注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬 竜建について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬 竜建について

広告を掲載

検討中の奥様 [更新日時] 2023-12-24 17:32:40

スーモで群馬で人気の工務店で調べたらこちらの会社が1位になってました。あまり聞いたことがない会社だし、こちらのスレをみてもないようなので、実際はどうなのか教えていただきたいです。検討中の方、実際建設されて住んでる方よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2014-07-02 21:20:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

群馬 竜建について

  1. 26 匿名さん

    見学会とかで見せるとかって、施主がOKした場合だけというのが一般的な流れみたいですが。
    自分も見せてもらって、決断すると、
    そのお返しにみたいな感じで、いい感じなリレーになっていくのではないかなと思います。
    やはり
    モデルハウスとしてオプション盛りだくさんで作られているよりは
    ものすごく参考になると思います

  2. 28 通りがかりさん

    タツホームさんで新築建築したものです。
    とにかくオススメです。
    その土地、その家族に合った間取りを設計して下さいます。
    暮らしやすさをデザインする。
    本当にその通りです。
    マイホームタツホームさんにお願いして本当によかった。
    収納も多く、デザイン性も高く素晴らしいです。
    もしもまた家を建てるとしてもまたタツホームさんにお願いしたいです。

  3. 29 匿名さん

    こちらは基礎断熱みたいですが、床下換気の機械とか付けずに施工してるみたいで、床下のカビが心配でやめました。オプションで機械付けられるらしいですが、見えなくなる部分の施工が信用できず、対応も上から目線で感じ悪かった。
    冬に見学しましたが、基礎断熱なのにストーブ?つけてても寒かった。価格と見た目重視なら良い会社かもだけど。性能重視ならやめた方がいいかもしれません。

  4. 30 匿名さん

    基礎断熱って、完全にパッキンするようなイメージなんでしょうか。
    完全にパッキンできるのだったら、
    換気とかは必要じゃないのかなぁと思ってましたが、どうなんだろう。
    換気の機械もつけることができるとありますが。

  5. 31 職人さん

    竜建の基礎断熱は基礎立ち上がりや床に断熱材は取り付けないのでしょうか?
    また、換気などの機会も取付しないのでしょうか?
    同じ建築屋として、それで本当に大丈夫か気になるところです。

  6. 32 匿名さん

    やっぱり機械は取り付けた方がいい?
    換気の機械がいくらするのか全く想像がつかないんだけど知ってる方がいたら参考までに聞かせて欲しい…。

    せっかくなら基礎を作る時や機械の取り付け時に立会いたいとか見せて欲しいといったお願いを聞いてもらえると良いのだけれどね。

    完成見学会を随時行ってるみたいだけど、その時施主さんと話すことは出来るのかな。

  7. 33 匿名さん

    HPの施工例では高崎市の図書ハウスが気に入りました。
    大きくて頑丈そうな本棚が壁一面に設えられていて、
    本好きな方にはたまらない空間なんでしょうね。
    参考までにこの本棚の金額だけでも教えていただきたいです。

  8. 34 通りがかりさん

    >>18 通りがかりさん

    あ、絶対の間違いです。。。

  9. 35 通りがかりさん

    >>19 通りがかりさん

    これは私の身に起こった事なので。
    こう言う事もあるって事です。
    他の方が「本当かな?ウチはそんな事ない」とここに書くのはどうかな 笑
    私以外に不具合の修正を待たされたり、誤魔化そうとされた方の投稿もありますしね。

    ここで大切なのはお互い否定し合うのではなく、実際に起こった事を数多く挙げて、次に立てる人が自分で判断する材料にする事ではないでしょうかね良い事案も悪い事案も。

    私以外の人の「ここは良かった」と言う意見に対し、私は否定しませんよ。どう感じるか、自分の時どうだったかは人により違いますし。

    決めるのはあくまで次に家を建てる人なので。

  10. 36 匿名さん

    図書ハウスいいなーって本好きだと思いますよね。
    地震対策なども考えなければならないだろうけれど、
    ストッパーみたいなものを取り付けるようにしていけば、ある程度の地震には対応できるのかな。
    作り付けの本棚だと、倒れてこないように
    壁に固定をがっつりとされていそう。

  11. 37 匿名さん

    本棚に本をぎっしり入れると、結構な重さになるので壁に固定しちゃうと、壁にかなり負荷がかかりませんか(地震の際)
    こればかりは特に計算して
    相談しながら作っていったほうがいいんじゃないかなと思いますよ

    私はレコードの収集が趣味なのですが
    やはりまともに収納しちゃうと重くなるので、どうしたものかなぁと思っております^^;

  12. 38 匿名さん

    オーダーの本棚、前に見た家づくりのブログではめちゃくちゃ高いって書かれてました。
    地震のことについては考えてなかったですが、固定するのに結構なコストが掛かるからでしょうかねやっぱり。
    件の家は図書館みたいで素敵ですが(薪ストーブもついてて読書に最適なスペース)、
    ものすごくやりたい気持ちが高まらない限りハードルは少々高いなあと思います。

  13. 39 匿名さん

    本棚も、落下防止用の柵じゃないけど
    うまく言えませんがそういう物をつければ
    落下の恐れはないとは思いますけれどね。

    何れにせよ、いらないなら要らないでいいと思うし
    やりたいなと思う人ができるというところが
    ポイントなんじゃないかと思いました。

  14. 40 匿名さん

    レコード棚を作りつけにするなら地震による落下を防ぐためにも
    背の低い棚とレコードボックスを組み合わせた収納がいいかもしれませんね。
    壁面の書棚は通販では5万円前後のようですが、
    オーダーメイドではどのくらいになるのでしょう?

  15. 41 評判気になるさん

    >>28 通りがかりさん
    住んでみて断熱性能などはどう感じますか?

  16. 42 匿名さん

    造り付け家具の価格は気になりますね。
    自分が家を建てるなら、趣味のコレクションをずらりと並べられる壁面収納や
    リビングの一角に作業用のカウンターを設置したいです。
    オーダーメイドだと市販の収納に比べて高くなってしまいますか?

  17. 43 匿名さん

    桜とモミジと図書ハウスはずっしりと重厚な雰囲気でこんな家に住めたらいいなぁと感じます。
    断熱性能についてはどのような構造になっているかどちらで確認できますか?
    公式ホームページでは公開されていないようですね。

  18. 44 評判気になるさん

    >>31 職人さん

    通りすがりの前橋の大工ですが床に断熱材いれないわけないだろ?ヒ◯キヤのZ空調でもあるまいし、知識が素人並みだな貴方

  19. 45 通りがかりさん

    やっぱりダサい人が作る家はダサくなるのは当たり前ですよ

  20. 46 匿名さん

    こういうタイプの会社だと、モデルハウスはないですよね?
    実際のお宅に入れば、わかりやすいところがあるんじゃないかと思うんですが…
    もしも完成会みたいなことをしていることがあれば、
    そういうところで確認できればと思う
    断熱は本当に気になりますよね…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸