管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて
匿名さん [更新日時] 2025-11-14 13:16:56

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社穴吹ハウジングサービス

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

  1. 1394 匿名さん

    専用使用権はそこの住民に与えられた権利ではありますが、その管理と費用については
    そこの住民がすべきでしょうね。
    網戸の張り替え、ガラスの交換、玄関ドアの修理、インターホンの修理、熱感知器や
    ガス警報器の補修は専有部分だけど点検は管理費負担だけど、悪いところがあれば管理費から
    支払っているところも多いんでは?アバウトな部分だよね。
    メールボックスは共用部分だけど、本来なら鍵が壊れたりしたときの補修は各戸がやるべきなん
    だけどどういう扱いをしているのかな?
    まあ投函禁止は管理組合としてはできないでしょうね。裁判になっても負けるのは間違い
    ないだろうし。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載