注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「SXLの家はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. SXLの家はどうですか

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-19 05:47:40

SXLに決めようかと考えていますが、営業がトロい勉強不足(質問しても答えが返ってこない)のですがどうでしょうか、建築士はまだお目にかかっていないのですが優秀ですか。契約された方はどのような印象をもちましか。

[スレ作成日時]2008-09-15 00:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SXLの家はどうですか

  1. 86 ビギナーさん

    完敗です。消えます。

  2. 87 匿名さん

    主さんの最初の質問で「SXLに決めようかと考えていますが〜どうでしょうか」とあるんだから、会社の存続にも問題あるしやめといた方がいいんじゃないの、というのも立派な意見だと思うんだけど、そういうのを単に荒らし扱いして排除するやつこそ工作員なんだろうね。

  3. 88 契約済みさん

    もう少しレベルの高いスレにしましょうよ。問題があるからやめといた方がいいんじゃないの〜?くらいの意見であれば、敢えて、こちらで聞こうとは思わないと思います。
    新橋駅前のホロ酔いなオジさんでもアドバイスしてくれるでしょう。
    そう思うからにはきちんとその根拠を示すくらいの手間があって、初めて意義があると思います。
    それであれば、それは荒らしではなく、立派な意見であり、検討する方にとって、参考になると思います。

    結局のところ、最終的には自己責任ですから、人の意見はあくまで参考であり、自分で調べるしかありません。私はエスバイエルで契約しましたが、会社の存続問題については、率直にエスバイエルの人とよく話し合いました。

    No.86さんが完敗で消えるとおっしゃっていますが、勝ち負けではないと思います。ミサワさんもとても良い会社だと思っておりますし、最後まで候補として残っていました。全てにおいて100%な会社があるわけでなく、その人にとって何が譲れない部分かということで、選ぶ会社が変わってくるだけの話です。

    その会社に対する否定的なコメントは大いに結構だと思いますが、単なる感想に終わるのではなく、それなりに裏打ちされた根拠に基づいてきちんとコメントして頂けたらと思います。

  4. 89 33

    報告が遅くなって申し訳ありません。
    33の虫の件で投稿したものです。

    なかなかメンテの方とうちの都合が合わず、やっと一昨日見てもらいました。
    原因はすぐに分かりました。換気システムの吸入口と基礎の間に小さな隙間がありました。
    本来は基礎のモルタル化粧塗りで吸入口のネットと基礎の間がピッタリ埋まるはずですが、1箇所だけモルタル塗りが不完全で隙間ができていました。
    すぐにメンテの方がモルタルで隙間を埋めてくれて問題解決致しました。

  5. 90 匿名さん

    エスバイエル(東証1部:1919)
    昨日の終値43円。額面割れ。

    http://quote.yahoo.co.jp/q?s=%A5%A8%A5%B9%A5%D0%A5%A4%A5%A8%A5%EB&...

  6. 91 設備屋

    ↑もっと面白いネタ無いのか、**な他社営業マン

  7. 92 サラリーマンさん

    え〜 初めて書込みさせて頂きます。

    SXLはデザイン性・気密性に優れた良い住まいですよー^^

    虫が入る等の話もありましたが、どのHMの建物でも木材やら軽量鉄骨やらで作ってる建物に

    蟻1匹、虫1匹入る隙間はあって不思議じゃないですし・

    吹き抜けがリビング等にあればどんな建物でも暖房効率は下がるのですからw

  8. 93 匿名さん

    施工は早いよね。
    あっという間に木造住宅が建っちゃう。

  9. 94 匿名さん

    >>93
    そうでしょうkさん。

    でも内装はやはり結構時間かかりますよ。

  10. 95 購入検討中さん

    SXLの基礎工事で、土の地面の上に鉄筋を敷いてコンクリートを流しておりましたが、
    この様な工事が標準的な基礎工事ですか?

  11. 96 匿名さん

    それはスペーサーも無く転圧も行われないで型枠も無しですか?
    そんな基礎が標準なわけ無いでしょう。
    HMの標準云々の前に住宅の基礎の常識に当てはめたら解ることです。

  12. 97

    それは名前忘れたけどベタ基礎風の布基礎だよ。エスバイの売りの1つだよ。ベタ基礎より安いはず

  13. 98 いつか買いたいさん

    基礎は他よりもしっかりしていると説明をうけましたが、どうなんでしょうか?

  14. 99 匿名

    どのメーカーもそう言うよね

  15. 100 いつか買いたいさん

    確かにそうですね。あまりよく覚えていませんが、特許があって良さそうだった記憶があります。

  16. 101 匿名

    新・MS基礎
    http://www.sxl.co.jp/technology/07.html

    頭が悪いのでこれ読んでもなにがいいのかよくわからない
    ベタ基礎の下に薬剤まぜた土を埋め戻すのって良いの?
    軟弱地盤なら柱状改良や鋼管杭のほうが動かないと思うのは素人考え?
    軟弱地盤以外で施工する布基礎は普通の布基礎ですね

  17. 102 元HMの設計士

    こんちわ 
    101の匿名さん 基礎補強のこと詳しいです
    MS基礎のサイト行ってみましたが 軟弱地盤を海と考えて MS基礎を船と考えると
    わかりやすいと 思うのだが・・・・海の上に船が浮いている感じかな・・・
    それで 家は沈まないって感じですか・・・

    ベタ基礎の下に薬剤まぜた土を埋め戻すのって良いの? 

    たぶん 柱状改良に使う薬品と同等のものを使用してるんじゃないかな?
    ってことは セメント?よくしらんけど

  18. 103 匿名さん

    こちらを検討しています。
    小堀の住まいとアステアとニューオーセントの違いが、営業の方にも聞きましたがいまいち良くわかりません。

    どなたか、教えて頂けると幸いです。
    よろしくお願い致します。

  19. 104 購入経験者さん

    MS基礎をやって家を建てたけど、ベタ基礎がクラックだらけになった。
    基礎部分をほじくり返してみたら、グズグズたった。最悪。
    今もめてます。

  20. 105 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9765/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸