仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「アデニウムタワー萬代橋はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 新潟県
  5. 新潟市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. アデニウムタワー萬代橋はどうでしょうか?
ビギナーさん [更新日時] 2012-03-26 18:04:44

立地は好きですが、新潟では初の会社なので、どんなものなのか分からず、いまいち悩んでます。
少し考えたいとは思うのですが、色々なご意見、欲しいです。
モデルルームを見に行かれた方、検討中の方、契約済みの方等々意見交換しませんか?

公式URL http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=2715253_index.html

[スレ作成日時]2007-06-10 19:38:00

スポンサードリンク

ダイアパレス上所駅前
ダイアパレス白山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムタワー萬代橋口コミ掲示板・評判

1. 297 295です

回答です。
    管理会社の理事会は毎月行われているのかは、アナウンスがないので不明です。
    実際の管理に関しては非常に質を落としていることが見た目にも分かるぐらいのクオリティです。
    私自身、これまでも分譲物件に住んでたことはありますが、ジョイントは売れていると公言しているようですが、正規の管理には到底思えません。
    ここでレスを書いている人は、『清掃員が清掃してくれています』などと書いている方もいるようですが、正直そういう方は市営住宅クラスの生活しか経験がなく、値引きされて初めて購入に手が届く程度の方ですから、きちんとしたマンションの管理の経験がないため、一般的な管理の評価とは明らかに評価のハードルが低いのだと思います。

また、住友のタワーや積水のタワー等ある中で非常に定価販売の住友に対して色眼鏡で批判的に思われて居るようですが、実際に今の私の現状から考えますと圧倒的に住友にしておけばと後悔しています。

あなたの場合は積立金の部分を非常に気にして居るようですが、基本的には同じような広さの部屋でしたら、管理費・修繕費の月々のコストは駅南のタワーと変わらなかったんです。
    これが何を意味するかというと、アデニウムと住友タワーでは世帯数が圧倒的に違うんです。
    つまり、その分住友のタワーの方が管理費・修繕費の収入は多いことになります。
    管理人のどちらも常勤は1人のはずですし、マンション全体の支出からいえば基本的には大大差はないはずなので、圧倒的に繰り越しが多いはずなので積立金の面では圧倒的に住友優位だと思います。
    また、未契約の部屋の積立金に関しても財閥系の住友と破たん直前まで平気でお客をだまして契約締結行為をしていた不誠実なジョイントでは積立金リスクの面で絶対的な差があると思います。

そして、「現在の収入の配分をもう少し積立金に回せないか考える必要がある」と記載されていましたが、現在の入居者の質から考えると管理組合の総会でも議題にすらならないどころか、9割の入居者は行っていることの半分も理解できずに話が流れるだけだと思います。

私の場合はここを検討する際に西堀の住友のタワーを中古でも検討しましたが、実際の提示額は発売時の定価のままでした。
    そんな状況でもこちらが悩んでる3日の間に売れてしまっていましたので、住友の場合はあなたが思ってるような下がり方はしていないのが現実だと思います。
    実際にあなたが「中古の場合は・・」と言われる物件はダイア・サーパス・アパ等の基本的に値引き完売のマンションばかりなので、新潟で唯一の優良企業物件の住友は別次元と考えて柔軟に検討された方がいいと思いますよ。

私自身も万代の川沿いって事に非常に魅力を感じましたが、よくよく考えてみるとその点だけに目がくらんで契約したことを後悔しています。

ちなみに将来的に景観条例で建て替えが制限されますので、ある意味『定期着地権付きマンション』と同じだと思って割り切っています。
    まあ、現在の購入層ではそんなこと何割が理解しているか計り知れないですけど・・・
    ちなみに見学された際に営業担当はその点には触れていませんでしたか?
    私の担当は『現在の条例では同条件では建て替えられませんが、50年も経てば条例の規制も緩和されてますよ。ははは(笑)』などと根拠のないことを平然と言ってるぐらいですから、何も知らずに騙されてる購入した入居者はかなり居ると思います。
    彼らは新潟の地では2度と分譲は出来ないでしょうし、ここが終わればとっとと新潟から去るだけですからやりたい放題です。

あなたも騙されないように値段云々だけではなく、トータルで広い視野で検討されて方がいいと思いますよ。

ここ数日の住友のスレも頻繁に更新されてるようでしたので見ましたが、他の方の意見同様に万代物件探索中さんの考え方は身を滅ぼすな~と思ったので老婆心ながらアドバイスさせていただきました。

アデニウムに住んでいる私が言うのもなんですが、将来的な部分で不安があるのであれば駅南にしておくべきだと思いますよ。
    売るときの値下がり率は圧倒的に少ないと思いますし、売るのが損であれば賃貸で運用する方があそこならかなり利回りがいいと思いますよ。
    私の会社の取引先の転勤者が賃貸で入居してるそうですが、3LDKで20万近い家賃を取られてるそうですよ。

どうしても値引き物件にこだわるのであればここよりは積水の方が売り主の信用度から考えると得だと想います。

くれぐれも失敗しないマンション選びを成功させて下さい。

2. by 管理担当

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー

[募集] 新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス上所駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス上所駅前
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス上所駅前
スポンサードリンク
ダイアパレス白山

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

総戸数 58戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3570万円~5860万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸