モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「アトラスタワー小山城山町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 栃木県
  5. 小山市
  6. 城山町
  7. 小山駅
  8. アトラスタワー小山城山町に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-05-07 18:14:19

JR東北新幹線、上野東京ライン、宇都宮線、東北本線、湘南新宿ライン、水戸線、両毛線「小山」駅西口より徒歩3分のところにある、『アトラスタワー小山城山町』の現地&マンションギャラリーに行って来た日のことです。こちらの物件の最寄り駅でもある「小山駅」は、初めて下車する駅でしたが、まさか、こんなにも多くの種類の電車が走っているとは思いませんでした。しかし、これだけ多くの路線が存在するということは、電車1本で色々なところへ行かれるので、とても便利な駅という印象を受けました。

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー小山城山町見学紀

1. 実は、以前にも、「アトラス」と名の付くマンションの見学に出向いたことがあるのですが、小山駅から僅か徒歩3分という大変立地条件の良いマンションはそうそうないかと思われます。ということで、果たしてこちらのマンションは、モデルルームの中や価格帯、その他、近くにはどんなスーパーがあるのか、気になるところです。

1. 実は、以前にも、「アトラス」と名の付くマ...
  2. 目印として、「オリオン餃子」のお店がありますので、こちらの手前を真っすぐ歩いて行きます。やはり、宇都宮の名物だけに、餃子のお店がありますね。

1. 目印として、「オリオン餃子」のお店があり...
  3. 少し歩いて行くと、「足利銀行」が見えて来ます。栃木県だから当たり前なのかも知れませんが、この辺り、足利銀行が多いのでしょうか。まあ、今回は、現地の目印として、足利銀行より少し歩いたところに、駅前上町という交差点の直ぐそばに現地があります。本当、駅から直ぐ側にあるので、これなら多少、地理が苦手という方でも、迷わずに辿り着くことが出来ます。

1. 少し歩いて行くと、「足利銀行」が見えて来...
  4. こちらが、アトラスタワー小山城山町の現地です。もっとアップで撮るべきでしたね。。。何だか、見えずらくて、すみません。

1. こちらが、アトラスタワー小山城山町の現地...
  5. この物件の売主は旭化成です。建設会社は、ナカノフドー建設です。完成時期は、2021年3月中旬で引き渡し時期は、2021年4月下旬の予定です。

1. この物件の売主は旭化成です。建設会社は、...
  6. こちらが、マンションギャラリーです。受付を済ませた後は、商談ルームへと案内して頂くことになりました。

1. こちらが、マンションギャラリーです。受付...
  7. 商談ルームにてアンケート用紙を記入している間、営業担当者の方がやってきて、名刺を頂き、「何か、お飲みになりたい飲み物はございますか?」と言われ、お茶をお願いすることにしました。この日は、とても暑い日でしたので、こうした気遣いって本当に嬉しいものですね。(笑)

8. アンケート用紙を記入した後は、6分間のシアタールームを見学させて貰いました。小山駅から徒歩3分、18階建ての総戸数144戸という小山駅としては、規模の大きなマンションが建ちます。7月になると、スカイデッキ(屋上)から、花火大会を見ることが出来るそうです。一応、営業担当者の方に、「もし、契約して入居した場合、誰でもスカイデッキに来ても良いのでしょうか?飲食類は持ち込んでも大丈夫なんでしょうか?」と聞いてみたところ、「人数制限はあるそうですが、飲食類は恐らく難しいかと思われます。」的な回答が返ってきました。(笑)←消費者目線で言うか、個人的な意見に過ぎませんが、結構、花火大会をスカイデッキから見られることは、今後、新築マンションを購入する際には、大きなポイントになると思うのですが....。

1. アンケート用紙を記入した後は、6分間のシ...
  9. 徒歩7分のところには、スーパー「たいらや」やその隣には、ザ・ダイソーもあります。その他、小山市役所へは、徒歩5分、小山中央病院へは、徒歩2分、杉村病院へは徒歩2分、イトーヨーカ堂小山店へは、徒歩8分のところにあります。スーパーや病院は、割と近くにあるので、とても便利ですね。

1. 徒歩7分のところには、スーパー「たいらや...
  10. シアタールームを見学後、営業担当者の方が、書いたアンケートを元に簡単なヒアリングがありましたが、「広さ的にはどの位の広さでお探しですか?」とか、「こちらの物件を選んだ理由としては、親戚や知り合いがいるといったことでしょうか?」といった、当たり障りのない質問でした。営業さんの物件概要の説明に寄ると、こちらの物件は、大きく分けて3つのアピールポイントがあり、1.小山駅周辺には新築マンションが非常に少ない為に希少性が高く、2.全戸南西向きのマンションであるということ3.徒歩3分という住環境や立地条件においても、資産性が非常に高い物件であるという説明を受けました。また、小山市自体に、新築マンションが少なく、小山駅近くには、「プレミスト小山」が、東口の方に建ちましたが、既に、完売しているとの事です。その後は、1/50サイズの模型を見せて頂くことになりました。

11. ・C2タイプの間取

2LDK+2WIC 専有面積 77.45㎡、バルコニー面積 12.80㎡、

その後は、C2タイプの間取を見せて頂くことになりました。(後ほど説明しますが、もともと、3LDKの間取ですが、洋室とリビングとの間仕切りをとっぱらっている為、2LDKという表記になっています。)

1. ・C2タイプの間取2LDK+2WIC 専...
  12. まずは、玄関からお邪魔します。廊下を歩き、玄関から向かって右側にあるお部屋は、約7.8帖の主寝室です。こちらには、広く誂えた扉式のウオークインクローゼットと廊下側に面した収納があります。

1. まずは、玄関からお邪魔します。廊下を歩き...
  13. 玄関から向かって左側のお部屋は、約5.5帖の子供部屋です。こちらのお部屋は、子供用の机やベットが置いてありましたがウォークインクローゼットが備わっています。直ぐ隣には、トイレ、洗面所、バスルームがあります。

14. こちらは、キッチンです。キッチンには、ディスポーザーは装備されておらず、浄水器が標準装備、食洗器や食器棚は、オプション扱いになります。ディスポーザーや食洗器が標準で付かないのは、とても残念です。毎日、家族に美味しいお料理を作るには、キッチンはこれくらい綺麗でお洒落な方が、家事へのモチベーションが上がります。実はこれって、とっても大事なことだと思うのです。

1. こちらは、キッチンです。キッチンには、デ...
  15. こちらは、約18.2帖あるリビング・ダイニングです。リビングダイニングは、上のスレッドでもお伝えしました通り、もともと、間仕切りが標準で付いているので、3LDKなのですが、モデルルームではこの間仕切りをとっぱらっている為、2LDKという表記になっています。その後は、バルコニーも見せて頂きましたが、奥行きが約2mとなっているので、そこそこ広いので、お布団も干せそうなスペースも確保されています。

1. こちらは、約18.2帖あるリビング・ダイ...
  16. 間取を見せて頂いたその後は、壁やドアの色が無償で選べるカラーセレクトを見せて貰いました。カラーセレクトは、コントラスト、ブラウン、ナチュラルと3種類のうちから選べ、無償でセレクトが出来ます。キッチンの高さは、850mが標準で上は900mまで、下は800mまであります。尚、営業担当者の方の話に寄れば、こちらの物件は、とりわけ節水や節電というエコロジーに力を注いでおり、特に一般家庭で使用する電気代と比べて1年間で66,662円とお得であるとの事です。こちらが、アトラスタワー小山城山町の構図の一部です。↓

1. 間取を見せて頂いたその後は、壁やドアの色...
  17. ◇共用部やアフターサービスについて◇

共用部やアフターサービスについての内容を以下のように簡潔にまとめました。

・エレベーター2基

・ペット可能

・有人管理(8:00~16:00)が、2名入る予定

・1Fには、足利銀行、調剤薬局、お店が入る予定

・1階にゴミ置き場がある(24時間いつでもではなく、決まった時間に出す)←「では、何時から何時までに出せば良いのでしょうか?」という問いに、営業さんは、答えることが出来ず、後ほどご説明します。と言ったきり、教えて頂けませんでした。

・クレームやその他に困ったことや、もしもの際には、管理会社に相談

・アフターサービスは、10年間無償

以上です。営業担当者の方は、こちらの質問に、真摯に答えて頂けましたが、中には、営業担当者の方自身も分かっていない事があったようで、「あとでお調べしてから、お伝えします。」という対応がややあったので、「ちょっと、大丈夫かな?」と少し、思ってしまいました....。ですので、営業担当者の方に聞いたことは、即答出来ていないことも多々ありましたが、調べてから教えて頂けたという上では、もし、プロの意識があって営業をしているのであれば、こちらが問いかけた問いに対して、しっかりと対応して欲しいと思ったのが、率直な意見です。とは言え、お金を払ってから、後悔しないマンション選びにする為にも、分からないことは、遠慮なく聞いた方がいいと思います。こちらは、共用施設のエントランスです。完成が楽しみですね。↓

1. ◇共用部やアフターサービスについて◇共用...
  18. ◇第二期(抽選)の販売価格◇

・306号室 Erタイプ 66.29㎡ 2LDK 3159.4万円 南西向き

・807号室 Fタイプ 70.13㎡ 3LDK 3525.4万円 南西向き

・1209号室 H1タイプ 87.74㎡ 3LDK 5040.1万円 南西向き

・1309号室 H1タイプ 87.74㎡ 3LDK 5080.7万円 南西向き

・1401号室 Aタイプ 83.68㎡ 3LDK 4867.3万円 南西向き

・1805号室 C2タイプ 77.45㎡ 3LDK 4186.2万円 南西向き

後、すみません。大変申し上げにくいのですが、こちらの営業担当者の方から、販売価格表を頂いた際、「販売価格表をブログ等でアップした際に、お客様とトラブルになったというお話を聞いていますので、どうか、価格表をブログなどでアップするのはご遠慮下さい。」と言われてしまいました。こうした事情により、販売価格表は写真でアップすることは出来ませんが、「購入するなら、こういうお部屋がいいな。」と思う価格をピックアップしていきたいと思います。尚、上記の物件につきましては、ゴールデンウィークの前半で分かっている価格ですので、お部屋によっては、既に分譲済や商談中の物件もあるかと思われますので、その辺りをご了承頂けますと幸いです。

第一期の時点で、半分は完売されているかと思いましたが、総戸数144戸のうち、約86戸近くが残っている状況です。(値段が高いかどうかは、微妙なところですね。何故なら、徒歩3分という立地条件や電車やバスなどの交通の利便性の良さといい、希少性の高さで考えるとややお値打ち感があるようにも思えるからです。)

19. ◇アトラスタワー小山城山町の管理費等について◇

駐車場は144台あり、使用する人がいなければ1世帯1台は使用することが出来、駐輪場は、232台が駐輪可能で1世帯につき、最低1台は使用することが出来ます。バイクは12台、トランクルームが108区画が使用可能です。住戸別管理費等一覧表を頂いてますので、こちらを掲載致します。

1. ◇アトラスタワー小山城山町の管理費等につ...
  20. 現地見学とモデルルームでの商談が終わり、資料を頂いて帰ることにしました。価格としても、そこそこ妥当な方ではないでしょうか。また、東京や神奈川、埼玉や千葉にあるモデルルームを実際にいくつか見て思ったのですが、「東京だから新築マンションが高くて、東京以外や郊外や田舎だから安い」という訳ではない、という現実をつくづく実感させられます。それだけ、マンションの価格が、だいぶ前から言われていた通り、値上げされている傾向にあるように思われます。

この期間は、キャンペーン中でしたので、マンションギャラリーを出る前に、抽選をしました。すると、「今治タオル桜おり」という綺麗なタオルを頂きました。小山駅から徒歩3分という利便性と、空気も割と綺麗で、かつ、路線の種類も豊富で都心へのアクセスも良いので、勤務地は、都心でも住むところは、東京以外でお探しの方には、とても向いているマンションだと思います。

その後は、マンションギャラリーの近くにある「思季彩館」というお店で、ランチを頂きました。こちらは、テレビでも紹介されたお店のようですが、1杯500円のカレーライスでしたが、ボリュームもしっかり入っていて、テーブル席もこじんまりとしているながらも、お店の中と奥側にあり、お店の前は、旬の果物である苺や菓子折りなどが売り物として置いてありました。以上、『アトラスタワー小山城山町』の来場予約のレポートでした~。最後まで私のつたない記事をご愛読頂きまして、誠に有難うございます。

1. 現地見学とモデルルームでの商談が終わり、...
  21. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ小山城山町

栃木県小山市城山町二丁目

3,868万円~5,618万円

2LDK~4LDK

54.94平米~80.76平米

総戸数 47戸