注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜市青葉区・ガウディ 建築はどうなの・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜市青葉区・ガウディ 建築はどうなの・・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-01-14 18:28:37


情報が少ないので心配です。
どうなんですか!!

ここは不動産屋さんなの・・
横浜市青葉区ガウディ

[スレ作成日時]2010-09-02 00:05:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区・ガウディ 建築はどうなの・・・

  1. 27 匿名さん

    >No.26 by 匿名さん 2011-02-21 23:27:34

     覚悟・・・というより他社員の生活が掛っていますので当然あります。

     その前に私が伝えたかったのは、建築業者に対して「資金繰りが厳しい」などと

     証拠も無く書き込まれたのでは「営業妨害」になると言う事です。

     別に貴方がお客様とは思えない内容の書き込みでしたからその様な感じに

     なってしまっただけです。

     しかもネットで書き込みがあるのが「当然」・・・

     その通りだと思いますが、悪意のあるものはやはり見過ごせないと思います。

     貴方の書き込みには少なからずそれを感じました。

     それから私は「ガウディ」の擁護なんてさらさらするつもりはありません。

     建設・不動産業界は素晴らしい人ばかりではないと思いますが、皆さんに

     業界発展の為に分かって頂きたいだけです。

     長くなりましたが、家はネットやメールで決めるものではないと思います。

     是非素敵な会社と巡り合って良い家を建設して下さい。

  2. 28 匿名さん


    ゆっくりやろう現場は・・・
    毎回早いよ~。


  3. 29 匿名はん

    俺もそう思う、工期は早い。

  4. 30 №15です

    そりゃ家が壊れるのは仕方ないかなとも思ったけど、対応がとにかく悪すぎ!
    よくテレビでみた悪徳業者よりも悪い。いかんせん全くのシカト状態ですから・・・
    担当営業にシカトされたら「じゃあ社長を」ってなりますよね。
    でも毎回「留守にしてます」って・・・
    用件伝えて営業でも社長でもよいから連絡くださいって言っても【シカト】ですから・・・


    もう本当にガウディで家買って後悔!!!
    二度とかかわり合いたくない!

    ちなみのこの修理は別の業者にお願いして実費で直しました。
    今後のリフォームも絶対にガウディには頼みません!!!

  5. 31 匿名さん

    先日の地震で、ガウディさんから連絡ありましたか?
    HM、工務店それぞれで「家に不具合がみられないか?住んでいる人は
    無事だったか?」また建築中の方は現場を確認しての報告等、連絡があった
    ところもあるようで・・・
    そういう時の対応こそ知りたいのですが、建てられた方いかがでした
    でしょうか?

  6. 32 匿名さん

    ガウディで家を建てた者です。
    過日の地震のあと、ちゃんとご連絡をいただきました。
    我が家については、少なくとも分かる範囲では不具合等は生じていません。

    ただ、不安に思うこと、心配なこと、相談したいことはあります。
    社会全体が惑う中、ガウディも少なからず影響を受けていますが、
    誠実にご対応いただき、私は満足です。

  7. 33 匿名さん


    資材不足で大丈夫なの

  8. 34 匿名さん

    ここ結構、ブログ書いている施主の方いますよ。
    資材不足は、どこもでしょう。ガウディも影響あり
    まくりのようです。(ブログを見る限り)
    それよりも、連絡不足・スケジューリングのミスが
    多々ある模様。みなさん社長に直談判されてますもんw

  9. 35 匿名さん

    ここの対応は建てる時までは調子良く持ち上げておいて、建ててしまうと後がさっぱり・なーんにも対応する気が無いようです。建てたあとの対応は最悪ですね。この会社は完全に人材不足でメンテまで人をかけてられないようです。家を建てるのが精いっぱいなんでしょね。こんな会社じゃ「一生の付きあい」なんて出来っこ無いです。

    最初は施行の状況なんかをブログ形式でまとめてくれて、マメに対応してくれると思いきや、約束していた定期点検にさっぱりやってこないで、いまやすっかり放置です。
    雨漏りやセメントが割れたり、玄関のドアが閉まらなくなったりしたのでの修繕と定期点検をしてほしくて、監督やカスタマーサポートに連絡しても「そのうちいきます」なんて蕎麦屋みたいな対応でした。1年目の定期点検はほぼ2年たったあとにノコノコやってきました。それでも「問題無いです」「初期の不具合では無いです」みたいな対応で、不具合は直されず、そのあとも担当者と連絡が取れなくなり、「誰でもいいから話を聞け」みたいな感じで会社に電話をかけたら、社長と専務以外は全員会社を辞めていました。
    礼を重んずる会社と言いながら、辞める時は何の連絡もなしかよ~と思いましたね。

    そんな対応なので、私はメンテやリフォームなんかは自分でやったり、自分で地元の工務店をさがしたり友人にお願いしています。当然その後の定期点検、3年とか5年とかは対応してもらってないです。

    まあ、ここの工務店で建てるような家が好きなら好いんでしょうけど、その後不具合あっても自分で直さないとね。

  10. 37 匿名さん

    ブログも更新されていませんが・・・会社が心配ですねー
    社員さんも辞めているとか!!

  11. 38 匿名さん

    ここの会社倒産したんですか??

  12. 39 匿名さん

    >38 さん

    倒産したみたいですよ。
    ここで建てている真っ最中の方のブログに書いてありました。

  13. 40 匿名さん

    あらら、本当なの。

  14. 41 匿名さん

    ガウディだけに、ずっと建設中が続きます。ってシャレにならん。

  15. 42 匿名さん

    その方のブログ見ました。
    現在は倒産したとの記事が消されていますが…。

    建築中に雨漏りしていたり、ゴミが散乱していたり、
    大変だったみたいですね…。

    こういう場合の完成前の家はどうなるのでしょうか。

  16. 43 匿名

    社長さん逃げちゃってる。。。

  17. 44 匿名さん

    本当に倒産したんですか?
    相模原から背伸びしてたまプラに来たのが失敗したんでしょうか・・・

  18. 45 匿名さん


    お疲れ様でした。
    不況の不動産 建築業界だからねー
    何処も大変でしょう
    特に建売会社は。

  19. 46 匿名さん
  20. 47 そうね

    わかる~

    それ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸