福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「宮崎にセカンドハウスを持ちたい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮崎にセカンドハウスを持ちたい

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-05-09 22:51:49

現在は東京に在住です。
30年前に宮崎で家賃7千円の間借りに住んでいました。
定年後を見据え宮崎にセカンドハウスを持つことを考えています。

宮崎の土地勘はありますが、東京では生の情報が入ってきません。
不動産についての宮崎の生の情報を頂きたく、お願いします。

[スレ作成日時]2013-03-10 07:00:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宮崎にセカンドハウスを持ちたい

  1. 1 匿名さん

    ここに投稿してるということはマンションをお探しでしょうか。
    2LDK程度の?

  2. 2 匿名さん

    >>1
    マンションのみに限定はしていませんが、
    立地が良い所で予算は2000万円ぐらいを考えているのでマンションになると思います。
    いくら宮崎は土地が安いといっても、2000万円で満足する一戸建は無理でしょう。

    但し、一戸建、土地で良い物件があれば教えて下さい。
    場合によっては予算の見直しも視野にはいれています。

  3. 3 匿名さん

    セカンドハウスってくらいだから余暇を楽しむ場所だとして、2LDKくらいかな。
    平屋で2000万いけるかも?!
    ただ、宮崎の人ってマンション検討スレなんて見ないんじゃない?
    戸建て関連スレや地区関係の掲示板で相談した方がよいのでは?

  4. 4 匿名

    大興不動産、睦屋商事あたりに電話で聞くと不動産情報誌を送ってくれますよ。 住みたい場所があれば不動産屋に相談した方が早いかも・・。私も宮崎に住んでましたが、マンションでも新築だとそれなりのお値段でしたよ。私は中古住宅を買って住んでましたが、事情があって売却しました。すぐ近くにバイパスができて、大型ショッピングモールが出来たので上手く売却出来ましたが・・先々の事を考えて購入されたらいいですよ。大きな家が欲しいなら、学園木花台とかもありますよ。

  5. 5 匿名さん

    >>4
    情報をありがとうございます。
    大興不動産、睦屋商事をあたってみます。

    >マンションでも新築だとそれなりのお値段

    30年前に当時は少なかった12階建のマンションを見て
    いつかは、あんな所に住みたいなと思っていたのがきっかけです。
    また、リバーサイドのクレコを石坂浩二さんが買ったとの噂も印象に残っています。
    (クレコは中古で出ていますが今となっては保留です)

    実際に宮崎の新築マンションの価格を調べると結構高いですね。
    先日こちらで娘のために買ったマンション(少し辺鄙な場所ではありますが)
    と大差は無いです。
    ですから、30坪ぐらいの土地の一戸建も視野にいれました。
    平和台の高台なんて良さそう。

    但し、住むのは長くても年間数ヶ月程度なので
    一戸建ての場合はメンテナンスが不安です。

    なお、退職をした後で家内も宮崎に連れてきたいのですが、
    家内は宮崎に地縁も無いので、その気は全くなし。

    宮崎に住んでいた時に家内を見つけていれば話は違っていたと思うが
    もてなかったからねえ(笑)

  6. 6 おいちゃん

    おいちゃんは霧島に持っていたけどな、手入れが大変で売ってしもうた。

  7. 7 匿名さん

    戸建ても庭などつくらず、コンクリート仕立てにすればメンテも比較的楽かも。

  8. 8 おいちゃん

    おっしゃる通りじゃ。木造だったので防腐剤等の散布、庭の草刈りなどが大変じゃったわい。おいちゃんでは維持できなくなって泣く泣く知人に売ってしまったよ。コンクリート仕立てじゃったら管理もずいぶんと楽じゃろうて。

  9. 9 匿名さん

    >>4
    大興不動産にインターネットで会員登録をしました。
    まあ、実際に買うのは数年先ですが、6月に現地見学に行って勉強しようと思います。次いでに、30年間の変化も見たいです。
    こちらで娘のために買ったマンションですが、まだ高校生なので賃貸に出します。家賃は15万円で貸せそうなので、その収入を貯金して数年後に満期になる養老保険の満期金で夢の宮崎のセカンドハウスが買えそうです。
    今からワカクワクしています。

    問題はこの計画をいつ妻に言うべきか?
    全部やってしまってからに成りそう。
    まあ妻も薄々気が付いているようですが、黙認しています。

  10. 11 匿名さん

    >>10
    このスレの目的は、宮崎で良い家を建てるために情報の提供をして頂くことです。
    本当は直ぐには買いたいのだけど、東京の会社に勤めているので
    宮崎に行ける機会は少なく、買っても無駄になります。(50歳台前半です。)

    定年までには時間的に余裕があるので、充分に勉強しながら家を探しています。

    それに、それまでにお金を貯めないとね。
    10年前は自宅を買い、今年は娘のためにマンションを買ったから
    貯金を使いきりました。

  11. 12 匿名さん

    11です。(連投です)

    自分は宮崎出身でも九州出身でもありませんが、宮崎が大好きです。

    東京の会社勤めで、故郷でもない宮崎に滞在できる日数は限られています。
    盆と正月休みは自分と妻の両親の所に行っています。
    宮崎にいた時に将来の伴侶を見つけられなかったことが痛い(笑)

    定年後は時間的な制限もないので、気が向けば好きなだけ宮崎に滞在して、
    飽きたら東京に戻るような生活をイメージしています。

  12. 13 匿名さん

    私は九州が好きなので、そのような話は嬉しいです。
    しかしながら、30年前というのは地方も活気があった時代です。
    あなたが15年以上宮崎を訪れていないようであれば、昔とは違う印象を持つかもしれません。
    特に宮崎のように交通面などで立地上不利な地方は衰退著しいので、寂しい限りですよ。

  13. 14 匿名さん

    >>13
    コメントありがとうございます。
    今度宮崎に行った時に確認をしたいと思います。

  14. 15 匿名さん

    出てきましたね!
    宮崎は良いとこなので是非前向きに検討いただければ。
    http://www.polestar-m.jp/386/index.html

  15. 16 匿名さん

    >>15
    宮崎でマンション住むとすれば最高の場所ですね。
    30年前に住みたいなと憧れていたイメージ通りのマンションです。

  16. 17 匿名さん

    また新たに出てきましたよ。
    GWにでも2つを比べてみては?
    http://www.a-aobakita.com/index.html

  17. 18 匿名さん

    >>17
    情報をありがとうございます。
    GWは行けませんでしたが近いうちに見学したいと思います。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,100万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸