注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道セキスイハイムで家を建てた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道セキスイハイムで家を建てた方

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-10-21 06:28:35

北海道セキスイハイムで家を建てた方のお話が是非とも聞きたいです。
自分も、これからセキスイハイムで検討しているので、参考にしたいです。

[スレ作成日時]2014-03-17 11:49:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道セキスイハイムで家を建てた方

  1. 358 通りがかりさん

    値引きと年中やってるキャンペーンは契約させるテクニックだからなぁ。これらの値引き後が本来の正しい見積もり。
    お金持ちは値引き前に契約するのかもしれないけど。

  2. 359 匿名さん

    セキスイハイム北海道で契約しました。
    契約前は、Instagramの写真などを見せてイメージを伝え、営業さんは出来ます!と仰りましたが、契約後セキスイハイムの仕様に合わない為使えませんと…そんなことが多々あります。
    営業さんなので、契約に必死なのでしょうが、非常に残念でした。
    打ち合わせも日付を回ることもあり、言った言わないのトラブルも未だにあります。
    結局そうなるとこちらは何も対抗できず、おそらく上司からそう言えと言われているのでしょう。そういう会社だと感じます。
    私の知人で家を建てる人がいれば、お勧めはできないですね。他のハウスメーカーを知らないですが、こんな対応するメーカーはあるのかなと感じます。

  3. 360 通りがかりさん

    もう十年以上前に建てたけど打ち合わせは録音したりメールにして残してたよ
    今どきちょっと不用心すぎじゃないですかね
    Instagram見せて何が伝わるのやら

  4. 361 戸建て検討中さん

    北海道で鉄骨住宅検討しています。鉄骨住宅の底冷って実際住んでみると感じますか。そもそも寒いですか。見積合わせするときの競合は大和か積水ハウスになるのでしょうか

  5. 362 マンション掲示板さん

    >>339 匿名さん
    元ハイム営業です。
    まだ、そんなやり方してるんですね笑
    500万引いても、まだまだ利益は残ります
    利益率50%は超えてますからね~

    ここの住まい作りは展示場に1~2名いる優秀な営業に当たるかが運命の分かれ道
    並以下の営業が8割を締めるので、そこに当たったらハイム主導の家作りに施主が付き合わされると思ってください。

  6. 363 e戸建てファンさん

    北海道セキスイハイムは、お役所仕事です。
    お客さんのことを考えているって表向きの言葉は並べますが実際は対応がひどい。上の指示を伝えるだけの営業マン。
    知人でハウスメーカー紹介してと言われたが、北海道セキスイハイムの対応を全て話して他のハウスメーカーと契約してました。同じ想いはさせたくない。
    引き渡しが数ヶ月経ちましたが、未だ引き渡し前に言ったことがないがしろに。きっと風化するのを待っているのだろう。

  7. 364 戸建て検討中さん

    家建てたら鉄骨がいいと思って、実際にハイムさんに建てられて知人に「セキスイハイム」はいいぞと言われたら、モデルハウス見学しに行った。
    最初は買う気満々だった。
    見学当日、営業担当はほとんど何も言わずに、同僚の人が近くにいる時だけ頑張って紹介してくれてるふりにしてた。
    結局何も知らないまま家に帰ったことになった。。。
    こんなにやる気ない営業マンは初めて笑。

  8. 365 通りがかりさん

    ちょっとコスパが悪すぎるんだよな。工務店と比べて家の性能は変わらないよ。

  9. 366 eマンションさん

    >>354 通りがかりさん
    ちなみにこれ、シェダンですよ
    パルフェじゃベーシックレベルも無理です

  10. 367 シェダンに15年住んでいます

    冬は本当に暖かい家です。
    床下暖房の「快適だんだん」も有効ですし、とにかく壁が厚いので10時頃から14時頃までセントラル暖房を間引き停止してコストを抑えることも可能です。鉄骨伝いに冷気を感じたことはないです。
    予算を考えるならシェダンに思い切ってよかったと思いますし、リセール物件としても間違いなく希少価値も高いと思います。

  11. 368 口コミ知りたいさん

    本州でも売ってくれよ

  12. 369 e戸建てファンさん

    北海道セキスイハイムは約束を守らない、都合悪いことは聞いてない、など対応の不信感があります。これから契約される方は、自身を守る行動を!契約のためなら、出来ないことも出来ると言いますので。

  13. 370 名無しさん

    362さん、利益率50%は嘘ですね、元営業さんではないことは分かります。10年以上全道一だったのが、ここ5年で一条の半分。お客様の選択が全てを物語っているのかなと。頑張れセキスイ。

  14. 371 匿名さん

    ここはくそだな

  15. 372 評判気になるさん

    一条や土屋と比べて断熱性能がゴミ過ぎないか?

  16. 373 スノーワード築27年

    もし火事か災害で建て直す事になったとしたら他に住宅メーカーが無かったとしてもセキスイには2度と関わりません。当時の営業マンの屋根の防水シートは半永久的の口からでまかせの結果、全面張替え2度、想定をはるかに超える雪庇防止の為、庇内ヒーター設置(さほどの効果無しで5年ほどで故障使いものにならず)雨水パイプの詰まりで壁までのつらら、交換。外壁塗装塗替え。 一千万以上のリフォーム代がかかっています。                     家としての構造上屋根は話しになりません。暑さ数ミリの防水シートに釘1本の穴でも開こうものなら、水漏れで内装修理、シートも部分補修は不可なので全面張替え(私の家で\300万前後)勿論良い所も有りますが、改良されているとの話しでも、屋根が数ミリのシートというのはあり得ない話しです。

  17. 374 通りがかりさん

    久しぶりに北海道セキスイハイムのホームページを見てみたけど、
    「建物全体の断熱性能を表すUA値は、モデルプランで0.36」
    https://www.hokkaido-heim.com/performance/comfortable/

    これ、断熱等級5だよね、これじゃ今の時代、高断熱とは言えないよな。
    しかも、H28基準を(現行)って図を載せたままだし。

    断熱等級7を達成してる一条や土屋に圧倒的に負けてる。

  18. 375 匿名さん

    374さん
    セキスイはそもそも北海道においては、別に断熱性能の高いハウスメーカーではないと皆知ってるので
    高断熱じゃない!とそこをつついても
    どうにもならないと思いますよ?

  19. 376 匿名さん

    北海道セキスイハイムで家を建てました。
    現在、駐車場のスペースで揉めております。担当に何度も確認した際には、大丈夫と言っていたが、実際は、、、。
    担当の営業が当初は良い方だと思っておりましたが契約前と契約後で言っている事が異なったり、話が2転3転したり、乗降出来ない幅でも車は止められるなど偏屈な回答しかなく、何も対応をして貰えてない状況です。
    いくつかの証拠もあり提示しても、乗降できなくても車は止められるから補償はしないの一点張り。
    弁護士に相談しており訴訟の準備をしてます。
    北海道セキスイハイムの対応に不満がある方又は不満があった方等、同じように困っている方が居ましたら是非、相談し合いましょう。
    何かしらの解決策があるかもしれません。

  20. 377 通りがかりさん

    今月築3年のセキスイハイム建売パルフェを購入。
    北海道でも今時期なら夜~朝10℃を下回りますが、暖房一切つけずとも快適に過ごせます。
    今後氷点下を迎えるシーズンになりますが、暖房費いくらかかるか楽しみです。
    以前住んでた住宅は賃貸でオール電化木造メゾネットタイプですが、向きが東向きで目の前にカーポートがあったため朝も陽当たり悪く、寒いです。電気代は蓄熱暖房一切使用せず石油ストーブで凌いでいましたが、11月~3月までの期間、平均ならしで4万円以上の請求。蓄熱使用した場合6万、7万円の請求がきます。2階の常設されてる電気パネルヒーターも使用した場合だと8~10万円。
    それに比べれば雲泥の差でセキスイハイムはとても暖かいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸