茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ甲府北口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 山梨県
  5. 甲府市
  6. 北口
  7. 甲府駅
  8. デュオヒルズ甲府北口ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-07-27 18:07:54

デュオヒルズ甲府北口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:山梨県甲府市北口一丁目150番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「甲府」駅 徒歩4分
身延線 「甲府」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.19平米~100.30平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社冨士工
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-19 14:56:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ甲府北口口コミ掲示板・評判

  1. 11 匿名

    なんだかんだ言われているけれども、売れているみたいですね。場所が良いからでしょうね。売主とか建設会社とかはどうでも良いと思う人が山梨には多いのだろうと思います。

  2. 12 匿名さん

    建設会社が違うから売れるんじゃないのかな。

    売り主が同じなのは、私なら嫌かな。

    営業は会社の顔だからね。
    知ってしまうと避けたくなるな。

  3. 13 マンション検討中さん

    デュオ甲府北口、マンションの生命線は、スラブ(コンクリート)厚だよ!、
    このマンション厚さ18㎝程度だそうだ、鉄骨がはいいている訳でなくよく15階
    建にして、階高(天井)を抑え、2重天井・床にせず、軽くしコスト減だ!!
    それでも高い!

  4. 14 匿名さん

    >>13 マンション検討中さん
    >>このマンション厚さ18㎝程度だそうだ、鉄骨がはいいている訳でなく
    意味不明です。落ち着きましょう。

    >>階高(天井)を抑え、2重天井・床にせず、
    重ねて落ち着きましょう。直床ですが2重天井です。
    上の「厚さ18㎝程度」がスラブ厚を意味するなら、ここはは200~300mmだそうです。
    250mmを超えたら、厚い方ですよね。
    寝室側をアウトフレームにして、アルコーブを置いているので、
    コストカットばかりでない部分もあります。

  5. 15 匿名

    イライラしなさんな。笑

  6. 16 マンション検討中さん

    色んな事が書かれていますが、建築関係(鉄骨)の仕事をしてる夫は建物的にも問題ないし良さそうとの事です。ちなみに、営業の方もとても親切で対応が良くて好印象です。駅近で外観の高級感は北口で建つ3棟の中では1番良いんじゃないかしら?という事でうちは購入しまーす!

  7. 17 口コミ知りたいさん


    15階建てマンションは要注意

    https://mituikenta.com/?p=1419

    検討者は、このブログ記事を読んだほうが良い

  8. 18 口コミ知りたいさん

    玄関の梁がカッコ悪くてどうも好きになれない。あとリビングの可動式の引き戸みたいなのがダサい。閉じると圧迫感のある壁と化す。うるさいかもしれないが、立地はいいと思った。車の出入りのシャッターを凄く推して来たけど、駐車場の数が少なく抽選落ちれば意味が無くなる。見た目なんて3年も経てば飽きるから見た目はどちらかと言えばどうでも良いと思う。構造上嫌な部分を見つけてしまうとどうしても悩んじゃうなぁ

  9. 19 通りがかりさん

    まず、入札で土地を高値で掴んだ案件。
    更に、施工が決まらず、遅れた。下請も全て遅れた。
    富士工が引き取ったが、山梨の経験不足で現場管理が。地元業者の評判も。
    追い打ちをかけるように、都内の土建屋エムテックが倒産して、富士工が多額の不良債権を出した。
    そのため、施工中に急遽無理なコストカット。行き詰まる現場。
    結果的に、工期さえ間に合えばというマンションになってしまいました。
    場所は悪くないと思うけどね。

  10. 20 匿名さん

    まだ販売中なんですね
    問題があるのでしょうか?

  11. 21 匿名さん

    タワマンの中古の方が良くない?

  12. 22 マンション検討中さん

    北口マンション3つのモデルルームじっくり見てきました。

    サーパスは駅から8分がまず駄目、無駄にベランダが広いし、子供部屋の一部の天井の低さに唖然。図面がおかしいのではないか?

    ポレスターは堅実な感じで、順調に埋まってるみたいだけど、陽があたらない2、3階は売れ残り。
    駅2分だけど、ごちゃごちゃしている。

    デュオヒルズはまず、どの部屋も間取りがすっきりしているし、モデルルームも素晴らしい。
    交差点に建っているので、車の音はしそうだけど、そのかわり南側には建物は建たないはず。
    東側に建物が隣接しているのが残念。

  13. 23 マンション検討中さん

    東側の物件は隣接するビルで日当たりが悪く売れ残り。影になってる場所から侵入される可能性高で。セキュリティ面も不安。足元見て、強気で売っているから、買わないほうが良い物件。金をドブに捨てても良いなら人なら遠慮なく買ったほうがよい。

  14. 24 通りがかりさん

    確かにヒルズの東側は危ないな。
    奥にポーチがあるらしいけど、逆に格好の侵入口になってしまってるし、
    隣のビルから火災とか被害を受けやすい。しかも風通しも悪い。
    割の悪いギャンブルだ。
    出来上がってもない、現物マンションがない状態で図面とカタログ、ショールームだけ見て、焦って買うと間違いなくするいい例。
    作ってる最中なら、契約状況を見て、いくらでも手抜き工事できるからな。

  15. 25 名無しさん

    確かに文句ない物件なら、すぐに売れるわな。
    売れない→訳あり物件なわけで、値引き1割以下で買うなんて、よほどのアホか、おバカさん。
    車でさえ、1割は値引きするんだから。

    陽当たりの悪いマンションの部屋って、寒くて暗い、ネガティブな物件をリスク犯してまで、買う物件じゃないな。
    買う買わないは自由だが。

  16. 26 マンション検討中さん

    近所の者です。北口3物件のモデルルーム、現場もじっくり見ました。

    サーパス甲府朝日
    全戸駐車場あり。約半数が平置駐車場。
    北口他2物件より駅徒歩8分と遠いが、通りを一本入り最も閑静。
    二重床、手洗いカウンター、食洗機標準装備など北口他2物件より設備・仕様のグレードが高い。
    →車通勤、設備重視のファミリー向け。

    デュオヒルズ甲府北口
    駐車場は戸数の約8割。機械式駐車場。
    駅徒歩4分。南道路でどの住戸も最も陽当たりは良い。東隣のビルもセットバックしており南東角住戸は南も東も採光が入る。エントランス前は歩道が整備されており安全。南道路は交通量がやや多く車の音や排気は懸念される。
    直床、来客用駐車場なし、トランクルームなしなどコストカットが多いが、アルコーブ、アウトフレーム、ウォールドア、大収納など間取りに関してはコストカットしていない。
    ウォールドアで間取りが柔軟に変更できる。
    →徒歩・電車・自転車通勤、子供が増える可能性のあるファミリー向け。

    ポレスター 甲府駅前
    全戸駐車場あり。機械式駐車場。
    エントランスまでだと駅徒歩3分。資産性、投資目的には最も良い。南に住宅地が隣接し3階以下は陽当たりに制限。南東角住戸は東にビルが隣接し東窓の陽当たりに制限。西側住戸南側も民家挟んでビジネスホテルが立ち塞がるようにしてあり陽当たりに制限。エントランス前がすぐ路地裏の車道で子供には不安。
    ラウンジ、トランクルームなど一応の設備はあるが、直床、廊下側のインフレームなど室内はコストカットが多い。
    →投資向け、シニア向け

    北口3物件はどれも一長一短ありますので、ニーズに合うものを選ばれたら良いと思います。
    他に南口に2棟ありますが、こちらは北口3物件に比べると見劣りします。

    ポレスター甲府相生テラス
    概ねポレスター甲府駅前だが、こちらは床暖房がなくさらにグレードは低い。ただしワイドスパンが魅力。
    駅徒歩12分にも関わらず機械式駐車場。
    近隣はコンビニくらいで、大きなスーパーや公園も近くにない。
    価格帯は北口3物件より若干安い。
    →とにかく安くマンションを買いたい人向け

    デュオヒルズ甲府
    駅徒歩12分。北口とは売主こそ同じだが設計・施工とも別会社のため、構造・設備・仕様・間取りどれも似つかない。免震構造。
    繁華街の中心にあるが、地方の古びた繁華街であり夜のお店が中心。
    →あえて挙げればDINKS、シニア向け

    > 23~25の連投は内容・時間帯から業者の投稿で間違いないと思われますが、彼らの指摘・批判が当てはまるのは、むしろポレスター甲府駅前のほうで、手抜き工事の指摘も施工前に7割型売れたポレスター甲府駅前のほうに状況はむしろ当てはまります。そちらの業者が批判転嫁をしているのでしょうか。

  17. 27 マンション検討中さん

    何でも良いけど、価格とか、広さとか、立地と、一番好きなマンション買えばいいんじゃないの?
    仮に業者同士でやりあってても、最後は買主が決めることなんだから。

  18. 28 検討板ユーザーさん

    マンション買うくらいなら、庭付き一戸建ての家で、隣近所に気兼ねなく、のびのび暮らしたほうが良いよ。

    サーパス、デュオヒルズ、ポレスター。
    全部行ったけど、一戸建て買って、高級車に乗って、現金持っていたほうが幸せだな。

  19. 29 周辺住民さん

    北口マンション3つ モデルルーム見てきました。

    100平米だから有利なんだけど、間取りがいいのは圧倒的にデュオヒルズ北口。ロッカーは無いけど、収納充分。東側はホテルが隣接しているけど、今のところリビングには日は入るかな。西側は西日で暑そう。

    サーパスは駅から遠くて、学校が近くてうるさかった。猛暑の甲府でベランダは2面には要らない。平面駐車場はメリットかな。

    ポレスターは駅から近いけど、周囲に建物があって下階は既に日影。

    後から建った分、消費税がかかるけど、それでもデュオヒルズがいいね。

  20. 30 匿名

    街中のデュオヒルズはいつ完売するのでしょうか。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸