賃貸マンション「上階の騒音にかなりまいってます(泣)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 上階の騒音にかなりまいってます(泣)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-16 21:58:00

上階には幼稚園児と小学生低学年の子供がいます。
それだけでも日ごろうるさいのに必ず毎週幼稚園の友達を4〜5人集めて
大騒ぎします。どんどん飛ぶははねるは戸をバンバン何度もしめる。
ピアノをがんがん叩く。といった具合です。
昼ごろに集合し今日も6時ぐらいまで騒いでました。
もうこんなことが数年続いています。
やんわり、騒がしかったのですが。。。と言うと、すいません。と
口では言いますがその直後からまたそれ以上に騒がしくします。
みなさんだったらどうしますか?
アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-01-14 20:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の騒音にかなりまいってます(泣)

  1. 467 匿名さん

    女房の親のほうが我々の世代の共感を得られるだろうね<子どもの世話にならない
    (世代というより都会育ち・田舎育ちの差なのかな?)
    女房の「あんたの親は最低」は当たっていると思うんだが。。。

  2. 468 匿名さん

    同感。
    というかだんなが最低。

    奥さんとお母さんでお母さんを選んじゃうんだね〜。
    大体そういうだんなは奥さんの親なんて絶対に義理でも自分の親だとは思ってないね。

    家事しか書いてないけど、奥さんに子供産んでもらったんでしょ?
    誰が赤ちゃんを育てたの?新生児や魔の2歳児をだんなは知ってるの?

  3. 469 匿名さん

    そもそも奥さんと母親で母親を選ぶ人は、同居してもまず母親の肩をもつだろうから、
    うまくいくわけない。
    同居してから奥さんに離婚切り出されてたら大変だったね。
    奥さんがもう少し賢かったらよかったのに。
    自分が一度、奥さんの親と同居してみればよくわかったんじゃないの。
    (お金の問題ではなく、同居についてまわる色々な問題やストレスのこと。)

  4. 470 匿名さん

    ママは優しいからね
    みんなお母さんが好きだよ

  5. 471 匿名

    上階の子供達がだす騒音に10年近く参っている者です。
    分譲の公団で、なかなか住み慣れた我が家を抜け出す勇気もでません。
    こちらのスレッドを拝見していても痛感するけれど、改善策といっても
    上下階の騒音の問題は本当にケース・バイ・ケース、千差万別という感じで難しい!!

    ちなみに我が家の場合、上階には男の子が2人。 小学6年生と6歳。
    歳の差が離れているため、なんのかんのと結局10年以上もの間、
    幼児のドタバタ音から解放されません。
    本当は離れているからこそ兄弟の取っ組み合いとか悪ふざけとは
    縁がないと期待していたんですが、見事に裏切られました。
    上の子が6年生のわりにとても幼いお母さんっ子で、
    6歳の弟と互角に遊んでるのが我が家にとっては大問題・・。
    自閉症の子供さんの話がでていますが、6歳の男の子にその気配があり
    なかなか親の注意を理解できないのも一因なようです。
    433さん、お気持ちよくわかります。
    そして457さんの仰ること、本当にそのとおりだと思います。
    今はお孫さんが定期的に遊びにくるご家庭も多いし、それもいっときならいいんですが
    突然同居されるケースも多いようですね。
    ましてや自閉症というお子さんが相手では、親の言葉だけの注意でおさまる
    はずはないですし、力ずくに押さえ込めばさらにパニックを起こして
    激しく泣き叫ぶことになるようです。
    多分、我が家の上階のご両親のようにご祖父母さま達もお手上げ状態なのでしょう。

    我が家ではこの10年の間に手紙、電話、直接といろいろな方法で
    気持ちを伝えてきてはいますが、やはり子供相手のことでもあり、
    若干治まるのはもって一週間、気がつけばまた元通り、の繰り返しです。
    騒音と完全におさらばできる日は来ないんでは思います。

    上下階の騒音は、なにも幼児中心ではなくて高校生、大学生になったらなったで
    夜中までジャカスカ音楽流しっぱなし・・というのもありますし
    そうなったらなったで相手が素直に注意を聞いてくれるとは限らないし。
    集合住宅に住む以上、当たりハズレがあるのは頭ではわかっているけど
    なにしろ自分の「家」で毎日起こることには慣れようがないんですよね。

    帰途につくたび、週末が来るたび、心がド〜ンと沈みます。
    上階の家族が長期に出払ってくれる盆・正月が心から待ち遠しい毎日です。

  6. 472 匿名さん

    >>471
    お気持ち、よくわかります。
    今回は大型連休だったので上階の家族が帰省してたので
    久々に耳栓なしで心地よく眠ることができました。
    ですが、金曜の夜中に見事に起こされましたが…
    本当、大きくなったら今度は夜更かしするでしょうし
    これはもう人間性の問題になってきますよね。

  7. 473 匿名さん

    家なんて戸建なのに隣のガキの叫び声、扉を閉める音とか聞こえるよ

    あれが上に住んでるなんてしたら、、、、
    即引越しだね

  8. 474 匿名さん

    447です。GW中だけで上階には3回注意しました。私は持病の経過があまりよくなかったので家にいましたが普段忙しい夫も家でのんびりしたいと連休を楽しみにしていました。引越して初めてのGWですから。ただ心配したとおり上は終日ドタバタ。管理会社がお休みでしたが住み込みの管理人さんは幸い在宅でしたので管理人さんを通して注意してもらいました。娘さんも在宅していたので玄関先でしたが管理人さん立合いで少しお話をしました。コルクマットの件は考えてみますとのお返事でしたが気乗りしない様子でした。私と夫が「夜騒いだら連れ出して欲しいこと」「休日は昼間子供を連れ出して外で遊ばせて欲しい」「祖父母だけでは面倒を見切れないようだが行政は頼っているのか」等、聞きたかったことをいっぺんに聞きました。娘さんは、夜中に外に連れ出すのは無理(車の運転もできないため行くところがない)、休日も連れ出すようにしているがこのとおり自閉症と言語障害があるため公共の場所で騒ぎ人に迷惑をかける、また私も外に長時間子供といると疲れてしまう、日頃の疲れをとるためにも家で休みたい、行政には問合せているが良い施設がない、障害者を受け入れてくれる養護施設はあるが遠方であり、子供と離れて暮らすことはできない、しかし祖父母の体にも限界がきておりそれも考えている。小学校に上がるまでは何か考えるからなんとか辛抱してくれないか・・こんな回答でした。

    そして実は障害はかなり重いことを話してくれました。私たちはこれに対し、今までさんざん我慢をしてきており、今更同情心だけで我慢はできない、静かに暮らす権利はある、あなたが疲れているから家にいたいなどというのは言い訳にすぎず、公共の場で迷惑をかけるから家にいるという言い分はおかしい。私たちに迷惑をかけるのはかまわないともとれる、どこか長時間いられるところを探して休日くらい家を空けてほしい、できないなら子どもを静かにさせてほしい、私たちには子供はいないがそれでもあなたの立場になったら疲れているとかなんだとか絶対に言わない。子供を連れ出すことを第一に考えるだろうと言いました。

    娘さんはうつむいて聞いていましたがぽつんと分かりましたと言いました。しかし翌日からの生活は何も変化なし。ただゆうべ夜中3時に暴れたので起こされてしまい、10分待って夫と直接ピンポンすると娘さんがパジャマで出てきて「今連れて行きます!」と強い口調で言いました。部屋に戻ると5分もしないうちに上の廊下で物音がしてギャー!という子供の叫ぶ声が聞こえました。口でもふさいだのか一瞬で静かになりそれきり。住宅街で公園も小さなものしかなくどこへ連れていったのか分かりません。タクシーでも呼べば遠出はできるでしょうが・・。それだけが改善された事項です。娘さんは今日から仕事でしょう。夫もゆうべ起こされた寝不足の目をこすりながら出勤していきました。上階は相変わらず祖父母と孫が残されドタバタ。早く養護施設に入所させてほしいです。

  9. 475 匿名さん

    >>474さん、大変ですね。
    イマイチ分からないのが、その障害を持っていると寝続けられない
    のでしょうかね?何故毎晩?夜中に騒ぐのか…
    そんな状態の子供さんなら親も施設に入れたほうが楽だと思いますよね。

    現に休みの日は自分の疲れを取りたいと言っておられる。
    >>474さんもどこかにいい施設がないか見つけてあげたほうが良いかもしれないですね。

    ウチの上は障害ないですが子供はうるさいですし、夜中(23時半〜24時前後)は
    親がうるさいです。何度も何度もお願いしていますが、かれこれ10年経ちました。

  10. 476 匿名さん

    自閉症とはこういう病気/障害
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E9%96%89%E7%97%87

  11. 477 匿名さん

    >私たちには子供はいないがそれでもあなたの立場になったら疲れているとかなんだとか絶対に言わない。

    まあこんなことは、まさに子供が居ないから言えるわけで、余計なことでしたね。

  12. 478 匿名さん

    >>474
    あなたの苦労は理解します。
    しかし、共感はできません。
    自閉症の子供を持ってみるといいですよ。
    そんなことは、絶対にいえなくなりますから。
    普通に健康な子供でも、難しいですよ。
    親になってから、気づいて下さい。

    あなたの言い分をそのまま受け入れるとすれば、
    そのご家族は家に居られませんね。

    「夜騒いだら連れ出して欲しいこと」
    「休日は昼間子供を連れ出して外で遊ばせて欲しい」

    結局自分のことしか考えていないですよね。

    連れ出す先に、あなたと同じ感覚の人がいたら、
    この家族はどこへいくのでしょうかね。

    自分の権利ばかり主張せず、少し考えてみるといいですよ。

  13. 479 匿名さん

    どっちも病気ってこと?
    休日は474が外に出て日向ぼっこでもしてれば?

  14. 480 匿名さん

    自閉症児を夜連れ出すというのは非常にハイリスクな行為で、それを強制するのは
    恐ろしい。いずれ娘さんも極限状態になるでしょう。死人が出るようなことに
    ならないといいですね。

  15. 481 匿名さん

    しかしなんで474は自分の病気ばかり強気でいえるの?
    住宅街の小さな公園でもあなたなら誰にも迷惑かけないで、のんびり休んでいられるんじゃない?
    寝込まなきゃいけないくらいの病気なら自分がどこかの施設にはいることはできないの?

    精神的にもきてるんだろうけど。
    だから最上階にすればよかったのに。音に神経質だって言っていながら・・・。

  16. 482 匿名さん

    474さんは悪くないとは思うのですが、書き込みを読むととっても悲しくなります。
    双方にとって、とても不運なケースということでしょうか。
    何とかしてあげられればいいのだけれど・・

  17. 483 匿名さん

    >>478
    自閉症の子供を持たない474同様、階上の部屋の自閉症の子供に深夜早朝の別なく騒がれる経験もな
    いあなたの意見にも共感はできませんね。自分の権利ばかり主張せずというが、474のどこが「自分
    の権利ばかり」を主張する人間なのか理解できない。静かに暮らす権利の侵害は、日常生活という
    人間のもっとも基本的な部分への侵害だということへの想像力がないんだと思う。478も充分偏狭な
    視野の持ち主だね。もちろん自閉症の子供を抱える家族も大変だ。しかしね、この家族は474の家族
    からは何の被害も受けていない。つまり侵害の実態は一方的なものなのだよ。にも関わらず我慢し
    なくてはいけないなら、それ相応の理由が必要だ。
    単に自閉症の子供のことを理解して、なんて発想ではなく、一方的であるにも関わらず、しかも日常
    生活への侵襲であるのに、我慢せねばならない理由をね。

  18. 484 匿名さん

    >5分もしないうちに上の廊下で物音がしてギャー!という子供の叫ぶ声が聞こえました。口でもふさ
    >いだのか一瞬で静かになりそれきり。

    パニックを起こして泣き叫ぶ自閉症児を一瞬で静かにさせるというのは、ちょっとただ事ではない。
    いやな予感がする。本当に、恐ろしい結果にならないことを祈るばかりだ。

  19. 485 匿名さん

    483さんの言うことも少しはわかるかな・・・。
    自分の権利ばかり主張というのは言いすぎだと思うから。

    まあ、でも我慢することばかり考えるから余計ストレスになるんだろうし、
    相手を静かにさせる方法だけでなく、自分からも離れる方法も考えればよいのにと思ってしまう。
    自分が譲歩する必要は全くない、あるいはするのは損と思っているのなら
    それは自分にも損なことなのに。

    で、公園に自分はいけないの?少なくともだんなさんはあなたをサポートして外でのんびり
    すごすこともできるでしょ?

  20. 486 匿名さん

    公園に出かければそれで済むのかね。一時的な問題回避は結局何も問題を解決しないよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸