住宅ローン・保険板「任意整理に詳しい方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 任意整理に詳しい方

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-12-22 00:31:05

任意整理したあとすぐに、住宅ローン申し込みして、審査通るでしょうか?キャシングが300万あります。残債すべておわらせて申し込みしようと思っていましたが、任意整理して、少しでも残減らせて、残債一活したほうがいいのでは?といわれました。詳しい方どんな情報でもいいので教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-23 23:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

任意整理に詳しい方

  1. 2 匿名さん

    状況的に、ちょっと難しいのでは。
    安易なマンションの販売員でも、購入を勧めないでしょう、たぶん。

  2. 3 匿名さん

    02サン 有難うございます。やはり、先に残債終わらして任意整理はしないほうがいいのですね・・・

  3. 4 匿名さん

    任意整理をすると金融機関の信用情報に登録されます。なので基本的には住宅ローンの審査に通らないと考えられるね。

  4. 5 匿名さん


    少しでも、出費おさえようと、考えましたがキャシングの残早く終わらせようと思います。
    情報有難うございました。

  5. 6 任意整理経験者

    任意整理したあとすぐ、という状況で借金しようというのは考えものかと...
    覚えておかなければならないのは、「任意整理するとそのことが信用情報にのり、その記録は5〜7年は残る」ということ。ただその記録は、私の経験からは「任意整理を申し立てた時点から5〜7年」のよう。

    任意整理をすると、過払い利息で債務額が減る場合があるし、多重債務であれば月々の支払額が軽くなる。その整理した債務額の支払を続けながら、住宅の頭金を貯める。
    残債一括というのは、できればそれにこしたことはない。でも任意整理をして残債を減らすからには、先に書いたように信用情報に記録は残る。

  6. 7 匿名さん

    情報有難うございます。現金は、1500万あります。さっさと綺麗にします。

  7. 8 匿名さん

    任意整理したら、借金はその1500万から差っ引かれて終わりでは...
    それとも、1500万はどこかに隠しておくの?

  8. 9 匿名さん

    なんで1500万、手元にあって、借金してんのよ。
    スレ主さん、これってネタ。

  9. 10 匿名さん

    1500万は、相続です。借入金は、主人のものです。ネタではありません。

  10. 11 匿名さん

    配偶者の借金と、相続財産は別物です。
    借金の返済を配偶者の財産で返済すると、正しい手続きをしないと贈与税を課税されます。
    それに300万円のキャッシングを返済しても、
    また同様にキャッシングで借金を作ってしまうのは防げないんでは。

    いずれにしても、信用情報は残りますから、
    キャッシングがまた再燃することは、
    貸そうとする金融機関も同じ危惧を持ちますので、
    「今、全額返済すれば、直ぐにローンの申し込みが通る」と思うのは大間違いです。

  11. 12 匿名さん

    6年前に任意整理したものです。連帯債務(合算)でローンを申し込み、無事に審査通りました。
    任意整理直後は住宅ローンどころか、普通のクレジットカードでも通りませんでした。
    任意整理せずに残債一括返済したとしても、返済中に延滞等があると審査は厳しい。また300万の借金枠があると言うことは、減額されるか或いはきちんと解約して証明書提出しないとダメかも?けど延滞等があった場合、解約するとその事故情報はずっと消えなくなるので要注意。
    11さんが言うように、あなたに借金がある(あった)情報は5年以上経過しないと消えることがないので、任意整理してもしなくても今住宅ローンを申し込んで通る可能性は非常に低いと思います。

  12. 13 匿名さん

    12に追加。
    事故情報(任意整理等)は申し立てした日から5〜7年としている金融機関と、債務整理が終了した日を起算日としている所もあります。また機関によっては10年情報を保持するところもあります。
    CIC等で個信を開示してみたらどうですか?ローンを通すかどうか、この情報を元に決めるので。

  13. 14 匿名さん

    金融機関にデベが問い合わせしてくれました。残債きれいにすれば、OKという事でした。土地があるのと、頭金住宅資金の5割いれるという内容です。1500万の借り入れできました。

  14. 15 4年前に任意整理した人

    全て返し終わったのですが、
    一生住宅ローンは無理かと思っていたので安心しました。

  15. 16 教えて

    誰か教えて下さい。
    任意整理したら、今現在持っている 銀行系のクレジットカードとETCカードも使えなくなるのでしょうか?

  16. 17 3年前に任意整理しました

    サラの借入を事情により整理した際『クレジットカードのみ残すのは不可』と言われました。
    ETCについては分かりません。

  17. 18 匿名さん

    私も3年前しました
    残すことは可能
    信用情報さえ覗かれなければ大丈夫
    私も一枚残しましたが使えています。
    住宅ローンも今年組みました
    まぁイロイロ慎重に銀行選びましたが

  18. 19 D

    去年の3月にかたがついて、今はようやくまともな生活してます。
    ここに詳しいページがあったんで貼っておきます。
    「誰にも知られず債務整理」
    http://m.mysite-is.jp/dasyutu/top.aspx

  19. 20 ナオ

    18の匿名さん 任意整理後3年で住宅ローン組めたという事ですか?大丈夫であれば、銀行と工務店・不動産屋・借入額など教えてもらえませんか? 私は任意整理後3年で審査落ちました(T_T)整理後とは借金完済してからという事ですよね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸