なんでも雑談「うるさい義親」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. うるさい義親

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-03-10 11:59:13

長男の嫁です。義親が同居してくれとうるさいのです。私は絶対いやです。主人もできれば同居してほしいといいます。
同居してもいいことなど何もないと思います。なぜそんなに同居してほしいとねだるのかがわかりません。みなさんも同居なんていやですよね。
連休中にきっちりと話をつけたいと思います。

[スレ作成日時]2005-04-30 14:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

うるさい義親

  1. 30 匿名さん

    >>28
    そういう人は結婚に向いていません。
    あなたの人生は結婚した時から旦那の物でもあり、また、子供が出来たときから子供のものでもある。
    そして、もし配偶者のことを大切に思う気持ちがあるなら、その両親にも自然とそういう気持ちがわいてくる。

    結婚とは、どうこう言っても、男と女が一緒に暮らすだけの単純なものではない。点と点の結びつきではない。
    親戚全体を巻き込んだ、家と家の、もっと立体的な結合なのです。

    それが嫌なら結婚せずにずっと同棲していたらいい。

  2. 31 匿名さん

    >そういう人は結婚に向いていません。
    勝手に決めたらいかんでしょ。

    >あなたの人生は結婚した時から旦那の物でもあり、また、
    >子供が出来たときから子供のものでもある
    それ以前に自分の人生なんだから自分のものでしょ。夫が了承してたら
    別居だって可だよ。何が何でも同居じゃないとって人とは結婚しなきゃ
    いいだけで。だいたい妻がイヤイヤなんかしてる顔なんか見て暮らして
    も俺は嬉しくないね。

    >配偶者のことを大切に思う気持ちがあるなら、その両親にも自然と
    >そういう気持ちがわいてくる。
    妻のことは愛してるけど妻の両親を同じようにというわけにはいかんよ。
    もちろん嫌いじゃないけど、夫婦でも一緒に暮らすってのは大変なんだ。
    ましてセックスとか子供という絆のない義理親と一緒に暮らすなんて、
    マジで疲れる。慣れの問題かもしれんが、無理してするもんじゃないね。

    >それが嫌なら結婚せずにずっと同棲していたらいい。
    同棲でも相手の両親と暮らしたい人間は暮らせばいいし、結婚してるから
    って絶対同居しないといけないって決まりはない。あくまでお互いに望めば
    ってことじゃないの?30みたいなのが義理両親なら俺はいやだ。

  3. 32 匿名さん

    >30
    人の事はいいから、自分がそうすればいい事です。


  4. 33 匿名さん

    やっぱり みんな自分大好きなんで 親だろうが、こどもだろうが つまだろうが うっと惜しいと感じるときがあるんじゃないのかな?
    それをどこまで我慢してるかのレベル差なんだよね

  5. 34 匿名さん

    友人Aの話。

    結婚が決まったと同時に婚約者の両親が勝手に同居の話を進め
    A「最初の1年でもいいからアパートでも借りて2人だけで生活したい」との訴えも無視。
    そして、婚約者の実家の空いている敷地に勝手に一戸建てを建ててしまったため
    仕方なく結婚後すぐそこへ越すことに。

    その後A妊娠。つわりが酷かったが、夫の母親はつわりの経験がないからと気遣いもせず
    ついにAはストレスで胃炎を起こして入院。
    退院後、身重のAを義両親は自営の店で働かせるが、Aの子宮の状態が悪くなり臨月間近に入院。
    初孫が生まれると、義両親のA夫婦の生活への過干渉はいっそうエスカレート。
    Aの夫も一人っ子のせいか義母の肩を持つような態度が目立ち始める。

    ところが、それから1年もたたぬうちに義母はあっけなくガンで他界。
    周囲の誰もがAはストレスから開放されたはずだと思い込んでいたが
    心根の優しいAは「もっと優しくしてあげればよかった」と自分を責め、またしても胃炎を起こす。
    Aは決して義両親に反抗したりきつい態度をとったりはしておらず
    義母のやりたい放題にもじっと耐えて許してきたのにもかかわらず、だ。

    今の世の中、こんな菩薩のような嫁さん像なんて要求するほうが無理。
    舅・姑よ、いいかげん目を覚ませ!

  6. 35 匿名さん

    長男(というか一人っ子)の嫁です。
    すぐ近くに義父母が住んでいます。
    3〜4日顔を見せにいかないと心配なのか連絡を寄越したりしますが
    別にうざいとは思いません。
    特に義父はプライベートがあるんだから、と理解があり突然尋ねてきたりもしません。
    義母は夫が一人っ子というせいもあり、可愛いからでしょうから
    手料理やその他食料を持って突然現れたりします。でも長居はしません。
    食事が済んでしまった後でのおかずは戸惑いますが、
    お米とかフルーツとかは、重いものをわざわざ持ってきてくれるなんて・・と
    頭の下がる思いです。(家計も助かるし・・・)

    もちろん、こちらも事あるごとにプレゼントをしたり、
    たまには一緒に外食に行ったりして感謝の気持ちを表しています。
    今度は休みを取って義父母と夫と四人で温泉旅行に行きます。
    もちろん私らもちの親孝行旅行です。

    義父母が元気だからこそ、とは思いますが、いい関係を築いていると思います。

    義父母の理解が有るか無いかは大きなポイントだと思いますよ皆様。

  7. 36 匿名さん

    しかし理解ない人間だと しゃーしいわ

  8. 37 匿名さん

    どこの方言!?
    しゃーしいわってわからん。

  9. 38 匿名さん

    >>3
    亀レスですが・・・
    >旦那様の実家は、どなたが継ぐのでしょうか?
    継ぐものが何も無い場合はどうなのでしょうか?

  10. 39 匿名さん

    みなさんのような義父母との関係が皆無に等しいのもちょっと寂しいです。
    お舅さんは結婚まもなく亡くなり、義母は直後に痴呆(うつ病)になり3人の義妹が
    皆で看てくれています。
    夫は二男で、呑気にしておりますが今の私には育児で余裕がなくいつかは皆で義母をみなくては
    と思っています。
    寂しいなと思うのは義母から嫌味を言われたりうるさい事を言われたりした経験がなく
    自分がとっても好きなようにわがままにくらしているように思えてくるからです。

  11. 40 匿名さん

    みなさん、義父母を好きなだけでもうらやましいです。
    私は義母の嫌なところしか見えません。同居なんて、即離婚です。

    結婚た次の日に「おこずかいちょうだい」と夫のいないところで言われました。
    私は仕事をしていますが、仕事を辞めて専業主婦になって、お金を節約して、お小遣いを渡して欲しいそうです。
    そして、私の母が「本人たちが幸せになればいいです」といえば「まあ、理解のあるお母さんで」と嫌みを言われたみたいです。

  12. 41 匿名さん

    私の夫も長男です。
    一時期同居もしましたが、今は遠く離れた所に住んでいて、
    同居はまず考えられないので、正直ほっとしています。
    同居しているときは、結構意地悪をされました。
    姑にとっても私はかわいい嫁ではなかったかもしれませんね。
    私の場合は、離れて暮らして、時々お互いに「よそ行き」の顔で合うのが一番いいと思います。

    私にも息子が一人いますが、結婚したら絶対に同居はしたくありません。
    それぞれの生活の仕方や食べ物の好み、いろんなことでお互いに気を使いあうのはイヤですから。

  13. 42 匿名さん

    てす

  14. 43 匿名さん

    お金と時間次第。

  15. 44 匿名さん

    許されるのなら、義両親とは同居しない方がいいと思います。

    遠方に住む夫の兄夫婦は両親と同居していました。
    義母は、今は良くてもいつか綻びるから日がやって来るからと、義兄夫婦にはアパートに住む事を勧めたそうです。
    金銭的に楽なので義姉の方から新築の家への同居を言ってきたそうです。
    義母とは遠慮の要らない仲なのよと義姉は私に合う度に言ってましたが、優等生の嫁を演じていると思いました。

    演じることに疲れた義姉はうつ病になり、自殺してしまいました。
    親戚に悪く言われても平気な精神が必要で、義母との無理は禁物だと思います。


  16. 45 匿名さん

    義理爺婆からの電話は着信拒否にしている

  17. 46 匿名

    うるさい義母も嫁である私を嫌いみたいで助かってます。互いにお付き合いせず、それぞれの生活を送ってますよ。

  18. 47 匿名さん

    >43
    それがあれば苦労はないです

  19. 48 匿名

    んだんだ

  20. 49 匿名さん

    アゲ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸