賃貸マンション「レオパレスでの退出時にカードを用意しろと言われた」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. レオパレスでの退出時にカードを用意しろと言われた

広告を掲載

  • 掲示板
note [更新日時] 2013-07-29 18:06:27

レオパレスでの退出前にカードを用意しろとかいう手紙が来ました、
その中でのゴミの処分について、入室時には退出時のゴミの処分費とかも取られているのに
すべて処分してくれとはどういうことでしょうか?

[スレ作成日時]2005-01-30 16:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオパレスでの退出時にカードを用意しろと言われた

  1. 128 匿名さん

    レオパに交わるものは全て・・・

  2. 129 購入経験者さん

    先月まで70日間で借りていたのですが、退出の際にフライパンに中身が残っていたので最後に持ち出そうとしてそのまま忘れたんです><その日のうちに気づいたので支店に電話したら管理しておくので取りにこれる日を連絡してくださいということだったんですが、土曜日だったので週明け火曜日にその週の内にとりに行くと連絡したんです。(もちろん平日で)そして、実際にその日行ったら退出後の清掃でフライパンなかったというんです・・・確実に持って帰ってないし、寄り道もしてないし、朝はあって出たのは昼なんだから確実にあるはずなのに・・・しばらく支店で話したんですが意味ないと思い1時間ほどで出たのですが、安いフライパンならともかくそれなりの値段するやつでまだ全然新しいので、悔しくて。その後支店ではだめだとレオパの管理センターみたいなとこに電話したら、メールで改めて連絡しますといったきり連絡なし。どう思います?もとは忘れたこちらが悪いにしてもあまりにも対応がひどくて、もう二度と契約したくないです。

  3. 130 保護者

    実際に迷惑な入居者もいらっしゃるでしょうが、
    そうでない方の方がきっと多いと思います。
    レオパレス以外でもあの程度の建物では
    どこでも普通に騒音問題はあり得ることですし、
    また都心と郊外などでは地域差もかなりあると思います。

    建物のレベルからいって家賃も相応だと思います。

    ただ
    書き込みを読んでいて感じたのが
    「契約」というものが社会では守るのが当たり前で、
    それに違えばそれなりの要求をされるのが当然だと思います。

    滞納による督促や退去勧告もそうですし、
    退去後の忘れものといったものも何であれ
    本来は清掃で捨てられても仕方がないかなとも思います。

    相手の善意を期待した勝手な解釈は
    世の中通用しない、と割り切っておいたほうが
    いいように思いますが。

    でもレオパの電話の応対に関して言うならば
    確かに
    すごく感じの悪い男性もいれば
    とても良心的で気の付く女性もいました。
    法律上問題のあるものは断固として戦わねばなりませんが、
    学生時代に入居してみて社会通念上のそういったことを
    覚えていくのにはいいかな、と思います。










  4. 131 匿名さん

    レオパを経験しないで済むなら幸せ。

  5. 132 匿名

    鳥取県内に住んでます。今、半年目になるかな…
    周りは畑や田んぼで とても静かです。でも下の住人さんで変わり者が…
    窓ガラスは割れてるし、違法駐車してるし…挨拶しても何の反応もない人って怖いですよね

  6. 133 馬鹿会社

    このくそ会社が敷金礼金0!という馬鹿なことをやったおかげで、賃貸業界大打撃。
    レオパレス事態は違う形で敷金礼金分をとってんだろーが、本当迷惑な会社で、挙句の果てに倒産寸前
    っていうから、お笑いもんだよな

  7. 134 匿名

    ここは最悪。

    ム所から出たての奴とかしか
    昔は借りなかったですね。

    かかわらない方がいいです!

  8. 135 住まいに詳しい人

    友人に頼まれて、埼玉県の武蔵○○のレオパに行ったんですが、契約直前でキャンセルしてよかったです。
    急ぎで時間がなかったので、ととと契約しようと思ってたんだが、
    あまりのいい加減さに怒りを通り越して、あきれてしまった。。。

    部屋を借りたいと言うと、部屋も見せずにまず契約書を書かせようとするわ、
    部屋をみたいと言うと、営業車が出払っているから、マスターキーを渡すので、
    あなたたちだけで電車で行ってきてくれ、と言われて目が点・・・。
    (予約はしてませんでしたが、開店後、朝一番に行って他の客はほとんどいなかったんですがねぇ・・・)

    しかも、Webで「任意」と書いてあるオプション契約をさも必須のように説明するから、
    任意ですよね!?と確認したら、逆ギレされて何かあってもうちは一切補償しませんと。。。
    いくらレオパでも築5年程度の新築物件で、半年しかすむ予定内のに、
    水漏れや鍵の紛失なんか、何回もするはずないやろと。

    しかも家電や火災保険もうちでしろと、半ば強制。。。
    この程度の商品なら、ヤマダ電気やニトリでそろえれば、好きなモノを安く買えると話したら完無視状態。
    同等条件で、職場の団体割引がきく火災保険にしようかというと、
    うちと同等条件でないと受け受けないと、これまた逆ギレ。

    しかも、都市ガスでなく、LPガスなのをこちらが確認するまで言わず、
    LPガスならガス代が3倍高いですよね!?と確認しても、無視。
    LPガスは高いので、都市ガスかオール電化がいいというと、この地区にはそんな物件はないと断言される始末。
    なんで快速も止まる大きな駅から徒歩5分の距離で都市ガスがないねん。
    (あとで、他社の他の物件で都市ガスもあること確認済み)

    さらに友人は、田舎の職場を退職して、首都圏の新しい職場に採用されたため、
    一時的に数日間の失業業態だったんだが、無職の人は保証料2割増しですと言われ、
    事情を話しても規則ですからの一点張り。
    (これも他社では、すんなり仕事はOKとでたんですが。。。)

    んであきれながら部屋を見に行くと、壁が薄いとか、クロス張りのきたなさ、部屋の狭さが目につき、
    ベットなんか、ニトリのマークがついているわ、ロフトに上る階段は外れかけてるわで、
    この値段で家財道具ついてても、これじゃあボッタクリバーと同じレベルだと自分が判断。

    結局、友人とマスターキーで入った空き物件でしばし相談し、やっぱ辞めようということになって、
    マスターを返す前に、飛び込みではいった別の不動産屋で事情を説明して探してもらったところ、
    同じ値段で遙かにいい物件が見つかり、入居日も、一番早いはずのレオパよりも
    早く入居できるよう対応してもらえて、即契約

    レオパと比較するまでも無く、とても親切でいい不動産屋だったねとお互い納得した次第ですわ。
    レオパの担当者は、ノルマがきついのかしらんが、まるでカネの亡者でした。

    費用が増える分には懇切丁寧に説明。でも費用が減るようなことやまずいことは
    聞かれないと言わない、もしくは言っても無視するわで、
    あれじゃあ、まともな客は絶対に他に逃げると思いました。

    友人も、(引っ越し経験も多い)自分に同席してもらってよかった、
    あと少しで悪徳不動産屋にだまされるところだったと
    後で目に涙を浮かべながら感謝されましたよ、まじで。

  9. 136 入居済み住民さん

    掲示板に書いてある通り最悪です。
    まずは火災保険についてですが、資格がない人?あっても募集行為違反があり、金融庁に報告すると言ったら、その社員が辞めました。

    次に家賃保証会社である、レオパレス専属の保証会社、この保証は家賃保証ではないらしいです・・。
    滞納した際には立て替え払いするのが、家賃保証ですよね。しかし入居時、高い保証手数料払って入居後、何のメリットもなく、消費者契約法違反は確実です。

    さらに、住民の質が悪い。隣の家の会話は丸聞こえ・・・。
    募集要項に駐車場5600円の表示も実際8600円、銀行引き落とし手数料毎月500円とられる始末。

    私は毎月引き落とし日に振り込みしてます。ネットバンクで振込手数料無料の為。500円×12ヶ月で6000円浮きますww

    新築で入居したにも関わらず、汚い。そして入居時清掃料って何?新築ですが・・・。とにかく契約期間終わったら二度とレオパレスは借りません。

    退去時にまたもめると思いますよ・・・・。この様子じゃ・・・。

  10. 137 匿名さん

    現状住んでるけど 確かに音に関しては…と思う。
    でも以前一般の不動産で借りていた物件(2DK)のアパートも音の問題はあったし
    その前の1R(鉄筋コンクリート)でもそういう問題はあった。
    玄関ドアの音やら階段の昇降の音やらね。
    生活する以上それは仕方ないとは思うが…。

    騒音云々言うなら一軒家の貸家にでも住むか高相場な物件に移動するのがいいと思われ。

    むしろ驚いたのが 事情があって駐車場の手配が間に合わず車の駐車に関して
    某レオパレスセンターに相談したら「あぁ それは空いてるとこ停めちゃっていいですよ」の回答。
    駐車場代払っていたのは何だったのだろうと思う。

    今の所近隣とのトラブルは無いが 一時的な住居として割り切って使うのであれば
    そこまで劣悪とは思わない。
    長く住むようなもんでもないし。
    というか各々事情があるにせよレオパレスに長期間住むのもどうかと思うけど。
    まぁ入居者の質に関しては否定しない。
    ある程度の(妥当な)審査は必要だろうね。
    レオパレスに限らず神経疑うような人間が多い気がする。
    隣人トラブルなんてどこでもあるでしょ。

    いずれにしても 利用規約・契約内容は自分が納得するまで担当に聞いて
    領収書・受領書関係は退去するまで保管しとけと思うよ。

    日本は書面が絶対な国な以上自分がしっかり出来るようになるしかない。
    レオパレス以外の物件で同じ事があったらやっぱり非難するだけ?
    誰が悪いとか言う前に出来る事やる方がよっぽど利口なんじゃない?
    今は法テラスとかあるんだし そういうのも活用するべきでしょ。

    ちなみに俺は入居時に部屋の状態を写真に撮ってるし
    解らない事があれば何時間でも担当と戦ってるよ。
    むこうからしたら面倒な客なんだろうけど
    それくらいがナメられないでいいんじゃないかな。

    長文失礼。

  11. 138 住まいに詳しい人

    嫌なら借りないでください

  12. 139 匿名

    前に実習でレオパレスを借りたのですが(学校で契約してたので自動的にレオパレスになります)そこが最悪だった。
    まず、お湯が出ないし、給油機のネジが外されていた。
    部屋は掃除していなかったのでホコリだらけ、台所も汚れていた。
    洗濯機はだいぶ使われていなかったためか、洗うとカビが出て使えず親がキレて
    苦情を言い交換してもらった。
    管理センターは「他の部屋に移っても同じだと思うので」と言っていたらしく
    洗濯機の交換にしてもらった。
    あと、あまりないかもしれないけど心霊現象があったくらい。
    テレビがガツンとか鳴ってて、それがすごい大きい音だったし
    台所では、足音まで聞こえていた。
    さすがに気味悪から、リビングは電気・テレビ点けっぱなしにしてたが
    たまに、起きるとテレビが消えていることもあった。
    そこのレオパレスは日当たりも悪いのか、暗いし気味悪かったし
    空き部屋もあったから、霊が出るってのも間違いではないかも。
    とりあえず、最悪でした。

  13. 140 4月に入居した人

    今日入ったばかりなんですけど、まじ最悪!布団頼んだんですけど時間通りに届かないし、部屋の清掃はしてない。悪臭もして、ゴキブリがでるしもう最悪!結局布団は今日こないし、まじこんなとこ二度と契約せん!!!!

  14. 141 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  15. 142 現在入居中

    レオパレスより他の一般の不動産屋の方が確実にいいと思います。私は入居して1年半が経つんですが、早く引っ越ししたいと思います。
    関東で震災が起こってからはポストにほぼ毎月のように『節電』の手紙が来ます。
    けど節電はしたいと思うのですが外が涼しい風が吹いていても窓を開けれないのです。
    理由は隣や下の住人がタバコを吸っているからです。
    タバコの臭いがすごく嫌いな私にとっては地獄です。
    夜中だったら大丈夫だろうと思って窓を開けるんですけど夜中でも隣の住人は吸っています。
    苦情を出してもレオパレス側は
    『ベランダでタバコを吸ってはいけないという規則はないのであまり強く言えない』と言っていました。
    なら節電節電って言わないでほしいと思いました。
    ガス代が上がった時は『誰かと住んでいるんですか?』と訪ねてきました。
    誰かと住んでいようと関係ないじゃないですか?

    駐輪場も部屋の数に対して広さが合ってないし絶体使われてないだろう感じのバイクや自転車はそのままあるし。
    駐輪場にバイクが斜めに止められていて邪魔になっていてもなにも言わないし。

    悪いとこばっかりでいいところは全然ないです。

    私はレオパレスに入って後悔しました。

  16. 143 入居済み住民さん

    何箇所か住み替えていますが、騒音に関しては
    上下左右に住む住人次第で、運しか無いと思います。

    多少の生活音は、お互い様で仕方ないです。
    しかし、音楽を大音量で流したり、不気味なゲーム音、話し声は多々ありました。

    逆に、全く静かに生活している住人もおり、現在の上階の方は、ほとんど音もありません。

    うるさい隣人に直接文句を言ったり、壁どん警告をした事がありますが、
    騒音を出すモラルのない人間は、自覚が無い為余計にエスカレートします。
    事件になることもあるので、やらない方が良いです。

    騒音に関しては、よほどひどくなければ100均のつなぎマットや
    耳栓で何とか、しのいでます。

    現在の管理センターは要望を伝えると、2日以内に文書通達をしてくれます。
    WEB受付の方が、対応早いと思います。
    要望は特定の住人にするか、差し障り無く全戸に通達するかもできます。

    集合住宅である以上、レオパでも分譲マンションでも近隣住人次第と思います。
    分譲マンションだと簡単に転居できないし、金額のダメージもでかいですね。



  17. 145 入居済み住民さん

    何度かレオパに住んで、ここはやめた方が良いと思います。自分は会社で便宜上、借りやすだけで、自分が借りる場合は絶対借りません。受付では物件の説明がまともに無いし、不動産屋と考えてはいけません。こちらをお客と思っていない態度の店員が多くて、できる限り入りたくありません。
    4物件程、レオパに入居しましたが、壁は通常のアパートと比べると非常に薄く隣の声が聞こえます。

  18. 146 匿名

    鍵が2にちめで使えなくなって鍵屋呼んでもらったレオパレスだけはやめた方がいい。

  19. 147 周辺住民さん

    会津のレオパレスは表汚いとくにゴミ庫
    部屋の前の電球のクモノ巣草も凄いです

  20. 148 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    賃貸のレオパレスに関するスレッドが乱立しているようでしたので、
    皆様のご利用利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

    レオパレスって
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41743/

    今後、賃貸のレオパレスに関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。

    なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸