仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「サーパス長野南県ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 長野県
  5. 長野市
  6. 大字南
  7. 長野駅
  8. サーパス長野南県ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-15 15:42:25

サーパス長野南県についての情報を希望しています。

所在地:長野県長野市大字南長野字幅下644番2、他(地番)
交通:JR北陸新幹線・信越本線、しなの鉄道北しなの線、長野電鉄長野線「長野」駅より徒歩13分(約1,020m)
間取:2LDK・3LDK
面積:60.34平米~74.09平米
売主:株式会社穴吹工務店
施工会社:穴吹工務店北野建設共同企業体
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-04 16:21:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス長野南県口コミ掲示板・評判

  1. 1 評判気になるさん

    検討中でモデルルームも訪問済。
    西向き住戸が気掛かりですが、資産価値含め総合的にどうでしょう?

  2. 2 通りがかりさん

    資産価値ないですね。残念ながら。
    ・徒歩 13分の駅遠 
    ・3戸/階の小規模 
    ・タワーパーキング 
    ・サーパス ブランド 
    売れる要素が分かりません ...。

  3. 3 評判気になるさん

    県庁や一応他県を代表する民間企業の本社も近く、地の位(?)的には悪くないと思うのですが、それに勝る減点要素が多いということですかね。

  4. 4 通りがかりさん

    >>3 評判気になるさん

    土地勘のある人にはウケる立地なのですね。
    「マンションの資産価値は立地が全て」と言い切る人もいるほど立地は重要ですが、それ以外の要素が良くないように見えます。

    最大の欠点は小規模であること。
    資産価値=中古になったときの評価は、
    「立地は良いけど、随分と小さくて貧相な建物だなあ。近くでもっと良い物件はないの?」
    となる可能性が高いだろうと思います。

    2番目の欠点はサーパスであること。
    公式ページを見た感じでは、表面から見えないところでかなりコストカットしているのではないでしょうか。

    タワーパーキングの欠点は、一般に使い勝手が悪い点と維持費がとても高い点です。
    しかし、そこに気づく人はマンションに関する知識をある程度持っている人なので、資産価値への影響は小さいかもしれません。

  5. 5 評判気になるさん

    >>4 通りがかりさん

    総戸数30越えても、小規模なんですね。
    それに比例して月額の諸費用は高いなと思いました。

    サーパスはいわゆる安普請ってやつですか?

    タワーパーキングは街中なので仕方ないとはいえ、デメリットも多いですよね。

  6. 6 通りがかりさん

    >>5 評判気になるさん

    同じ 42戸でも、
    8階建て×横 6戸ならまあ普通と感じますが、
    15階建て×横 3戸だとかなりショボい印象になりますよ。

    安普請とまでは言いませんが、壁の造り(外壁も戸境壁も)が他社マンションよりもコストカットしているように見えます。さすがに隣の声が聞こえることはなさそうですけど。
    また、天井高も「最高 2400mm」なので他よりもワンランク落ちます。
    それ以外の公式ページに書かれている仕様は一般的な最低ラインを満たしているようですが、書かれていない部分でコストカットしている可能性は高いと考えられます。

  7. 7 名無しさん

    最近まで近所に住んでいたので、あの界隈について
    やっぱり建物は小さいですよね。交差点の数台の駐車場だったところで交差点から直ぐにラーメン屋だったのでその間のこんな小さな土地にと思います。
    あと西向きは気になります、目の前に国際21や県庁がありますが、その先は旭山という尖った山が直ぐに迫っているので夕方の西日は直ぐに落ちてしまいます。特に冬は。当然景色も直ぐに山ですので窮屈ですね。
    あと車は必須です、唯一の近所のスーパートマトは残念です。単独スーパーで物が少ないです。高いし。駅方面の西友も遠いし、私は結局車で郊外のスーパーに行ってました。
    あと飲食店や商店も全く無いですが、一応オフィス町なので平日の昼しか営業していません。
    県庁や信毎などに勤務する人しか価値がないと思います。それにしても周りに何も無い寂しい町です。
    ちなみに隣のラーメン屋の雲麺は美味しいですよ。青沼酒店も真澄など地酒豊富です。

  8. 8 評判気になるさん

    ここ売れ行き悪いのかな?
    モデルルーム行っても選択肢沢山あります、状態みたいだけど。このマンションバブル市況の中何故に?

  9. 9 無名

    資産価値は期待しない方がいいのではないかと。
    これを購入する人は、県庁や付近の会社に勤める人が
    利便性を求めての実需が主ではないでしょうか。

    資産価値としては、同じサーパスでも石堂ゲートの方がましなのかなと。
    長野駅からの距離も近い、14階建て、総戸数も適度に多く、
    タワー式や機械式の駐車場を中途半端に用意するよりは、いっそ無い方が良い。

    全住戸が1台止められない上に、5年おきに全体で再抽選の予定らしいし、
    15年~20年くらいが寿命と思われるタワー式の交換or撤去の費用は、
    長期計画に入ってないと問題点が多いかと・・・。

    デメリットもありますが、資産価値にはある程度目をつぶり、
    立地的なメリットを大きく享受できる人なら、
    駅までそこそこ近く、買い物するにもそこそこ近くに西友やら綿半やらあるし
    値段的にも、現在のマンション価格相場を考えればギリギリ許容範囲ではないかと。
    (毎月掛かる管理費などの諸費用は少し高いけど・・・。)
    そう考えると、1ヶ月や2ヶ月で完売するような物件でもないかと思いますが、
    そのうち売れるのでは?

  10. 10 サーパス購入者です

    アフターサービスについての私の体験すです。
    入居後、ドア枠上部にキズがあり現在クレーム申し立て中ですが、電話すると言いながら電話してこない事から不審感が始まり、その後キズの原因を追及する姿勢も全く感じらず困っています。

    原因不明で補修して貰っても再発する可能性が高いのでドア枠の不良か施工トラブルか見極める為に暫く様子を見ましょう。と提案しても今のところ応じてくれません。

    ドア枠は上部にキズがあり引き渡し前の内見の時は脚立でも持ち込まない限り見つけられない箇所でしたので、購入されるなら内見は高所も含めて隅々まで確認されることをお勧めします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸