広告を掲載

ジャスミン [更新日時] 2014-08-01 19:28:17

初めてスレを立てます。
このトーヨー建設というのは、免震や制震の工法を取り入れており、
また「ハーモニー外断熱」というソーラーサーキットの家のような
高気密高断熱仕様を採用しているようです。
私は先日こちらが建築中の物件を見学して、資料も取り寄せたのですが
かなり良いのではないかと思っていますが、実際こちらで建てた方はいらっしゃいますか?


[スレ作成日時] 2006-05-06 01:55:00

 
 

トーヨー建設(葛飾・柴又)ってどうですか?

   

No.2  
by 匿名さん 2006-05-06 09:31:00
トーヨーはいいという評判を聞きますが
価格もその分高いと聞きます
No.3  
by ジャスミン 2006-05-06 18:07:00
>>02さん
早速レスをいただきましてありがとうございます。
そうですか・・・やはり建築屋さんって「評価=価格」なんですね・・・
ちなみに坪単価ってどの位になるのでしょうか?
勿論、それぞれの物件の仕様で左右されると思うのですが
目安になる基準が欲しいです。
No.4  
by FOX 2006-05-13 13:03:00
ジャスミンさんへ
「評価=価格」・・・・・一概にそうとは言えませんよ。
安くてもこだわりのある家を建てるメーカーもあるし、
またその逆も当然あるし、様々だと思います。
何よりも大事なのは担当になる営業マンと一丸となって
住み良い家作りと考えることじゃないでしょうか?
(↑ちょっと生意気にいってみました(汗))
トーヨー建設って私も知っていますが
あそこの営業マンは知識はかなりありますが、
営業トークの中に自社を称揚するが為に他者の仕様等を
中傷する発言が多々あって少々不愉快な気分に
なったりすることがあります。
ジャスミンさんがあまりそういうことに気にならない方なら
一度ここの営業マンと会ってみたらいかがでしょうか?
No.5  
by ジャスミン 2006-05-19 00:11:00
FOXさん
ご忠告ありがとうございます。m(__)m
今度、トーヨー建設の営業に会って色々話してみたいと思います。
・・・でも、(他者って他社のこと?)ライバルの悪口も言うんですか?
そういう発言のする人って、ちょっと怖い印象があります。

他にも情報がありましたら教えてください。
No.6  
by カスミ草 2007-01-11 23:37:00
戸建を購入しましたが、営業マンの態度が購入前は熱心だったのに、売った後は知らん振りです。またアフターサービスの質も低く、あまりお勧めできません。
No.7  
by めぐ 2007-03-09 16:45:00
知り合いが最近、建設を終わって、引渡しが終わりましたが、トーヨー建設は最悪ですって。
契約前は熱心で、契約後は・・・って話は良くありますが、ここの場合は仕事が遅いらしいです。
そのうちなんて半年は遅れました。おかげで家賃は多く払わなきゃならないし。なのに家賃分は保証しないんですって!
営業もさっきまで言ってた事と、今言ってることが違うから、打ち合わせも???な時がたくさんあったそうです。
それに、工事の仕方が悪いのか、建設現場の近所の方が何人も喘息のかかってしまって、友人は引越した後、近所の方にどんな顔して挨拶していいのか悩んでます。ALC版を現場で切って、その埃で喘息になっているようです。
トーヨーはそのアフターケアもしないらしいです。
工場の排気のせいだって言い張ってるんですって。
友達はもう一回建設をやり直せたら、他の会社にお願いしたいって言ってますよ。
No.10  
by 契約済みさん 2007-07-14 15:23:00
今、建築中ですが、カスミ草さん、めぐさんや事情通さんが言われている事は、全く出鱈目な誹謗中傷ではありません。実際同じ様な目にあっています。地元で大きな看板出しているから下手な真似はしないだろうと思い契約をしましたが、完全に失敗です。もし打ち合わせの内容を録音するか、文書に残しておけば詐欺罪として訴えられそうな嘘を平気でついてきます。私は契約をしてしまったので、これ以上傷口を拡げないようにすることが精々ですが、もし他人に「どうですか。」と聞かれたら「絶対に辞めたほうが良い。」と返事します。私としては、次に建てる時には絶対に頼みませんし、金銭的に損する事となっても他の業者に途中から工事を引き継いでもらおうかと考えているところです。
No.11  
by 匿名さん 2007-07-17 19:56:00
うちもひどい目にあいました。詳しいことは書きませんが、数ヶ月の遅れに、工事ミス連発(取り付け位置ミスなど多数、壁などのミス穴は埋めて終り)、営業の逆切れ(数回)、ご近所関係の悪化、大工と下請けの技術の低さ(床は軋むし、パチンコ玉はよく転がるし、壁の歪み、サッシやドア枠の歪み、照明器具などの取り付け位置ミス、ネジ類の斜め打ちとネジやま潰しなど多数)、契約後の態度の変化(うちも嘘をつかれた)など。
本当に最悪です。こちらでの契約には、しっかりと代理業者の方を伴って確認や検査などを行った方が良いと思います。
No.12  
by 周辺住民さん 2007-07-25 20:10:00
トーヨーほど地元で良いうわさを聞かない業者はないですよね。
私は、一年ほど前に別の業者で家を建てました。
一応、トーヨーにも声をかけて営業に会いましたが、いっている事が
結構いい加減でした。
子供の小学校の友達の親御さんがトーヨーで建て方が2家族ほど
いらっしゃって、参考のため当時ヒアリングをさせていただいたのですが、
どちらともトーヨーが良いとは言っていませんでした。
かなり、アフターフォローは悪く、犬走りや、駐車場のコンクリートが
一年もたたないうちに大きなひび割れができてクレームを言っても
一向に対応せず。と言った状態だったようです。
あと、友人に柴又の大工が2名ほどいるのですが、あそこは、地元の大工を
使わないようです。見たことがない大工を使っていると言ってました。
結局ハウスメーカで建てました。そこのメーカも良いとは言いがたかったですが、建築中のクレームを言った場合は必ずフォロー(ほとんどやり直す)してくれますし、建ててからの定期点検に来る方の対応も無料できっちりやってもらえるので満足しています。
価格的には、坪60万ほどになりましたが、グレード的なものや、途中の仕様変更(床材の変更やコンセントなどの電気回路の変更など)も
営業の方がやりくりして無料で変更してくれたので結果的には安かったように思います。
トーヨーだったら、まだ栄光の方が良いように思います。
No.13  
by 購入検討中さん 2007-09-23 19:20:00
う〜ん

トーヨーさんって、安くするために、工務店に丸投げらしいです。利益を取るには、仕方ないのでしょうが・・・

契約して、態度が変るのは、どこも同じです。富士ハウスで、ひどい目に合いましたからね〜

建物は、請負契約ですから、依頼主が不利にできています。言った言わないをさけるために、契約時には、言ったことを、一筆必ず書かせることを、お勧めします!!書けない場合は、契約しないくらい強気にでましょう!!

住宅の悩みをすぐに解決、即答Q&A8板:

 
 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

最近見たスレッド

check
Trackwind

新着物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

おすすめマンション

 

>>  東京都の物件を見てみる

 

東京都 物件ランキング

 

全ての物件のチェックを外す

BAYZ TOWER...
関連スレ
DEUX TOURS...
関連スレ
(仮称)西新宿HOM...
関連スレ
KACHIDOKI ...
関連スレ
ザ・パークハウス 二...
関連スレ
パークコート渋谷大山...
関連スレ
THE IMPERI...
関連スレ
GLOBAL FRO...
関連スレ
ザ・パークハウス 晴...
関連スレ
ザ・パークハウス 上...
関連スレ
 

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

住まいのノウハウ

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

住宅ローン減税

マンションを買ってローンを組むと利用できるのが住宅ローン減税。支払った所得税が戻ってくるこの制度、知らなきゃ損!

確定申告

確定申告はサラリーマンには関係ないと思っていませんか?申告次第で上手に節税できる方法を勉強しましょう。

 

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

住まいのどっち

パワーが魅力のガスvs安全・クリーンな空気電気

将来性を考えマンションVS一生ものの一戸建て

安定型の買うVSチャレンジ志向の借りる

総額がわかる固定VS状況に応じた変動

マイホーム購入ガイド

購入検討スタート

物件選びのポイント

購入のポイント

契約から引越しまで

 

携帯版を使う

トーヨー建設(葛飾・柴又)ってどうですか?

携帯にURLを送る

QRコードブログパーツ

スポンサードリンク

 

[別サイト]注目のミクル掲示板スレッド

RSS widget

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる