札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリンリバーが良かった思う方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. クリンリバーが良かった思う方

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2007-07-18 16:41:00

良くないという意見が多いのは、充分理解しています。
安値だからそれなりとも、頻繁に書き込みされていますが
高値の方のクリンリバーを購入した友人からも、勧められないと言われてる程ですから。
それでも、立地が気に入って購入検討しているのがクリンリバーなのですが。
満足している方、良いかなと感じた方の意見を聞いてみたいのですが?
前向きなお話がどの位お聞かせいただけるものなのか
取りあえず、悪評はなしと言う事でお願いしてよろしいでしょうかm(__)m

[スレ作成日時]2007-05-21 21:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリンリバーが良かった思う方

  1. 12 購入経験者さん

    そうですね、私もCRのMSに住んでいますが、別にCRのファンだったわけでもなんでもないです。
    たまたま、立地や間取り・価格がいいな、と思ったので購入しました。
    別に地元デベだからといって、本州デベと品質や性能にそんなに大きな差があるわけでもないし、公的機関の保証も付いているから、万が一の場合もそんなに心配するとこもないし。。。
    いろいろな意見があるとは思いますが、私はブランドという「名」より「実」を取りましたね。
    私自身はそれなりに満足しています。でも決して、他の方に自信を持って薦めるということではありません。あくまでも、購入される方自身が決めることだと思います。

  2. 13 匿名さん

    多分、スレ主さんもCRだから、避けたいとか思っているわけではないように思えます。
    だから前向きな話を聞きたがっているのではないでしょうか。
    あまりに酷評が多いから、不安になる気持ち分かります。
    ここでも登場してるけど、入居者自らの方の発言にも、たまにびびります。
    どこだから満足なんてマンションは確かに当人しだい。
    自分で何を優先し妥協するかで、決断できないと
    本当に私のように賃貸から抜け出せなくなります。

  3. 14 ビギナーさん

    妥協しなくとも、気に入るマンションは見つかるよ、
    私も色々な不動産屋やデベから妥協してって言われたけど
    何千万もする物を妥協迄して買いたくないの一心で探し続けて
    一年半で見つけました。CRでは無かったのでスレ違いですけど
    現在CRのマンションに住んでいる人も、きっと妥協なんてしていないと思うよ。

  4. 15 地元不動産業者さん

    CRさんの物件は決して悪くはないと思います。
    でももし将来、部屋を売却に出すとすると値段は確実に安くなります。
    同じような立地条件、構造、間取りでもシティハウスあたりと比べると
    最低でも坪20〜30万くらいは差がついてきます。
    買うときに多少安くても、売るときにはもっと安くなる。
    マツダのクルマを買うようなものですな。
    こんな風にリセールバリューも検討材料に加えてみてはいかが?

  5. 16 物件比較中さん

    >別に買うときにもシティハウスよりかなりお安いんだからいいんじゃないかと思うけど。
    売らなきゃお買いどくでしょ。

  6. 17 物件比較中さん

    中古になった時の予想販売額で、充実度が計れるような事も住宅雑誌で読んだけど
    単に1つの目安みたいなものでしょうか。
    自分も転売は考えていませんが、
    入居してみてあまり人気の無い物件だったりするのは複雑な気持になりそうなので
    入居後も販売戸数がいっぱいあるマンションも見て考えるようになりました。
    自分が本気で気に入る物件に出会えれば他の人の評価なども気にするはずもないですけどね。
    でも、CRは入居前に順調に売れている物が多そうですね。

  7. 18 匿名さん

    >15さん
    確かにCRのマンションは高級感は低いかもしれないので
    リセールの時には安い様に思いますが
    高級感が低い分、若々しい感じのお部屋にはなっていると思います
    だから、若い方が購入し易い価格にしているんだなと
    勝手に解釈しています。
    若い方が購入して、ある程度住んで住宅を学んでから住み替えする
    その時の収入と年齢と学んだ事に応じて、求めるものを購入して行けば良いのでは
    と思うので、CRはありだと思います。

  8. 19 マンコミュファンさん

    CRのデザインとか、他と比べると飽きない感じで好きですけどね。
    ただ、フィネスシリーズは増えすぎちゃってるので新しいシリーズも期待したいです。

  9. 20 匿名さん

    確かにリセールを考えなければいいお買い物かも知れません!
    CR買ってよかった!!

  10. 21 匿名さん

    あ、でもいま上の20を書き込みしてから、ふと思ったんですけど、
    新築で買うより、安くなった中古のCRを買うほうがもっとお得だったかも知れませんね!
    失敗したかも・・・。

  11. 22 匿名さん

    なかなかスレが伸びませんねぇ

  12. 23 入居済み住民さん

    4月からCRの新築に住んでます。

    色々前評判はありましたが(施工業者含めて)住んでみての不満は特にありませんよ。
    上下左右ほんとに人が住んでるのかと思うほど静かですし。

    CRだから・・・ってのは全くのイメージの問題じゃないでしょうかね。
    (お金あったって)例えば住友のマンションってだけで購入を決めるわけじゃないですし。
    ただ転売時にはそのただのイメージ・ウワサによって値段が変わってしまうこともあるとは思いますが。
    それも検討要素の一つではありますけど、自分が住むことだけを考えた時は別に・・・・。
    皆さんが書かれてる通り、どこのマンションでも気に入らないことって出てくると思いますからそこは比較検討が必要なんじゃないですか。

  13. 24 マンコミュファンさん

    私は、絶対CRのマンションなんて買わないと思ってましたが(嫌いだったので)
    でも実際モデルルーム行ったら、イメージはがらりと変わり、好印象だった記憶があります。

  14. 25 購入経験者さん

    CRに入居してますが、正直あんまり・・・です。
    立地で選んだのでデベは他でもよかったのですが、物件はやはり安さなりです。
    良かった点の掲示板なので、1つ管理人さんが気のきくいい人です。

  15. 26 いつか買いたいさん

    CR住民版にクリンリバーが良かった思う方・・が書いていますね
    ここの書き込み通りですね (^^*)
    https://www.e-mansion.co.jp/com/resident_st/index.html#1

  16. 27 物件比較中さん

    26番さんの意味が分からないです。
    CR住民版に、良かったと思う意見が書かれているということでしょうか?
    東札幌のことでしょうか。
    申し訳ないけど、東札幌のは読んでいないのですよね。

  17. 28 匿名さん

    確かに・・・
    住んでいる方はいろいろ問題点を指摘していますね
    もちろん全てではないでしょうけど

  18. 29 匿名さん

    CRはなかなか良いと思う。

  19. 30 物件比較中さん

    桑園駅前通りは順調ですね。
    立地も良く、価格もまぁまぁ(低すぎない設定)で
    満足して買われた方が多いからなのか
    他のCRのように掲示板には登場せず完売しそうですね。

  20. 31 入居予定さん

    >No.30
    桑園駅前通りの掲示板、無いですね。
    私は桑園駅前通りの購入者です。
    営業さんに購入者の世代を聞いた所、団塊の世代の方々が多く、
    次いで30代後半〜40代の家族、50代のご夫婦、単身女性、
    他には本州に在住の方が定年後に住む為に購入など、
    少し情報を教えて貰いました。
    掲示板が無いのは団塊の世代の方々が多いせいなのでしょうか?
    残念な気もしますが、誹謗中傷などで掲示板が荒れるのも嫌な気分がするものですよね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,380万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸