分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん

広告を掲載

マニナラ [更新日時] 2022-10-22 17:47:38

1年程前にこの掲示板に載っていたレイナハウスの投稿は閉鎖されて
しまいましたが、その時期はレイナHが20数棟の現場の造成を
始めてから暫くしてからの事でタイミングが良く何故と思いましたが 
(スレッドの開示期間とか有ったのでしょうか?) 
その現場も今は殆ど完成して半数は入居済みの様です(全て3階建)

当時の掲示板でレイナHを購入して困っていた皆さんのその後は
どうされているのか気になりましたが如何お過ごしでしょうか?

https://www.e-kodate.com/bbs/board/ikkodate/
過去のレイナHは右上箇所の「スレッド検索」で可能です。

[スレ作成日時]2008-11-15 11:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん

  1. 102 匿名


    まさに、下記の通りです。うちは、補修で壁を開けることになって判ったのですが、釘打ち明らかに失敗していました。

    「見えないところですし、構造に問題はない」と言われました。どこも印を押したような対応なのですね!


    >釘の打ち方は乱れ打ち 手当たり次第に打ちまくったといった様子ではありませんか?

    接合部だけでなく・・。気持ち悪いですよね。

    これもレイナハウスに言わせると、見えないところですし、構造に問題はないとおっしゃられます。

  2. 103 匿名


    あの。

    レイナハウスに保証期間内なので、壁のひび割れの補修をしていただいているのですが、補修しても数日〜数週間で同じところにまたひび割れが出来ます。

    しかもその壁のひび割れは、前よりも長くなっていっています。

    補修は、壁と同じようなペンキみたいのを「うっすら」塗るだけで、何度も何度もやり直しお願いしているのですが、こんな補修の仕方しかないのですか?(T-T)

    せめてもう少ししっかり塗ってほしいのですが(T-T)


    レイナハウスが外注されているコンクリート仕様の場所の補修はしっかりしていただけているので、抱えている工務店の補修対応をしっかりしてほしいです。

    工務店ではなくてレイナハウスと契約しているのだからその辺りしっかり補修いただけないのはレイナハウスの責任でしょう。

  3. 104 匿名さん

    №103さん
    ひび割れはクラックというそうです。

    レイナハウスの説明では、ひび割れても欠陥ではなく、吹き付け壁にクラックは自然にでるものです。

    雨水は仕上げ壁のモルタル下にある防水シートで防ぐもので、吹き付け壁はひび割れても問題ないです、このままでも大丈夫ですが、気になるなら補修します。

    と言われ補修しましたが、補修すると汚くなりますよ。

    ひび割れのところだけ、刷毛でぬるだけですから、既存のところと色がちがってしまうし、またひび割れてくるので、意味なかったです。

    塗料自体の撥水性が低いのか、レイナハウスの物件はコケとか雨水の汚れがひどいですよね。

    気にしないようにするしかないのでは?

  4. 105 匿名さん

    家が揺れるから、ひび割れ入っているようで、外壁だけでなく、室内クロスもひび割れだらけ。

    これも補修依頼すると、隙間に白いもの詰めますが、汚い。補修してもすぐ割れますね。

  5. 106 匿名


    どれもこれもうちだけではないのですね。

    修復してもペイントが乾いたらその日のうちにクラックが出来る始末。外部の業者に自腹で外注しました。とても綺麗に修復していただけて、クラックも数日でまたひび割れるというような不手際はありませんでした。

    レイナハウスはアフターメンテナンスが良い云々とホームページで宣伝しているのがあまりに腹立たしいです。

    修復も来年までなので、レイナハウスとは来年までのおつきあいですが、家はそれなりに気に入っていますが、「アフターメンテナンス」は全くお話になりません。

    このアフターメンテナンスのレベルで家を建てたのかと思うとぞっとします。家自体は良いものだと信じていますが、

    今後買われる方。
    それを含めても魅力ある物件ではあると思いますが、トラブル、アフターケアなどの対応はなっていませんから御注意の上、ご検討ください。

  6. 107 匿名

    >105:匿名さん

    家が揺れるとは、街道沿いですか?

  7. 108 匿名さん


    豪雨が降ると1階のトイレがゴボゴボと音をたてます。ホラーハウスみたい。

    排水がよくつまり、毎月のようにパイプ洗浄剤を使用していますが、水周りは汚水の臭いがします。

    レイナハウスに相談しましたが、掃除してくださいと言われ原因は不明です。

  8. 109 匿名さん

    >No.108 by 匿名さん
    それは下水本管と引き込みの距離か傾斜の問題ですよ。
    でも そんな対応ってことは
    問題 とは思ってもらえないかもしれないですが。。。

  9. 110 匿名さん

    No.105です 
    街道沿いではないのでしょっちゅう揺れてるわけではありません。近隣で工事があれば揺れます。

    №106さんと同様のことが起きてますが、トラブルの対応は悪いです。

  10. 111 匿名


    レイナハウスは第三者機関が審査に入るという形式をとっていたのですが、予算などの関係で止めになり、自分達できちんとしますと言われましたが、なあなあになった感じは否めません。

    うちは、一年目は第三者機関の審査が入り、二年目からは第三者機関の審査が取りやめになりました。買った時は、第三者機関の審査もレイナハウスの売りだったのですが、契約半ばで止められても契約上は差し支えないものなのでしょうか。

    もう二年経ちましたが、あれはどうだったのだろうと思いまして。

  11. 112 匿名さん

    予算の関係で取りやめますなんて、言えば通るものなんでしょうか?

    そういえば、仕様書に書いてある仕様どおりの設備が無いことに気づき確認したら、

    こちらの物件では付きません。仕様書が間違いです。とあっさり。

    一方的にやめますと言えるものなんですかね?

  12. 113 匿名さん

    予算が無いから第三者機関の審査無し!?

    事務机とは思えないような高そうな家具が並ぶオフィス写真がHPに載ってますが、その程度の予算が無いとは思えません・・・。

    ブログに防音室を社内に作るとありましたが、そんな費用があるなら「安心」を売ってください。

    防音室なんて、体験したければヤマハ等のメーカーショールームに案内すれば良いのでは?

    シアタールームや防音室、社員が楽しむためには良いでしょうが、その前に約束は守りましょうよ。

  13. 114 匿名さん

    地震後どうですか?ますます亀裂がすすんでいませんか?
    我が家は亀裂がますます大きくなりました。
    2年すれば落ち着くと保障期間終了間際に補修しましたが、
    落ち着くどころか、どんどん進みます。
    地震後に、問題が無いか全部のお宅に電話で確認している会社があると聞きましたが、
    そういった心遣いが欲しいところです。

  14. 115 購入経験者さん

    レイナハウスに心遣いを期待してはいけません。
    自分からアプローチしないと。

    引き渡し前の方々は、地震による影響がなかったか
    きちんと確認とりましょう。

  15. 116 匿名さん

    計画停電のことがあって、太陽光発電を考えたが、レイナハウスはほぼ北側にしか屋根が無い。

    簡単な屋根形状費用で建築費用が安く済み、モダンデザインが売りなのでしょうが、

    北向き屋根に太陽光発電は無理です。そのあたりも今後は考えて欲しいです。

  16. 117 近所をよく知る人

     アルバイトで工事に携わっていました。単刀直入に申し上げますと。レイナハウスの住宅は建物や設計に明らか異常があります。
    いつもこの家を買う人はかわいそうだと思っていました。よく雨漏りのリフォームを施工しましたが、そんな工事で勿論直るわけなく、私もお手上げでした。

  17. 118 匿名さん

    かわいそうな住人です・・・。冷蔵庫は小さなものを購入。食器棚を置いたら歩くところが狭すぎる。

    図面の表記で食器棚置き場が30センチになってますが、大手家具店で図面を見せ食器棚を置きたいと相談したら苦笑されながら「30センチは本棚の奥行きです・・・。」

    図面に食器棚置き場と書くなら「一般的な大きさ」で記入して欲しいです。
    こういうところが多々あります。既製品が入らないのです。

    ニッセンとか激安ので30センチの物ありますが、残念な代物です。
    レイナハウスのショールームは実物件とは違います。

  18. 119 匿名さん

    追記です、30センチは奥行きの事です。幅も狭いですが奥行き30センチは厳しいですよ。

  19. 120 近所をよく知る人

     皆さん雨漏りは大丈夫ですか?
    僕のバイトでレイナハウスさんにお世話になりましたが、雨漏りを一軒工事したらそれを聞いた近所から次々雨漏りがしてると名乗り出てましたよ。最初は1件の雨漏り工事だけの予定だったそうですが結局販売した画の4分の1は工事をしました。もう結構前の話で忘れかけていましたがあの住民さんが今どうしているのか気になってこの板に来ました。少しでもお役に立てたらうれしいです。

  20. 121 匿名さん

    レイナハウスは「企画」は良いのです。そこが「売れてる」と思います。
    大事なのは「施工」なのですがね・・・。

    仕上げ工事が済んでしまえば、プロでも構造がどうなっているかわかりません。
    確認するならば「工事中」です。写真ではわかりませんから、足を運ばれるがなによりです。

    そういえば、レイナハウスは工事中の室内は禁煙では無いようです。
    「空き缶灰皿」で工事関係者が室内でタバコ吸っていてましたが営業は注意もしないし、
    食べたお菓子が散乱していて汚らしく、そういったところも気を使って欲しいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸