注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬のジョイホームってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬のジョイホームってどうですか?その2
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2025-08-22 22:08:00

前スレが1000件をこえたので新しくその2を作りました。
仲良く情報交換しましょう。
荒らしはスルーしましょうね。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10079/

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社ジョイホーム(群馬)

[スレ作成日時]2011-10-13 08:57:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

群馬のジョイホームってどうですか?その2

  1. 89 匿名

    >88
    オリジナリティってのは少なくとも、他を貶して確立させるモノじゃないでしょ。「他にはマネできない」とか「他のはなんちゃってに過ぎない」等と言う自体が決してオリジナルではない○○風だと言ってるようなものだよ。
    そういう書き込みを見て萎える人も居るってことだよ。
    一応、候補として考えてる人間に対して
    闇雲にイヤミで絡んでる人には分からないだろうけどね…

  2. 112 買い換え検討中

    >>110、ああたしかにそうですね。
    ハードは、フランチャイズ導入で良くできても肝心のソフトがついてかない。
    もったいない。

  3. 142 入居済み住民さん

    ジョイホームで見積もりして、他2社と値段、仕様比較して最終的にはジョイホームは選びませんでした。正直、悪くはない工務店と思いますし、デザイン等提案力あると思いました。ただ見学会を3軒程見させて頂きましたが全て外見、内装が似ていましたし、値段もオプション、付帯工事等を入れるとちょっと割高感があり他の工務店にお願いしました。また個人的に2×4があまり好きではないことも理由にありました。ただ第3の工務店に出会っていなければジョイホームになってたと思います。社員でもなんでもありませんので念のため。

  4. 143 匿名さん

    ここ荒れてるな・・・

    >>142
    うちと同じパターンだ。最初は気に入って建てる気満々になるのだが、
    3軒も内覧すると「アレ?毎回、同じ?」って気持ちになるのは凄く同意。
    そして調べていく内に割高感を感じるのもソックリ。

    在来もできるらしいが、在来にすると坪3万くらいUPするんだっけ?
    なんかイチイチ割高なんだよな。指定されている材料以外を使おうとすると
    値段が跳ね上がるし、注文住宅であって注文住宅ではないんだなっと感じた。
    照明デザイナーも素人丸出しだし、全体的なデザインの引き出しが少なすぎなんだよ。

    うちは結局、建築士+工務店に着地しました。
    従兄弟がジョイホームが気に入ってるといっていたが、建てるなら内覧を数軒した後にしろと
    アドバイスしておいた。

  5. 147 買い換え検討中

    HP見ると、デザインなんてクオレホームそっくりですけどね。

  6. 149 買い換え検討中

    全体的にってなにが上なんですか?

  7. 151 買い換え検討中

    そうですね、荒れる原因になりますからやめましょう。
    ただ富山県のクレオホームの何を見て、上だと思ったのかと疑問に感じたので・・・。
    >>148さんは、富山までクレオホーム見に行ったのでしょうかね。

  8. 161 匿名さん

    長い期間ローンを払っていくのだし、似たような家ばかりの現状打破してもらいたいものです。
    ジョイホームに期待してます。
    ただこんなこと書くとまた否定してるなら出て行けとか買えない僻みと言われてしまうのでしょうけど・・・。

  9. 162 匿名さん

    私はジョイホームの建物、リスペクトしますよ。サービス、施工と共にレベルか高いと感じています。受注数も上がっていて注目を浴びています。リゾートをテーマにした家作りは定評があります。

  10. 164 匿名さん

    161です。
    似たような家ばかりという事を除けばハード面は、フランチャイズ導入で良くなっていると思います。
    しかしソフト面というか営業スタッフなどの人の部分が劣ると思います。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  11. 171 匿名はん

    とにかくどこで建てるにしろ、たくさん見たほうがいいと思いました。
    特にジョイホームで建てようと思った場合は、オープンハウスをたくさん見たほうがいいです。

  12. 186 匿名さん

    あぁ~、やたら間取りを作るのが早いのはそういう事だったのか。
    いつも同じなら早いわな・・・

  13. 187 匿名さん

    オープンハウスに行ってきました。気にいっていたハウスメーカーだったのですが、
    営業の何度もバカにするような態度と言葉に不快感を抱きました。
    それもあって余計アラに目がいってしまったのか
    コンセプトハウスに比べ壁の塗りも雑、タイルは少し曲って貼ってあったりとあんなに高い金額なのに。。。と残念でした。

  14. 188 匿名さん

    オープンハウスって見ず知らずの他人が自宅に入り込んでくるわけで(まだ生活しはじめてなくても)考えてみたら怖いよね。うちみたいに娘がいる家だと、なおさらです。

  15. 193 匿名はん

    文句というように受け取るから、企業として個人としても成長が阻害されてしまうのでは?

    実際>>187さんみたいな印象を私も受けました。

  16. 199 匿名さん

    最初ジョイホームにかなり惹かれており
    何度かオープンハウスに行ったり打ち合わせをしてきたのですが
    本当にここは営業の失礼な言動が目立ちます。
    値段は大手メーカー並みですが営業は三流。
    それと皆さんが書かれている通り、飽きますね…
    そんなこんなですっかり熱は冷めてしまいました。

  17. 228 匿名さん

    ジョイホームに検討されてる一番の魅力はどこですか?
    他社で、こんな感じ(リゾート感)の外観・内装を求めるのは厳しいでしょうか・・・?
    ジョイホームさんを見た後だと、どこの会社もダサく感じてしまいます。
    やはり、主婦目線で生活導線をきちんと考えてくれる高気密高断熱な家となると、ジョイホームさんは向いてないようですね。
    う~ん・・・迷います。

  18. 230 購入検討中さん

    >>228
    とりあえず何度も内覧会に行ってみて下さい。

    もしカッコよくて素敵な家を作りたいなら、HMには頼まず、
    建築士に頼んだほうがオリジナリティ溢れ、設備も数段良く
    素敵な家が建ちますよ。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  19. 234 匿名さん

    あわよくば、外観や外装・室内の装飾などなど、ジョイホームの良い所、盗める技術は盗んで他で建てちゃえ~!!
    と思ってたけど、やっぱり中途半端になるか~。
    外観・外装など、ジョイホームと似ている会社って他にどこがある?

  20. 235 匿名さん

    ジョイホームって、外観なんかの見た目の他に良い所ってあるの?

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life