札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「住宅ローンはどこが良いか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 住宅ローンはどこが良いか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-01-05 17:48:36

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

最近、どの銀行も住宅ローン金利が下がってきています。
どこの銀行ローンにするか迷ってます。やはり金利は安いにこしたことは
ないと思うので、おすすめの銀行がありましたら教えてください。
北洋で借りようか、どうか迷っています。

[スレ作成日時]2010-08-01 11:49:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅ローンはどこが良いか

  1. 43 匿名

    拓銀が潰れたときは、ローン借りてた人はどうなったんでしょうか?

  2. 44 匿名さん

    承継銀行(北洋)が決定されそこに同じ条件で移動するだけです。

  3. 45 匿名

    新生銀行で決まりだな

  4. 46 匿名

    ゆうちょ銀行で決まりだな

  5. 47 匿名さん

    来春、札幌市内で住宅を建築するものです。
    今、どの金融機関でお金を借りるか悩んでいます。
    当初は、フラット35Sで考えていましたが、
    住宅が完成する夏の実行金利が適用されるとなると、
    金利が今よりも上昇すると予想しています。
    そこで、北海道銀行のスペシャルNEOを利用したかったのですが、
    融資実行が来年3月までを条件とする商品なので使えないし、
    本当に困ってしまいました。
    皆様いろんな考え方があるかと思いますが、
    私は10年固定、若しくは、スペシャルNEOのような2段階金利を採用したいと思っています。

    皆様のおすすめの金融機関を教えていただけますと幸いです。
    私が検討する長期固定商品だと、
    住信SBIネット銀行がNO1になってしまうのでしょうか・・・
    宜しくお願いいたします。

  6. 48 購入検討中さん

    どこでも大して変わらないような気が・・・

  7. 49 購入検討中さん

    北洋銀行と北海道銀行で迷ってます。どちらがお得なんでしょうか?
    北洋の仮審査は通りましたが、北海道銀行も良い商品があると見ました。
    教えてください。北洋は3年0.9%でまずは借りようと思ってました。

  8. 50 匿名さん

    銀行マンの同級生や知り合いいないの?

  9. 51 匿名さん

    いたら何かいいことってあるんですか?

  10. 52 匿名さん

    北洋と道銀はどちらも損では…3年固定とか高く付くよ。

  11. 53 購入検討中さん

    北洋と道銀が両方だめでは、どこがいいのでしょう?
    3年固定で0.9で借りて、変動に移行すればよいのでは?

  12. 54 匿名

    3年固定終了後、変動に移行して1.1%優遇されるのですよ。どこが高くつくの?
    変動基準金利4.2%まで上がっても3.0%ですよ。(現在2.675%)
    フラット35Sならまだしもフラット35組んだ人は大損ですよね。団信も毎年別払いとか金利上乗せですし。

  13. 55 匿名

    訂正
    3.0%→3.1%

  14. 56 匿名さん

    0.9%3年固定特約で借りる人の心理は目先の金利に飛びついてるだけな気がする。
    何をもって『得』なのか聞きたいのか分からんけど、利息なら都銀で変動金利で借りる。
    変動リスクが不安って言うなら超長期固定で変動リスク分の金利のヘッジと考えて少し高くても固定で借りる。
    0金利政策解除のビジョンすら見えていない時に固定特約金利で借りるのはそういう人だろう。
    そもそも余裕のない人は頭金貯めて買うことだけど。

  15. 57 匿名

    これだけ中流階級が少ない不況下で変動基準金利が4%を超えるなんて考えられない。
    4%を超えた位から家買える人がいなくなり家を手放す人が更に増える。
    上げても4%まででしょ。

  16. 58 購入検討中さん

    ↑ 上に賛成。現状で4.0%以上になるとは考えられない。
    あがっても、3.0%までが限界。となると1.0%優遇だと
    2.0%だね。いいところじゃないの。序盤は0.9%でもうけたんだし。 

  17. 59 購入検討中さん

    いったいどこで借りる人が多いんだろう、札幌は?

  18. 60 匿名さん

    北洋じゃね?

  19. 61 購入検討中さん

    N047です。(一応、住宅ローンアドバイザー^^)
    色々考えましたが、住信の10年固定か、楽天のフラット35sの何れかで借り入れすることにしたいと思います。
    変動や3年固定に興味ある人は、北陸(審査きびしい?)or住信じゃないですか?
    あと、とましんは通常にもどったのかな?

  20. 62 匿名さん

    私は北洋銀行のローンをかります。当初0.9%でその後マイナス1%。
    保証料も当初不要なタイプです。
    やはり初期投資は押さえたいのが、本音です。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸