デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ジャパンアートプランニングについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ジャパンアートプランニングについて

広告を掲載

  • 掲示板
ねこたま [更新日時] 2011-05-13 01:45:38

ここで、検索してみたのですが、出てこないのです。ここの売り出したマンションに住んでいます。
知名度の高い、ヒューザーの件がありますので、少し不安になりました。
この会社の評判をお聞かせください。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-25 18:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジャパンアートプランニングについて

  1. 2 匿名さん

    正直、ワタシも知らないので教えて欲しい。。

  2. 3 匿名さん

    プロスポーツ協会のスポンサーかなんかで、派手な事が好きな会社らしいよ、
    自社では、マンションを建てるだけで、販売は住友不販あたりにやらせていた。
    最近では自社の営業部隊を作って売ってるみたいですが、マンションそのものの企画は
    マニアックなところがあります。
    使っているゼネコンも物件によっては地方の中小ゼネコンを使っているので、アフターサービス
    を考えると、ちょっと心配。
    実際、今年の2月に完成したマンションで、8月の台風で最上階の部屋が全部水浸し(やねの雨漏り?)になった
    ことがあるそうです。
    買った人はカンカンに怒り、買戻しさせたとか、させないとか・・・

  3. 4 ねこたま

    そうなんですか。ありがとうございます。
    何しろ、悪い噂もいい評判も聞かないものですから。
    偽装をしていないことを願うばかりです。
    (実際に住んでいて、物件自体には大満足なのですが、耐震偽装をされていたら、地震がおきるまで分からないので何かしらの評判をお伺いしたいと思いました
    。)

  4. 6 匿名さん

    >>04
    ゼネコンの手抜きはあるかもしれませんが、ヒューザー以外のデベが「耐震偽装」を指示したりする
    ことはまず無いと信じてください。

  5. 7 神さん

     この会社が売主・設計で、販売代理がリクルートコスモスの物件を横浜市
    で購入しました。(低層5階建て、300世帯以上の大規模マンションです)
    企業の社宅跡に建築したマンションですが、引渡しを受けた後に雨が降り続い
    た後、マンション脇の斜面(斜面はマンション敷地)の土砂がフェンスを押し
    つぶし通路に崩れてきました。当然、雨が降った程度で崩れるような工事は、
    瑕疵として現状回復と、周辺斜面の補強工事を要求したが、引渡しをした後の
    維持管理責任は「管理組合」に有ると、適切な維持管理を怠ったためかかる
    事態になったとして、要求に応じようとしませんでした。
     管理組合は、横浜市と免許を与えた東京都に仲裁をお願いしたたところ、結局、
    東京都が仲裁に入り、売主のジャパンアートプランニングと販売代理のリクルート
    コスモス(一部負担)することで決着しました。
     がけ崩れの可能性が高い場所であれば当然「重要事項説明書」で管理組合が
    どのような維持管理が必要か明記し説明責任があるが、販売代理のリクルート
    コスモス(販売のプロ)説明をしてなっかた。決着に1年以上かかりました。
    リクルートは早く解決したかったようですが、ジャパンアートが渋っていて長引
    いてしまいました。
     私は、マンション建築中に上の道から建築中の様子をデジカメに残しておきま
    したが鉄筋などはしっかりと密に組んでありました。建築から5年経過しましたが、
    問題は有りません。マンション本体はしっかり作ってあります。斜面の強度が足り
    なかったのは、元々施工してあったH鋼による防護策を美観の観点で撤去し、簡易
    フェンスに置き換えたのが災いしたものと考えられます。
     現在は、マンション管理をリクルートコスモス系列の管理会社が行ってますが
    内容には満足しております。

  6. 8 匿名さん

    >>7
    それはそれは大変でしたね、神奈川県、特に横浜市は傾斜地の多いところです。
    斜面を背負っているマンションで、元々ある擁壁を「美観」だけで撤去させ、簡易フェンスに置き換える
    なんて、およそ考えられない行為です!
    横浜界隈で、降雨によって土砂崩れが起きたニュースって昔頻繁にあったけど、そのひとつかな?
    行政では、元々ある擁壁を撤去どころか普通強くするように指導するはずですか、そちらのマンション
    の確認検査を行った「指定検査機関」は、今旬な業者ですかね?
    もしそうなら、やっぱりニュースで騒がれているような「やっつけ仕事」のひとつでしょうね・・・

  7. 9 匿名さん

    >>8
    この頃はまだ確認検査業務が民間に委託されてない時期だから
    行政が確認検査したはずですよ。
    それに「指定検査機関」はあくまで建築物の確認検査を行うのであって、
    宅地造成とか開発行為は今でも行政が許可を出していますから、
    この場合は横浜市だと思いますよ。
    ま、行政も「やっつけ仕事」はかなり多いですからね。

  8. 10 ゼネコン社員

    神さん、同じマンションにお住まいのようですね。
    実は、購入する際に斜面の管理は「どこ?」と販売員に聞いたので、
    管理組合の管理地とは知っていましたが、重要説明事項で説明しなかった
    ので「将来、問題になるな」と思い、販売会社に指摘した記憶があります。
    でも、このマンションは、施工はしっかりしていますよ。
    施工中にも、現場の所長と面談したりして購入を決めました。
    この辺は、同業者の強みですな。
    それよりも、当該マンションは管理組合に意欲的な方が多いので、中古物件でも人気がありますよね。
    マンションは、管理です。

  9. 11 匿名さん

    地震が起きたら地すべり、お〜怖っ!!!

  10. 12 匿名さん

    ゼネコン社員さん
    マンションは管理じゃなく立地だよ。

  11. 14 匿名さん

    確かにあまり聞かない名前ですよね・・。

    以前にこの会社が売り出していたマンションを見に行った事がありましたが
    モデルルームはがらがらでしたよ。

    結局、立地が合わずに検討はしませんでしたが。

  12. 15 匿名さん

    下記サイトにアートプランニングの営業方法が書かれています。
    まともな営業を行っているようではないのではと思われます。

    実際のところは不明ですが、ご参考までに。

    『アートプランニング株式会社のチラシ配布及び対応に対する大いなる疑問。』
    http://monomoro.seesaa.net/article/147501387.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸