札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「丸増ラピスアクアシティ大通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 丸増ラピスアクアシティ大通ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
マンション購入素人 [更新日時] 2007-02-28 10:36:00

南1東7丁目 ラピス アクアシティ大通。
楽しみにしてたのに 3LDK角部屋はすでに契約済みが多かったのです。
なーんだ 抽選じゃないんだ。

[スレ作成日時]2006-04-11 18:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

丸増ラピスアクアシティ大通ってどうですか?

  1. 39 匿名さん

    >37さん
    自分の条件を整理して考えてますか?
    大型車が通る道路はたくさんあります。幹線道路沿いは確実です。
    灯油は今後どうなるかはわからないけど、ガス、オール電化、灯油。
    今のところは似たり寄ったりってとこですかね。
    地下鉄は入り口まで3分だったらよしとするところじゃないでしょうか?

  2. 40 匿名さん

    私もそう思います。上を見たらきりがありません。

  3. 41 匿名さん

    >37です。
    たしかに、大型車が通る道路はたくさんあります。
    深夜、早朝でもここは交通量が多いんです。
    夏場 窓を開けること考えると気になる点なんです。
    灯油ボイラーの置いてあるバルコニーは、窓からの臭いが気になります。
    価格もそうですが(今は似たり寄ったりでも 将来価格が上がるのは灯油のように思います)
    、クリーンじゃない点も気になります。
    これから10年20年住むかもしれないので、全て自分の条件に合ったマンション
    なんてないけど、せめてガスかオール電化の物件を選びたいと思います。

  4. 42 匿名さん

    花火が見えないってほんとですか?

  5. 43 匿名さん

    花火は、ばっちりみえますよ。
    ただ音が遅れて聞こえますけど・・・。

  6. 44 匿名希望

    灯油とガスの比較ですが自宅マンションは灯油、単身赴任先のマンションはガスです。燃料代を比較すると灯油の圧勝です。赴任先の同じマンションには家族持ちの同僚が住んでいますがガス代が高いため、石油ファンヒーターや電気ストーブを使っている人がたくさんいます。最新のFACTの性能はわかりませんが… ガスの利点は臭いが少ないことではないでしょうか。

  7. 45 匿名さん

    >41です。すみません、ガスとだけ書いてしまってFACTのことです。昔、大学生の頃 ガスのマンションに住んでました。高かったですねぇ、こっそりポータブル石油ストーブ使ってました。^^;

  8. 46 匿名さん

    36です。
    灯油vsガスって難しいですよね。
    自分もプロパンガスの賃貸MSに住んでたときは、まともに使ったら月3万近くなって、
    びびってポータブル石油ストーブ使ってました(・o・)

    でも将来性で言えば、灯油よりガスだと思うんで・・・。資源の量も値段も。
    FACTのマンションかなり増えてますよね。だいたいラピスも最近の物件で灯油なの、
    ここぐらいじゃないすか??なんで灯油にしたんだろ(・o・)

    個人的には、リスクヘッジのため、オール電化よりはまだ灯油ボイラーの方が
    いいとは思ってますけど。

  9. 47 匿名さん

    2、3年前はガスって高いから敬遠されていたけど、
    最近は3種類ともいい勝負ですね。
    灯油も高騰前は人気だったでしょ。
    ここ数年は様子見ですね。なんて言ってたらマンション買えないね。

  10. 48 匿名

    外側を覆っていたシートが外されましたね。南側は湾岸のタワーマンションをコンパクトにしたような外観です。

  11. 49 匿名さん

    完売したみたいですね。最後の方は販売が鈍っていたようだし、値引きとかあったんでしょうか?

  12. 50 匿名さん

    HPで最終2住戸となっていたので問い合わせしてみましたが、既に予約済みでキャンセル待ちの人も複数いるとかで空きはないそうです。ずっと売れ残っていたようですが、やはりこの時期はマンションが売れる時期なんですかね。売れてるせいか営業の言葉遣いも悪いし、駐車場は100%じゃないし、駐輪場も少ないし、なんて自分を納得させて、諦めて他を探します。

  13. 51 匿名さん

    11月に5戸決まって残り3戸ってなったときは、
    完売は時間の問題と思ってたけど、その後12月、1月と
    1戸ずつしか成約なかったから、結局この時期までずれこんだ
    わけですが。。。
    まぁここ最近は、引渡前完売てのは非常に少ないんで
    (グランファーレと札幌ステーションタワー、サッポロレジデンスくらい?)
    いちおここも人気物件だったてことになるんでしょうねぇ。

  14. 52 匿名さん

    内覧会どうでした?他社の物件では大変なところもあるようですが。

  15. 53 匿名さん

    この場所だと地下鉄の真上じゃないのかな?地下鉄が通ると揺れたりするんだろうか?

  16. 54 匿名さん

    地下鉄は15m以深だし、地下鉄の駅上の商業施設とかマンションなんか
    札幌でもいくらでも例があるわけで、全く問題ないと思いますが。

  17. 55 匿名さん

    夜は殺風景でこわいですね。

  18. 56 匿名さん

    内覧会に行ってきましたが窓を閉めていれば外の音は聞こえませんでした
    花火の上げる場所も確認しました。部屋の中からでもよく見えそうです

  19. 57 匿名さん

    内覧終わりましたよ。小さなキズがいくつかありましたが、全般的にとてもキレイでした。他のところの掲示板を見て、ドキドキしながら行きましたが、一安心です。いよいよ今週入居。とても楽しみです。

  20. 58 匿名さん

    >57
    問題スレのマンションと違って、丸増さんのマンションは作りが丁寧なのですね。
    うらやましい・・。
    丸増さんのほうが、質が良いようですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.66平米

総戸数 94戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,380万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸