なんでも雑談「リーマンショック以降の生活」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. リーマンショック以降の生活

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-04-28 10:44:44

新聞・テレビ等ではリーマンショック以降、派遣きりがあり、失職者が増え、
給料が激減ということになっております。
現実に給料が下がった、リストラにあったなどのことがありましたか?
それをどう乗り越えましたか?






[スレ作成日時]2010-02-25 19:37:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーマンショック以降の生活

  1. 28 匿名さん

    人の出入りの激しい会社というのは
    やはり会社になにか問題があるところが
    多いんだよ。

  2. 29 匿名さん

    バブルのツケをみんな労働者に押しつけて
    大企業が復活したが、労働者はどん底 やる気も出ない
    若者は購買力もない この国は破綻するよ 
    そのときは近いかもな

    国債売れなくなったらあぼんでしょう....
    預金とか考えておかないとな...

  3. 30 匿名さん

    借金大国日本。
    国民の生活は悪くなる一方です・・・

  4. 31 匿名さん

    リストラや人員整理を特集した雑誌が最近は多いよね。プレジデント・ニューズウィーク・アエラ・・・。
    会社は元気に残っても従業員は残れない時代のようです。こんなの見たら余計に消費を抑えてしまうよ。

    小沢さん、後は頼んだ。

  5. 32 匿名さん

    景気のいい会社の上役はイイ給与もらってるよ。
    年収1500万から2000万級の知り合いイッパイいる。
    かたや、仕事がなくて野宿までしてるというのに、
    なんなの、この格差社会は。

  6. 33 匿名さん

    格差も問題かもしれないが、トップが変なことを言い出すのは勘弁してくれ・・。
    うちはトップが「残業はありえない」と公言している。
    そんなこと言っても労働基準監督署から怒られないのは・・・だから。
    今時用もないのに残業するヤツいないよ。
    残業をなくすためにはどうしたらいいかの会議で通常業務が残業(笑)

  7. 34 匿名さん

    そんなの関係ねぇ!
    博士の部長によばれて行ったら、開発手法について説明を受け20時過ぎに終わる。
    その後、現場でどう改善するか翌日提出用にレポートを書いて云々。
    それから仕事に戻る。
    部長間で調整があるといいんだけど、みな独自の手法を研究しているから大変だよ。

  8. 35 匿名さん

    基礎年金しかもらってない父親、年間40万マイナス保険料で36万、弟はうつ気味で働けない。
    光熱費を払いながらどうやって生きていけるのか??生活保護は車があるから貰えない。
    田舎で車なかったら移動が大変。

    扶養手当も貰わずに仕送りしてたけど、限界。昨年、扶養控除を初めてしてみた。
    所得税が年間10万くらい減った。お蔭で住宅ローン控除が減った。
    平成19,20年度購入者には住民税は戻ってこないから。

    働く気があれば働けるって思うけど、80の父の面倒を見てくれてるので
    あんまり強く言えない。あんまり言って自殺されたら嫌だし・・・。
    田舎はだけど働く場所がない。

    どんな時にでも対応できる専門職でないと生き残っていけないと思う。
    リーマンショックで昇給もないけど働く場所には困らない。
    でもスキルのない弟はどうしようもない・・・。

    自分だけいいところに住んでも気持ちが落ち着かない。
    しかし、リフォームも一緒に住むのもいやっていう親だからどうしようもない。

    ここで愚痴ってごめんなさい。

  9. 36 マンション住民さん

    40代独身・外資系証券勤務。

    リーマンショック後に問題になった法外な賞与体系を目立たなくする為に、
    それまで賞与として支払われていた分の一部が給与に組み入れられたので、
    表面上給与はかなりアップした。その分賞与は減るので年収は変わらない。

    でも長引く不況で、2008年と同じく今年もリストラは避けられそうにない。
    今年後半から来年の今頃まで、果たして自分のクビが繋がっているかどうか。
    年齢からいって、同業他社はおろか、就職先を探すのは至難の業だろう。
    救いは今月ローンを完済するので、とにかく風雨をしのぐ体制は出来た事。

  10. 37 匿名さん

    外資系は容赦なく
    スパーンとお首ちゃんを
    きっちゃいますからね。

    とりあえずは、ローン完済よかったですね。

  11. 38 匿名さん

    ボーナス半額になりました。
    子供手当てなどいらないから、景気回復させてボーナスを元に戻して下さいよ。民主党さん

  12. 39 匿名さん

    民主党にそんなことできるわけがない。
    政治に頼るな。

  13. 40 匿名さん

    金が必要ならバイトでもすればいい、嫌だって人はそんなに働かなければいい

    世の中には昼夜を問わず寝る間を削って働いている人なんてゴマンと居る

    問題は本業だけで寝る間も削られ、それでも給料までガッツリ削られている人々
    時給にするとそこらのバイトより安いよ・・・  

    私はそんな労働者の一人。

  14. 41 サラリーマンさん

    そんな時間が不安定ならバイトなんてめったに見つからないはず。
    バイトでもすればいい、なんて簡単そうに書かないで。

  15. 42 匿名さん

    今も不況が続いていますよ

  16. 43 ご近所さん

     リーマンのつぎの年に買ったファンドで大儲け中。 (#^.^#)

  17. 44 匿名さん
  18. 45 匿名さん

    オイルショック!

  19. 46 匿名

    ↑これはイワイガワ

  20. 47 匿名

    あまり変わりない
    影響ある人いるの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸