18. 33 匿名さん

    新築の場合は改めて挨拶はしないです、
    EVでお会いしたときに挨拶する方が多いです。

  19. 34 匿名さん

    札幌でもふつうはするでしょ
    しないのは非常識ですね。

  20. 35 匿名

    そうですね
    賃貸でも案外挨拶はあった気がします(ファミリー向けは

    最近マンションになりましたが挨拶はしましたよ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸