一戸建て何でも質問掲示板「グルニエ(小屋裏収納)いりますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. グルニエ(小屋裏収納)いりますか?

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2016-03-18 13:26:54

グルニエが、オプション23万でつけられます。

高いわりに、暑くなるので収納するものも限られるというし、気が進みませんが、

家族がつけたいと言っています。

グルニエをつけることによって、断熱効果が悪くなるなど、悪い点はあるのでしょうか?

(諦めさせたい?!)

[スレ作成日時]2012-05-20 22:02:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グルニエ(小屋裏収納)いりますか?

  1. 46 匿名さん

    >43本当に思い込みって凄いよね。お前の思い込みはもはや狂信的でもある。

    40だけど俺の思い込みって何?キサマの無い頭で考えて答えてみw

  2. 47 匿名

    収納場所としては優秀だよ。

  3. 48 匿名

    たしかに場所を取らない収納場所は小屋裏収納以外ない。

  4. 49 匿名さん

    便利だか、そこに収納がある事を忘れてしまう、アホなおれがいる。

  5. 50 匿名さん

    容積率の厳しいエリアでのグルニエは有効だと思いますよ。
    うちはSIC、グルニエ、壁面収納で整理整頓します。

  6. 51 匿名さん

    高温蒸れ蒸れになっても構わない物を置いとくならアリだと思います。
    快適どうのこうのはまた別の問題ですね。

  7. 52 匿名さん

    >51
    快適な状況を備えたグルニエなら、高温蒸れ蒸れにはならないよ。
    設置する場合の環境を整える必要もあるけどね。

  8. 53 匿名さん

    スレ主が言っている23万円ぽっちのオプションでどんな快適な状況を備えられるのか教えて欲しい。

  9. 54 52

    どういった状況からのオプションなのか判断できないのだけれど、
    場合によっては23万円以下でできる場合もあるよ。
    快適なグルニエを創るだけの家の基本性能(Q値性能、屋根断熱通気工法)さえ整っていれば、
    グルニエ面積しだいでは可能な金額かもしれない。
    そういった基本性能がない場合は、まず基本性能を整えてからになるので23万円では不可能です。
    快適性を求めないのであれば面積次第で可能です。

  10. 55 匿名さん

    グルニエってフランス語で聞こえはいいけど、所詮小屋裏物置。そんな所に快適性を求めるのが間違ってる。
    換気扇の一個も付けとけばいい。

  11. 56 匿名さん

    所詮は物置でも、大切なものを収納する場合、快適であったほうがいいよ。
    どうでもいい物の収納なら別だけど。

  12. 57 匿名さん

    小屋裏なんてどうでもいいものくらいしか収納していなくないですか?
    上げ下ろし出し入れ面倒ですし。

  13. 58 購入経験者さん

    どうでもいい物だけじゃないよ。
    採用前に階段の上げ下ろしなんて面倒臭いと思って
    却下しようと思ったけど、階段の上げ下ろしは
    習慣になれば苦じゃ無いよ。
    実際使って利用価値大でした。しょっ中行く場所では
    ないので、掃除も余りしなくても綺麗だしね。
    居室がゴチャつかなくて気持ちいいよ。
    でも、それに価値を見いだせない人には無用の産物かもね。

  14. 59 匿名

    で、スレ主は如何に?

  15. 60 匿名さん

    収納する場所があまりないのなら、作った方がいいのでは??

    私は、他に収納する場所がとれたので、あえて作らず小屋裏は塞ぎました・・・

  16. 61 匿名さん

    うちはグルニエEX
    それはもう、家そのものが小屋裏みたいで素晴らしい。

  17. 62 購入経験者さん

    グルニエ肯定派だけど、あくまでもグルニエは収納場所を増やして
    居室をスッキリさせる、窓を開けて風通しを良くするが目的だから
    家そのものが小屋裏は嫌だな。

  18. 63 匿名さん

    切妻屋根で端から端まで細長い小屋裏収納にしたので、換気扇は2つ付けた。
    換気扇を回せば、すぐに溜まった熱気や冷気が抜けてくれる。
    小屋裏の外側(屋根裏との間)は普通のグラスウールで覆われているので、
    屋根裏よりは外気温の影響を受けない。
    小屋裏と2階の天井との間にはEPSの厚い断熱層があるので、
    2重に断熱していることになる。

  19. 64 匿名さん

    音はどうですか?2Fに足音響きます?

  20. 65 匿名さん

    グルニエ=小屋裏収納は広さ次第では欲しいと思うかも。ちなみに今の我が家にはありません。書籍は買って読むともうしばらくは再読しない為、どこかへ保管しておきたいですよね。こういう場合に部屋の中で保管場所を設けると見映え的に好き好き分かれると思うし、スペースも占めます。と考えるとあったほうがいいかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸