注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クローバーホーム(福岡、佐賀)について話しましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クローバーホーム(福岡、佐賀)について話しましょう

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-08-07 20:47:20

イシンホームのFCなので地元の人で情報を交換しましょう

[スレ作成日時]2013-11-09 12:16:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クローバーホーム(福岡、佐賀)について話しましょう

  1. 71 入居済み住民さん

    建物には何の問題もありません。
    むしろ大変満足しております。
    営業さんのうわさはちらほら聞きますが、うちの担当の営業さんはとても良かったです。
    でも、もう退職されてしまいました。

    どちらかというと、現場監督さんが結構いい加減だったので、不満はありましたが、
    それを営業さんと大工さんがしっかりフォローしてくれたので、何も問題はありません。
    現場にマメに足を運び、現場監督さん飛ばして、大工さんに直接相談していた方がずっとスムーズにうまくできました。

  2. 74 買い換え検討中 [男性 30代]

    この会社はほんとにヒドイですね。
    客のことを全く考えてない。
    他のメーカーと話をすると、ここの酷さがよく分かります。

  3. 75 匿名さん

    >>67
    ウチも全く同様。
    正直最悪な高い買い物させられた気がします。
    また、サッシのことで問い合わせた際には直接メーカーにと言われてもらっていた連絡先にかけたところ、どこかと合併したとのことでたらい回し。
    その後も多々不良な箇所が出てきても対応が遅かったり、あげくはほったらかされたり・・・・・
    我が家は小さく、確にあちらからすれば金額的にも大した顧客ではなかったとは思います。
    しかし、それでも一生に一度の大事な買い物だったのです。他のハウスメーカーが良かった。
    こんな高い買い物しておいて買い替えるわけにもいかないので嫌な思いしながら住み続けます。

  4. 76 匿名さん

    クローバーホーム、全国にいくつかあるようです。他の地域のクローバーホームを検索していてヒットしました。

    >>75
    大変でしたね。どこかと合併したメーカーってなんとなく察しがつきますが、データは保存されていないのでしょうか。

    小さい建築事務所やハウスメーカーは、後フォローが丁寧じゃなかったり、忘れられている場合もあるみたいです。1年点検、3年点検は忘れずにメモしておかないといけないのだと実感しますね。

  5. 77 匿名さん

    公式サイトの商品ラインナップにある20年間ローン0円住宅が気になります。

    電力の固定買取制度を利用してローン返済額と同等の売電収入を得るという
    触れ込みですが、この家に住む方の売電伝票を見ると、
    埼玉で最高が23000-28000円程度で、到底ローンの返済額には届かずです。
    実際は家計が助かる程度なのでしょうか。

  6. 78 匿名さん

    福岡だったら昭和建設の方がいいでしょうね。

  7. 79 匿名さん

    >77さん
    太陽光発電の発電量は地域別の日照条件によって大きく異なってきそうですし、
    メーカー側も当初20年間ロール0円を保証ではなく「目指す」と書いています。
    電力の固定買取制度も改定があり買取価格が安くなっているようですし、
    太陽光発電に依る利益はどの程度になるんでしょうね。

  8. 80 匿名さん

    太陽光発電自体は再生可能エネルギーということで素晴らしいものだと思います。
    買取価格などは気になるところですが、
    まずはエコな事を目指してやっていけば良いんじゃないかなと思いました。
    そうすれば買取価格にやきもきしなそうな予感…。
    あまり宛てにし過ぎないほうが良いというようには感じます。
    変動的な数値ですからね。

  9. 81 匿名さん

    担当者によって満足度が大きく変わってくるのかな?満足されている方もいればそうではない方もいらっしゃいますから。
    ですので、もし合わなかったら変えていただくしかないのかなぁなんて思いました。

    見積もりですが、値引きありきの値付けなのか、それともそうじゃないのかは気になります。
    値引きありきだと値引き交渉が正直面倒だし、その分家の打ち合わせに当てたほうがよいです。

  10. 82 評判気になるさん

    西牟田の分譲地どうかな?担当はYさんとかいう太めのおじさん。

  11. 83 匿名さん

    スレッドをこう読んでくると、太陽光発電に寄る売電への認識はかなりかわったかな。あまり儲けようとかローンの負担を軽くするために!という風に思ってしまうよりも貰えればいいかなぁとかお小遣い程度みたいなふうに思っていたほうがいいのかも…
    それで儲かればそれこそ儲けモンだし。

  12. 84 匿名さん

    スウモの注文住宅の雑誌冬春号に自然住宅の「郷の家」のモデルルームを鳥栖市に建設中とのことですが、イシンホームはやめたのでしょうか?

  13. 85 通りがかりさん

    逆に社員になるべく面接を受けに知り合いが行ったのですが
    電話ではなにも言われなくて
    県外まで行って面接を受けに行ったのに
    未経験者ならいらないと言われていました

    なにも書いてなかったし
    電話口でもなにも言われなかったのに
    2時間くらいかけて車出してる知り合いが可哀想でした

  14. 86 匿名さん

    子供の心と頭の良くなるEQ住宅というものを提唱しています。これをすると、子供を叱る階数が減ったみたいに書いてありますが、具体的にどういうことをするのですか?間取りに工夫をする、などなのかなぁ。
    最近は、リビング学習がすごくいいって言われているので
    そういうことがしやすいように配慮されているのかしら。

  15. 87 匿名さん

    86さんの発言されている商品が気になってサイト内を調べてみましたが、詳細について書かれてはいないんですね。
    子供の心と頭の良くなる「生活習慣」を作る家なので、リビング学習や整理整頓がしやすい収納家具の配置などかな?と勝手に推測しておりますがどの商品に取り入られているのでしょう?

  16. 88 匿名さん

    子供がいる人向けみたいな感じの家造りですね。
    でもそもそも家を作ろうというのは、子供がいるからという動機の人が多いでしょうから、当然といえば当然。
    子育てしやすい家ということは、
    その中でもフレキシブルさも必要になります。そういう対応はしてもらえますか?
    家族の携帯の変化に合わせて
    間取りも変えられるようになると素晴らしいですね。

  17. 89 名無しさん

    佐賀東のモデルハウスに行きましたがこれといって魅力的なところもなく普通のお家でした。イシンホーム系列の工務店なのでデザイン性より機能面を重視された結果なのかなと思いましたがたくさんある住宅メーカーの中で生き残っていくのは大変だろうなと感じました。

  18. 92 匿名さん

    アフターメンテナンスは、公式のホームページを見る限りでは
    地元の工務店に委託して行っているような状態っぽいですね。
    基本的に家を作るときも、
    職人さんが工程によって入れ替わって作られていることを思うと
    まあ、そうなのかなと思いつつ…。
    何かがあったときの対応も
    きちんとなされているといいなぁ。

  19. 93 匿名さん

    戸建てで重要なのは維持管理なので、事前にアフター対応の工務店が解っていれば口コミを調べる事もできますよね。
    初回の見学でそれとなく担当する工務店名を聞き出してみるのがいいかもしれません。
    新築の建築時は自社の大工さんで建てられるんですか?

  20. 94 匿名さん

    売れ残った分譲地に賃貸物件を建てるハウスメーカーです。
    その分譲地に購入した人からするとマイホームも台無しです。
    購入を検討されてる方はよく確認された方がよいと思います。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸