マンションなんでも質問「マンション購入1ヶ月後にアウトレットに」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション購入1ヶ月後にアウトレットに

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-04 00:41:01
【一般スレ】値引き情報(新古)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今年の11月にマンションを購入し、引っ越してきました。私が購入した時点で、4部屋の売れ残りがありました。営業の人は「今後もこれ以上は下げませんし、もうほぼ売れました」というようなことを言っていました。

しかし、引っ越してから1ヶ月で売れ残りをアウトレット物件として販売しています。
500万円以上値引きしているようです。(部屋の間取りが違うので正確な数字はわかりません)。

アウトレット物件になると、資産価値ががた落ちすると聞きました。とても腑に落ちないのですが、クレームをする余地はあるのでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-12-20 09:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション購入1ヶ月後にアウトレットに

  1. 21 匿名さん

    18さん、どっちもやめとけよ
    無理して買う価値がない

  2. 22 サラリーマンさん

    売れ残りなんだから値引きはしかたないのでは?

    あと資産価値はその物件の駅からの条件等できまるでしょうから、
    アウトレットで販売されたから下がるというよりは、アウトレット
    で販売せざるを得ない売れ残る物件が元々資産価値を下げているのでは?

    あなたが、売りたい時にアウトレットかどうかはではなく、その時の
    経済状況のほうが、価格に影響すると思いますよ。

    永住するなら資産価値なんて関係ないし。

  3. 23 匿名さん

    資産価値無視して永住しようと入居して、
    転売しなければならない理由ができてしまったらサイアクだけどね。

  4. 25 匿名さん

    運が悪かったと思って諦めるしかないのでは?
    それにアウトレット物件って売れ残りをデベから買い叩いた他の業者が
    やってるんでしょ?違う?

    元売主の手を離れたものに文句を言ってもしょうがないですね。

    気に入って購入したなら資産価値が落ちるとか関係なく住めばいいじゃない
    それとも転売とかが目的なんですかー?

    腑に落ちないとか自分が買い時を間違えただけ。人のせいにしない。

  5. 26 匿名さん

    これだけ世の中が不況になり、建設会社も倒産すれば、二次販売のアウトレットが出てくるよ。

    自分の買ったタイミングが悪かったのと、自分の見極めが悪かっただけ。

    結婚した後に、もっといい人がでてきたら、「なんで後から私の前に現れるんだ」って言いますか?

     あと、いくら安くなっても、ローンが厳しい人は無理しないほうがいいですよ。

  6. 27 匿名さん

    >>19
    どちらも駄目だと思う
    マンションは立地で買うものだと思ってるから、徒歩10分以上&バス使いの時点でNG物件。
    昔、徒歩16分・バス停目の前の物件に住んでたが(分譲賃貸)
    不便だし、毎日の通勤が苦痛でしょうがなかった。

  7. 30 匿名さん

    最近スレ立てっぱなしで放置の主さん多くないですか?
    責任とまではいかないけど、意見をもらったら何かレスしてくださいよ・・・

  8. 31 匿名さん

    私はある地方都市に住んでます。6年前に元々3000万のマンションを最終分譲ということで2500万で購入しました。俗に言う売れ残りってやつですかね。それを今年売りに出したら2500万で売れました。いろいろな意味でラッキーだったと思ってます。ただ、資産価値ってなんだろうと皆さんのレスを読んでて思いました。

  9. 32 匿名さん

    ここ、スレ主さん自らスレ自体の削除依頼を出しているみたいですよ。
    もうここにレスする気はないと思われます。

  10. 33 匿名さん

    >ここ、スレ主さん自らスレ自体の削除依頼を出しているみたいですよ。

    そういうことってどうして解るのですか?普通の利用者に。

  11. 34 匿名さん

    >>33
    「削除依頼」でスレを検索してみて下さい。
    普通の利用者でも分かります。

  12. 35 匿名さん

    スレ主さん、ガッカリ。大失敗。→削除依頼?

  13. 36 匿名さん

    未入居物件を検討していましたが、このスレ主さんや他のスレの後入居者への批判を読み検討をやめました。

    未入居物件は中古物件と同じなのに…
    未入居物件利点は、安いことと既入居者のモラル度が分かって入居できることくらい。

    検討者が見学にくるから、多数の他人が入ってる
    所詮は売れのこりだから、妥協しないといけない点が多い

    なのに
    『おまえ、後から入居したくせに、それも安い値段で入居して一人前の口をたたくな』
    って、不都合があっても何もいえないような境遇になるのでは
    中古物件の方がいいよね。

    未入居物件なんて買えないそう思った。

  14. 37 匿名さん

    >未入居物件なんて買えない

    なんで? 安くて、他人の手が入っていないなんて最高だと思うが・・・。

    買ってからすぐ引っ越さない人もいるし、差別なんてありえない。そういう差別をされる
    なら、中古なんてもっとひどいだろう。

  15. 38 匿名さん

    >>37
    確かに、おかしな話だが
    それが中古入居と未入居入居では違う心情が既入居者に生まれることがあるよう。

    このスレ主は、既入居者に値下げ分の返金をしてもらえない
    マンション価値を下げられたとデベに怒りを持っているようだけど
    その怒りを後入居者にぶつける既入居者もいるよ、売れ残り物件のスレをのぞいてみてごらん。

    何にせよ、自分よりも得な思いをした人に、ねたみを感じ嫌がらせする人がいるのが世の中。
    鈍感力に優れた人には未入居物件は何の弊害もないよね。

  16. 39 匿名さん

    決算前に本格的なアウトレットが始まりましたね。

  17. 40 匿名さん


    そういえば最近【新価格発表】という広告やたら入ると思った

  18. 41 匿名さん

    アウトレット売主が分譲時の売主と違うのであれば、なにひとつ文句をいう筋合いはない。
    アウトレット物件が例えば「モデルルーム」等スレ主が購入した時点より価値が下がって値引きするに足る理由があれば文句を言う筋合いはない。
    その物件がスレ主購入後に売り出されたものであれば価格設定は自由なので文句を言う筋合いはない。

    そのいずれでもなければ、今後安売りしませんと言った約束に違反しているので苦情を言って返金させる口実にはなる。でも、どういう文脈かにもよりますし「安売りしません」という文書を発行してもらったわけでもないのであれば、相手にされない可能性もありますし、裁判を起こしても勝てる可能性はほとんどない。

  19. 42 サラリーマンさん [男性 50代]

    リーマンショックの最中、経済はがたがた、解雇者続出、減給、強制休暇、マンション売り主は直ちに売り切りたかったと思われますね。
    不良債権を掴むより現金化を急いだ事が伺われます。
    金利分切り捨ててでも、売らなければならない状況ですね。
    損得は両者に発生しますが、経済の非常事態を察しましょう。
    今だから言える回答です。

  20. 43 匿名さん

    >今だから言える回答です。

    7年近く前に立てられたスレへのレスの仕方を絞り出したんだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2