注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県一宮市のライトスタッフデザインファクトリーはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県一宮市のライトスタッフデザインファクトリーはどうですか?

広告を掲載

もりを [更新日時] 2011-02-17 21:27:56

ガルバミウムを多用したデザイン志向の建築会社。

そのデザイン性に惹かれています。

木造の場合、在来工法を用いるということですが、
この会社の建築した住宅について、
耐震性能、断熱、機密性など、「家」としての機能はどの程度信頼できるのか
ご存じないでしょうか?

デザインを重視していそうなので、そのあたりがおざなりでないか心配です。

[スレ作成日時]2010-07-29 22:53:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県一宮市のライトスタッフデザインファクトリーはどうですか?

  1. 1350 契約済みさん

    パッと見たところはいい感じだからね。

  2. 1352 戸建住まいさん

    無神経に同業他社の名前を何度も何度も聞かされようもんなら普通イラッとするでしょうね。

  3. 1354 匿名さん

    売れない住宅メーカーのヒガミかよ。
    辞めちゃえよ・・そんな会社。
    ライトに履歴書送れば。

  4. 1359 戸建住まいさん

    出る杭を打つとか言って、攻撃してるようだが、
    残念ながらライト側の援護射撃になりますね。
    その想像も及ばずに書いてることが疑問。

  5. 1361 戸建住まいさん

    余裕がないなら納得です。
    ここの書き込みに右往左往する面倒臭い客層もターゲットなら切実ですね。
    ライトにしてみれば、競合他社の選択肢さえ間違えそうな中途半端なお客なら
    他社に流れてくれた方がラッキーでしょう。

  6. 1363 匿名さん

    はいはい

  7. 1368 匿名さん

    >1367
    天井と中庭のサイズ、引き戸の木材の説明をお願いしたい。

  8. 1371 戸建住まいさん

    一概には言えない。
    我が家も塀で囲った中庭だけど、風抜けが良好なので芝も湿気も問題ない。
    芝生を甘く見ていたのは、刈り込みや施肥などの手入れ。
    面倒臭いけど、自分ちの庭だと思うと頑張れますよ。

  9. 1374 匿名さん

    他の人と同じ名を名乗り、
    今さら使い古したBBQネタを持ち出し、
    好きでもない工務店の現場住所もチェック済みで、
    たまたま通ってわざわざ見て、
    リポートと憶測まで書き込んで、
    自分の判断は間違いなかったと。

    自分の現状に不満を抱えた人間の行動パターン。
    大丈夫かい?

  10. 1376 戸建て住まい

    >1374
    同じ名前じゃないですよ。
    よく見てください。
    今まで色んなメーカーの家を見て来ての感想です。
    多々ハウスメーカーや、工務店の性能評価に携わる仕事をしていました。
    ライトの家の性能評価書を見せて欲しいですね。
    それを見れば、ライトの設計者の腕前がすぐ分かりますよ。

  11. 1379 匿名さん

    >1376
    最初っからそう書かないとね。順序が逆で面倒くさいっすよ。
    今さら真っ当に書いたところでマユツバだし。
    個人の家を掲示板で叩いちゃうモラルの無さもマズかったな。タチが悪い。
    俺は信用しないな。キミの性能評価を疑うよ。
    自分の家に満足してるなら、建てた会社のスレに本当の話し相手がいるだろう?
    好きでもない相手に積極的に関わってると劣等感持ってるのバレちゃうぜ。
    あとの二人のコンビもな。

  12. 1388 戸建住まいさん

    これもまた、若干それてないかな。
    私はここでコメントした施主さん片手ぐらいと解釈してます。
    ライト派は多数いますが、まだまだ家を建てる気構えがなくて
    地元だから知ってて好きだけど的が絞り切れない浮動客層。
    時期尚早なコメント多いから、そう考えた方が自然です。
    これ程のレスなのに、他社のスレに比べて情報量が乏しい理由もそれでしょう。

  13. 1391 匿名

    >1389
    穴があったら入りたいでしょ

  14. 1420 管理人

    いつもご利用ありがとうございます。

    物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
    情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を
    一斉削除させていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
    情報交換の中で、過去のトラブルの情報などを書きこんでいただくことは
    大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、特定の方の特定のトラブル
    についてのみを、ことさらクローズアップする意図はございません。

    そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
    誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースをご利用いただければ幸いです。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  15. 1421 匿名

    例のブログの施主さんには今回の不適切な書き込みが残念だったとしか言いようがありませんね・・・

    しかし掲示板の管理人が登場して、不適切な書き込みを削除したとたん、誰も書き込みしなくなったね!
    削除された人は恐らく書き込み規制が掛かって同じIPアドレスでは今後書き込み出来なくなっている事でしょう。

    ところでブログの施主さんの物件オープンハウス100組も来たんですね。
    もっと写真をみたかったな。(特に写真に写っていない洗面所やお風呂や寝室)

  16. 1424 物件比較中さん

    大垣で近所に建築現場があったからこっそり見ました。
    なんか。。。チープ。
    ここはローコストなのですか?

  17. 1425 匿名

    ローコストではないようですよ。

  18. 1426 物件比較中さん

    オープンハウス行ってきました。
    期待以上にすごく良い家でした。
    一般対象向けの家ではないので賛否両論はあると思いますが
    私は自分の目で見て確かめて良いと思ったので
    近いうちに事務所を尋ねてみようと思います。
    私の感想としては素敵な家でした。

  19. 1427 匿名さん

    とっくに1000件越えていたので新スレッド立てました。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/148049/

  20. 1428 管理人

    管理人です。 

    いつもご利用いただきありがとうございます。 

    次のスレッドが作成されておりますので、 
    本スレッドは閉鎖いたしました。 

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。 
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148049/ 

    ブックマークなどされている場合は、 
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

    引き続き、皆様との情報交換の場として 
    ご利用いただければ幸いです。 

    今後とも、宜しくお願いいたします。 

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸