奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「和歌山のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 和歌山のマンション事情

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
タイガース [更新日時] 2021-01-24 21:36:51
【地域スレ】和歌山市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最近、和歌山市でマンションが増えてきましたがいきなりなんで多くなったのでしょうか?ま、選ぶ側からするとうれしいですが・・・。どこがいいのかこれから勉強します。

[スレ作成日時]2005-09-10 14:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

和歌山のマンション事情

  1. 2 匿名さん

    なぜ、和歌山でマンションを今から購入するのか・・・そこが知りたい。

  2. 3 物件比較中さん

    教えてあげましょう。。。仕事や、家庭、子育てのことを考えると今、和歌山しか考えられない人はたくさんいるなかで、その中でも一番便利な和歌山駅周辺にと考えると、マンションだったりするからですよ〜。(一軒家となると高くて買えません。それに、駅周辺にはあまり、売り物件一戸建てはありませんからね〜。)通勤距離を考えると和歌山の南の方の仕事の人は、大阪までもでられない人はたくさんいますよ〜。単身赴任なんてかんがえられませんからね〜。

  3. 5 匿名さん

    田舎である和歌山の一軒家なんて、はたして高いんでしょうか?
    いくら和歌山駅前が便利といっても、それは和歌山の中での相対的な便利さであって、普通に考えれば、相当不便な場所ですよね。
    あれが県庁所在地の駅前とは、信じられないほどです。

    そんな地域に建つマンションの資産価値はほとんどないであろうことを考えると、マンションは安物買いの銭失いになりそうですが。
    和歌山に家を購入されること自体、ちょっと理解できませんが、せめて一戸建てにされては?
    あるいは、今どうしても和歌山脱出できないのなら、賃貸でしのぐとか…。
    賃料も激安ですし。

  4. 6 匿名さん

    っていうか和歌山から大阪って通勤圏内?
    和歌山市内の勤務ならまだしも 大阪へ通勤する人がわざわざ和歌山なんかに家を買おうとする発想が理解できない…

  5. 7 匿名はん

    和歌山に住むなら一戸建て!
    どうしてもマンションなら岸和田〜堺あたりで購入すると和歌山にも近いし。
    どうでしょう?

  6. 8 匿名さん

    岸和田や堺は和歌山より田舎度は多少はマシかもしれないが、愚かな若者がたくさんいそうで嫌ですね。
    大阪市内ならまだいいんじゃないですか?

    和歌山から大阪には通勤できないこともないでしょうが、実家が和歌山で大阪で働くことになっただとか、特殊な理由がなければ、わざわざ和歌山に家なんて買う必要はないと思います。

    和歌山が特に魅力的な土地であって、というなら別ですが、むしろその正反対ですよね。

  7. 9 匿名さん

    どう考えても、大阪市内のほうが、治安が悪いです。
    仕事や遊びはできても、住みたいとは絶対に思わないです。」

  8. 11 匿名さん

    和歌山駅から大阪通勤は無理ですよ・・・
    きつ過ぎ。
    和歌山に住んでる人は和歌山勤務。

  9. 12 匿名さん

    和歌山はJRも南海も、どっちも大阪に出るのに時間かがり過ぎなのは確か。

  10. 13 匿名さん

    2005年9月にスレッド建ててから、、
    僅か12…
    和歌山のマンション事情
    物語ってますね。

  11. 14 購入経験者さん

    和歌山県民のネット事情の間違いじゃ…?ネットで掲示板みるより
    口コミでの評価が大部分をしめてます。

  12. 15 匿名さん

    高齢化と人口流出で住宅の需要が喚起されない。
    たまに新築されるマンションも聞いたこともないような
    田舎デベのものばかり。間違っても、プラウド紀三井寺、シティハウス
    和歌の浦など永久に立ちようがない。
    和歌山近海のシェールガス採掘するとか、紀淡海峡に大阪湾への
    津波よけ巨大堤防建設するとか、せめて阪神高速湾岸線を南伸させるとか、
    人と金を呼び込まないと、どうにもならないな。


  13. 20 匿名さん

    和歌山市内で合計400戸程度販売予定あり
    、売れ残り必死では。

  14. 21 匿名さん

    南海和歌山大学前駅の
    駅前に賃貸マンション建設予定は、
    無いのかしら?学生さんとかでも
    大学の寮や大学に隣接する
    賃貸マンションよりも駅前に
    住みたい人いるのでは?

  15. 22 匿名さん

    まだ和歌山大学前駅すぐの所に
    賃貸マンション出来ないんだ。
    残念だわ。

  16. 23 匿名さん

    和歌山のマンションって
    建てたら後は、スル―な感じ。
    大規模修繕やってない
    中古マンションあるもんね。
    賃貸なんか築20年で
    共用廊下に亀裂あるし。

  17. 24 購入経験者さん

    和歌山から遅くなったJRで通勤するのは、けま組

  18. 25 マンコミュファンさん

    駅前であろうが土地の安い和歌山なのに、わざわざ不便で来客も嫌がるようなマンションを購入する理由って何なんでしょうか?老朽化した将来的な資産価値は実質的にマイナスになりますし、地震災害で損傷すれば組合内は意見分断されて迷走するのは明白ですよね?和歌山市で分譲マンションにする理由が知りたいです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

奈良県・和歌山県の物件

全物件のチェックをはずす
ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,718万円~6,368万円

2LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。

63.00平米~86.66平米

総戸数 58戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK ※Nは納戸です。

54.08平米~56.36平米

総戸数 30戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

ポレスター吹上

和歌山県和歌山市吹上二丁目

3,990万円~5,250万円

2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

82.34平米~87.59平米

総戸数 56戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

総戸数 92戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,978万円

3LDK・4LDK

78.65平米・84.57平米

総戸数 70戸

ジークレフ生駒

奈良県生駒市東松ケ丘1751番7

4,190万円

3LDK

76.54平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸