注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トーヨー建設(葛飾・柴又)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トーヨー建設(葛飾・柴又)ってどうですか?

広告を掲載

ジャスミン [更新日時] 2022-07-09 14:36:34

初めてスレを立てます。
このトーヨー建設というのは、免震や制震の工法を取り入れており、
また「ハーモニー外断熱」というソーラーサーキットの家のような
高気密高断熱仕様を採用しているようです。
私は先日こちらが建築中の物件を見学して、資料も取り寄せたのですが
かなり良いのではないかと思っていますが、実際こちらで建てた方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-05-06 01:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーヨー建設(葛飾・柴又)ってどうですか?

  1. 129 匿名さん

    休みは日曜のみ週6で毎日15時間労働
    残業代なんか出ない上に残業ばかりだから社員のモチベーションもない
    現在の社長の考えも古臭く外部から何か取り入れようという考えもないワンマン社長

  2. 131 元賃借人


    賃貸に住んでいたものです。柴又の事務所にて契約等をしたのですが、学生相手で舐められていたのか、対応が不親切でした。37条の書面や重要事項説明の際に、充分な説明がされなかったのに、後で問題が起きると、全てこちらの所為。とにかく偉そうな態度が接客業とは思えなかった。例え学生でも、客は客。

  3. 132 購入検討中

    家の近くにトーヨー建設の建て売りがあり、色々と探している中で場所が我が家には一番気になっていました。
    ネットでトーヨー建設を見てみたら評判が悪いので電話しようか迷っていましたが、思い切って連絡してみました。
    営業と設計の二人組で来て説明をしてくれました。
    今まで色々な建て売りを見に行きましたが、営業の人に「買った方がいい!」としつこくされて、ウンザリぎみでしたが、
    トーヨー建設は初めて設計の人と話をして、どんな家がいいか。何が不安か。を直接話をできて思いの外好印象でした。
    買いたい気持ちが更に高まりましたが、どうしてもネットの書き込みが気になり決められませんでした。
    思い切ってネットの書き込みの事を話してみました。
    女性の営業の人が「うそもあるし、本当の事もあります。真摯に受け止め、お客様との関係をもう一度一から築き直すため、今年の4月から新体制でスタートしました。ただ売るだけの営業はしません。完成までたくさん話をしながら一緒にいいお家をつくりましょう。」と言われました。
    新体制でどうなるのかまだわかりませんが、進めてみようと今は思っています。
    最後に「やっぱり…」とがっかりしていない事を祈るような気持ちですが…
    また報告します!

  4. 133 購入します

    普段このようなところには書き込みしないタイプですが、トーヨー建設さんのことが誤解されてほしくない気持ちではじめて書いてみることにしました。最初たまたま気に入った建物建築予定の土地を見つけ、担当のトーヨー建設さんに電話して会う約束をしましたが、都合が悪くなったのとこちらのクチコミが悪かったので一度はお断りしました。しかし資料だけでもみてほしいと送られたものがとても丁寧で住む人のことを考えていると感じ、会ってみるだけあってみようと会うことに。上の方が書いたように営業と設計の方が一緒にきてくださり、クチコミのことも新体制のことも正直に丁寧に説明してくださいました。作り手の暖かい心が感じられ、とても好印象でしたので、その後何度か会い、人生一度の買い物だし不安もあるので遠慮することなく、たくさんのわがままな要望や質問などを素直にぶつけてきました。会えば会うほど話せば話すほど信頼は増して、本当に二方に出逢えてよかったと思えるようになりました。いつあっても丁寧で話安く利益よりはいい家を提供したい気持ちと建物への自信が感じられ、購入を決めました。これから家が建ちますが、予算や条件などで100%希望通りは難しいかもしれないとしても、一緒に悩んだり真心で建ててくれる愛の溢れる家には間違いないと思うので、末永くお世話になっていく決心ができたのです。実はこの物件に出会うまで2〜3年ずっとマイホーム探しをしていまして有名な不動産や作り手にも物件にもたくさん触れてきたつもりです。すべて利益優先な感じで気が進まなかったです。急ぎじゃなかったので自分を信じました。家は運命です。もしトーヨー建設さんに会うのを迷ってる方がいらっしゃるなら、一度はあってみて損はないと思います。誰が書いたかわからない文面より自分の五感で判断したほうがチャンスを逃さずに済むってあらためて感じる日々です。長くなりましたが、この文が誰かの幸せに繋がることを祈ります。

  5. 135 匿名さん

    トーヨー建設は多分いい会社なんじゃない…っていうか、営業の人はいいと思う。
    家買うのに、頭金が足りなくて引越屋頼めなかった時、休みなのに営業の人が自家用車で 引越手伝いに来てくれた。
    コンビニで引越そば買って、手伝いに息子連れて。
    多分こんな事してくれる不動産やいないと思う。ありがたかった。

    多分、会社の体質が古いのか?
    岡田不動産っていうのが癌なのか?

    トーヨー建設の営業はかなり客目線でがんばってると思うが…

  6. 136 名無しさん

    体質として、部下がミスをしたら一切フォローせず怒鳴り散らし恐怖を与えます。それを是とする体質です。
    『○○をしばいてやった』等嬉しそうに話をしている岡田不動産の人が何人かいました。
    イジメがマネジメントと思っている人が多いです。
    社会経験として一度入社するのも有りだと思います。

  7. 137 匿名さん

    今は、大きくなりましたね。昔は、木造主力でしたね。
    在来工法建売住宅や注文住宅をやってました。当時は、技術力が無いと
    思いましたが、今はわかりません。色々ありましたね。

    今は、鉄骨造やRC造、木造まであらゆる建築を施工しているから、
    当時とは違いますかね。当時とは違い、技術者が居るからできる工事
    ではありますね。仕事を依頼する人が、今の会社の人たちと関わり、感じた
    直観を信じて依頼したなら、信頼して良いと思います。

     倒産せず業務を拡大できる会社は経営の実力があるのでしょう。建物
    の品質はわかりませんが、あまりにも悪ければ売れずに倒産してしまう
    のでしょうし。

  8. 138 名無しさん

    昔の岡田不動産は酷かった。
    別部署だったが管理(クレーム対応等)している人はカス扱い。同じ岡田不動産でも扱いが下で常に怒られていた感じ。
    話によると携帯電話、固定電話が鳴りっぱなしで次から次へとクレームの電話。人も少なく入ってもブラックだからすぐに退職。
    退職しても上司の方々は、退職者の能力の問題にし全く解決されなく同じ事の繰り返し。残業時間も月100時間は当たり前。
    休日も携帯電話のメールが鳴りっぱなしで休んだ気にならない。
    毎日『お前のここが駄目』と詰められ、良い対応しても一切褒められず、自分は使えない人間と暗示をかけられたような気がすると言ってた。
    流石に今はそこまでは無いと思うけど、すぐには変わらないからかなぁ。

  9. 139 購入しました

    以前133にクチコミしたものです、初めてこのような書き込みしたこともあり、最後まで事実をちゃんと報告しなきゃと思い、また書くことにしました。結論から言いますと、トーヨー建設さんからマイホームを購入して大正解でした!!!会社すべてを知るわけでも、関わるすべての方に会えたわけでもないですが、マイホーム購入にあたっての担当の営業の方、設計建設担当の方々、職人の方々、、どの方も嫌な思いすることなく(むしろこっちが気遣うぐらい暖かい方々ばかり!)、話を進めることができ、マイホームが完成し、只今住んで1ヶ月ぐらい経ちました。住み心地もアフターフォローも満足そのものです!とても愛情のある愛着の湧く家をマイホームとして持つことができ、家族一同幸せな時間を過ごしています!たまたま担当の方々がよかったかもしれないし、私が遠慮なく意見を言ったからかもしれませんが、トーヨー建設という会社からマイホームを買った事実には代わりはなく、感謝しております。遊びに来た専門知識のある知人達からも【しっかりしていい家だね、いい買い物したね】って言われたりして、嬉しかったです。トーヨー建設の仕事に関わるすべての方が素晴らしいかどうかはわかりませんが、前の投稿にも書いたようにもし気になるなら一度ぐらいは実際に関わってみることをおすすめします。ただ、家を買うみなさんに伝えたいのは、どんなにいい会社でもどんなに相手が買い手の為に頑張りたくても、買う側が思いを伝えなきゃ形にならないということです。すべて自分の気持ちを伝えることなく、浅はかで相手を判断し誤解偏見を持つのはとてもとても損することだと思います。相手もこっちも結局【人】です。【心】で話さないと良い方向にも愛のある建物にもならないと私は思います。色々大げさに感じるかもしれませんが、人生の中で【マイホーム】で過ごす時間はとても影響力のあるものだと思います!!あの日、トーヨー建設と会うことをやめなくてよかったって、悪いクチコミだけで判断しなくてよかったって、実際会ってみて自分の気持ちを信じてよかったって、夢のように届きそうになかったマイホームの中で、心から思いながら書いています。お金をたくさんかけたからいい家になったわけじゃありません、予算のない私達でしたが、その事も親密に相談にのって頂き、だからといって理想をすべて捨てることもなく、ちょうどいいところになるように数えきれないぐらい相談サポートして下さいました。引き渡しあとも放されることなく、相変わらず頼りにさせていただく関係性でいます。不安のない買い物でした!いつも長くなりすみません、誰が読むか分からない文でもあり、文字って時には冷たいので、なるべく思いが届いて欲しい気持ちで勇気を出して書いてみました。暖かい幸せな家に出逢えますように(^^)

  10. 140 匿名さん

    岡田不動産の賃貸にすんでましたが、不動産屋としては最低です。
    更新のタイミングで書類は来ないし、来ても3日以内に返送等のスケジュールを一方的に通達してくるよ。
    期限内に返送しても、更新後の契約書は更新日の一ヶ月以上経っても送られて来ないし。
    地場で殿様商売に慣れきってるんでしょう。
    大家さんも高齢の所が多そうでしたし、世代交代でどうなるのか見物ですね。

  11. 142 匿名さん

    トーヨー建設って建設会社ですか?不動産やですか?
    友達が柴又5丁目の土手近くに、この辺にはないお洒落な建て売りがあって、見に行ってみれば?とすすめられたのですが、建設やさんに連絡するの何か怖い気がして…
    電話できずにいます。
    口コミみると対応が悪いという意見が多いようですが。

    この建て売り買った方、何か情報あったら教えて下さい。

  12. 143 評判気になるさん

    どうだろ?結局は営業マンが家を建てる訳ではありません。
    かといって現場見学なんてどこでもやってます。
    外断熱工法が気にいってるようでしたら、検索すれば千葉県でもそこそこあります。
    倒産しない施行業者で、エンゼルハウスあたりがいいのでは?
    わたしは、回し者でもないのでご自由にしてください。

  13. 144 買い替え検討中さん

    最低。とくに近隣への配慮ゼロで、クレーム必至。担当、森〇、島?は気を付けるべし。

  14. 145 匿名さん

    岡田不動産の賃貸物件と知らず契約を決めました。初めからチラシに書いてある事と違い、いい思いをしたことがありません。更新の度に保証人の収入証明書が必要です。

  15. 146 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 147 通りがかりさん

    高砂地区で工事をされている近所に住んでいますが
    工事をされている方々の会話が下ネタや品位に欠けるものばかりです
    近場のコンビニの駐車場に座り込んだり、工事現場からは部下?の方を怒鳴りつける声が多々聞こえます
    マスクをしないで大声で喋りながら歩いているのも見かけます
    あまり良いイメージはありません

  17. 148 匿名さん

    こちらの不動産屋管理の賃貸をかりました。接客業なのに、上から物を言ってくる女性社員がいます。こちらの質問にも答えず、一方に話してきます。コミュニュケーションを取るのが難しいです。接客業の方でこんなにイライラするのははじめてです。どの様な社員教育されているのか疑問です。物件は条件が合ったので契約しましたが、これからの付き合いに不安が残ります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸