北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「新潟市 アップルガーデンは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 新潟県
  5. 新潟市
  6. 中央区
  7. 白山駅
  8. 新潟市 アップルガーデンは?
入居予定さん [更新日時] 2006-11-13 20:45:00

新潟市のアップルガーデンの購入を検討しています。
APAの物件です。
信濃川沿いで南向きなのでいいなあと。
いいのか悪いのか、ガレージの分譲もあります。
200世帯くらいで新潟ではかなり大規模です。
その他、価格等も含めておすすめか、意見を聞かせてください。
完成入居は19年2月くらいです。
ほかに新潟市内でおすすめの物件などあれば紹介してください。

[スレ作成日時]2006-02-09 18:39:00

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルガーデン<WEST>口コミ掲示板・評判

1. 22 入居予定さん4

オプションの見積もりがでました。結構な金額で、どこを削ろうかと考えています。キッチンバック棚ってオプションで頼まれましたか?オプションだと高いので、造作家具を家具屋さんにお願いしようと思うのですが、どこかおすすめのショップありますか?

2. 23 入居予定さん3

うちはキッチンバック棚なしにしました。(あまり特徴のない棚なので。炊飯器など、使用時に引き出せるような棚なども欲しかったから)空いたスペースに造作家具をつけるか、置き家具を買うか、これからゆっくり考えます。造作家具屋も現在探し中です。工事するにしても引渡しが終わってからなので、まだまだ余裕があります。タカラスタンダードのショールームに行ってきましたが、ちょうどいい感じの棚があったのですが、ちょっと高そう(現在見積もり待ち)。

3. 24 入居予定さん4

タカラで頼んだ場合は、面材や天板はオリジナルと同じものが選べるのでしょうか?

4. 25 入居予定さん3

タカラで頼んでも、面材・天板は同じ物ではなかったです。似たような色合いを選ぶしかないです。今日見積もりが届きましたが、45〜55万でした。高い・・・。「アイラック」がほしいのですが、同様のものはタカラしかないし、造作でもっと安く出来るような気もするので、とりあえず造作家具屋探しですね。リフォーム屋さんでタカラを頼んで割引など出来るかなども検討中です。

5. 26 入居予定さん4

45〜55万ですか。高いですね。結局、面材も同じにするにはオプションを選ぶしかないのですね。うちは嫁さんがアンティークが好きなので、機能的なものよりはナチュラルな感じのものを考えています。今日、車でやすらぎ提を通ったら桜がきれいでした。来年の春が楽しみです。

6. 27 入居予定さん3

桜、もう咲いてるんですね。私は明日MRに行く予定です。でも雨のようで、ちょっと残念です。来年にはベランダからやすらぎ堤の桜が見れるのは楽しみですね。アンティークもいいですね。うちは寝室はアンティークの家具にする予定です。

7. 28 入居予定さん4

そろそろオプションの最終締め切り(うちの場合4月末)になりました。オプション工事による施工図費用及び諸経費って結構高いですよね?うちの場合、総費用の8%程計上されています。オプションの内容によっても違うと思いますが、相場が分からないのでこんなもんなんでしょうか?それと5月7日に新津の家具屋のボー・デコールのインテリアセミナーがあるそうです。

8. 29 No.1

入居予定3=No1です。うちは施工図費用、諸経費が13万4千円でした。ほか設計変更による設計変更料が1万4千円でした。初めての購入なので、他社に比べて高いのか安いのかわかりません。みんな同じなのか、違うのか・・。もっと安ければいいんですが・・。内容で変わるものなんでしょうか?ところで白山公園前のマンションのHP見てみたらやはり高かった。土地が高かったんでしょうか?同じ地域で気になっていたので。ここ最近市内の他のマンションのMRがオープンしているので、ちょっと怖いもの見たさでいくつか見てこようと思います(他社のデベの方には申し訳ありませんが)。うちもそろそろオプションの締め切りなので、今更変更は出来ませんが、今後のインテリアの参考などになればと思ってます。5月7日のインテリアセミナーは今のところ行く予定です。ボーデコールには2回ほど行って来ました。キッチン家具でいいのがありましたが、横幅が合わなかったりして、やっぱりオーダーになりますかねぇ。(またお金がかかる・・)

9. 30 入居予定さん4

変更設計料はうちも1万4千円です。施工図費用及び諸経費はうちの方がもっと高いです。結局は言われたままの金額になってしまうんですよね。ちょっと愚痴ぽくなってすみません。白山公園前は知り合いが見学に行ったのですが、やはり高いと言ってました。営業の人の話だと耐震等級2を取得したためと説明してたそうです。構造についてさかんにアピールしてたみたいです。万代にもマリモが相当大きなマンションを建てるみたいで、市内もマンションラッシュですね。ところで、スレ主さんは契約されたのでしょうか?

10. 31 購入検討者

スレ主です。まだ決めていないんです。
    EjかWjを検討しています。でも最近仕事が忙しく、モデルルームも行く暇がありません。購入された皆さんは何階くらいを購入されたのですか?というのもオプション締め切りが近いそうですが、私は低層階を希望しているのでもうオプション選べないのかなあ、と思いまして。あと、セミナー見たいなのをよくやっているみたいですが、参加したことありますか?結構人来るのでしょうか?先日社長の講演会みたいなのあったんですよね。行きましたか?

11. スポンサードリンク

ダイアパレス白山
    ダイアパレス白山
  12. 32 入居予定さん4

私は低層階です。これから購入される方のオプションの締め切りも、おそらく発注の関係で同じだと思います。高層階についてはまだ先だと思いますが。セミナーについては時間の都合が付く場合は参加しています。参加人数はセミナーの内容にもよると思うのですが、社長の講演会には結構沢山の人がいました。

13. 33 購入検討者

インテリアセミナー行った方いますか?
    私は夫と行こうと思って駐車場まで行きましたが、少し遅れて行ったためか、駐車場満杯であきらめました。結構きているのですね。
    内容はどうでしたか?
    あと、どんな方が来ているのですか?
    若い人が多いとか?子供連れが多いとか?

14. 34 入居予定さん4

今日の新潟花火をマンションの目の前のやすらぎ提で見て来ました。なかなか良い感じでした。来年、屋上から見れればかなりの迫力があると思います。

15. 35 No.1

花火見れたんですね。やすらぎ堤は混んでいましたか?私はいま新潟市内ではないので見にいけませんでした。ところでマンションの信濃川に面したバルコニーからは身を乗り出さないと見れませんかね?屋上か、やすらぎ堤に出なければ見えないでしょうかね。
    新潟市の構造計算の再検査結果はいつくるのでしょうか?8月上旬とは言われていたのですが・・・。今夏休みであまり動きがないのもわかりますが、購入者にしてみれば重要な問題なので、まず大丈夫と言われても、ちょっと気になりますねぇ。

16. 36 入居予定さん4

やすらぎ提は結構混んでました。バルコニーからは角度の関係で厳しいかもしれません。部屋の位置にもよると思いますが。当日はマンションの前の道路は通行止になるので、早めに帰宅した方が良いです。構造計算書の再検査結果は確かに遅いですね。売れ行きに影響しなければいいですが。9月には棟内モデルルームがオープンするらしいです。

17. 37 No.1

構造計算の結果は来週ぐらいになりそうだとのことです。(新潟市の再確認は実はもう結果が出ていて、問題なかったようです。)これでとりあえずは一安心ですね。9月の棟内モデルルームオープンが楽しみです。再計算の結果を受けて、どれだけ売れ行きが伸びますかねぇ。

18. 38 購入検討者

最近、チラシも入ってきませんねえ。
    もう、完売したんでしょうか?

19. 39 入居予定さん4

今、販売を休止しているからだと思います。完売はしていませんよ。なかなか、再計算結果の発表がありませんねえ。HV29RIさん何か情報ありますか?

20. 40 No.1

再計算したところ(市の建築指導課)に聞いてみたら問題ないとのことでした。ただ、営業の方から埼玉、千葉の物件と同時に発表する予定と聞いたことがあります。おそらく埼玉、千葉の物件の結果まちなのではないでしょうか。(あちらは結構こじれてるのかもしれません。アパ自体に影響がなければいいのですが)アップルガーデンは問題なければさっさと販売再開してくれればいいと思うのですが。ところでオプションの分厚い本が来ましたね。私は予算不足のため、無理してフロアーコーティーングを頼むか、それとも自分でワックス塗るか迷い中です。

21. 41 入居予定さん4

自分で市の建築指導課に聞かれたんですか?
    本当にさっさと販売を再開してほしいですね。HPでも何で価格未定になってるんですかね。アパからも7月に遅れるって手紙が来ただけで何の連絡もなしですからね。やはりこっちから言わないとダメなんですかね。オプションはレンジフードフィルターのみです。他は高くてとても無理です。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3400万円~5560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸