なんでも雑談「タッチタイピング、皆さんできますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. タッチタイピング、皆さんできますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-02 06:57:41

私はタッチタイピングが苦手ですが皆さんはどれくらいのレベルですか?

[スレ作成日時]2007-02-12 02:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タッチタイピング、皆さんできますか?

  1. 38 ひまじん♪

    チビットさん!
    今まで、かな入力してたのーー??
    ローマ字入力の方が、覚えるキーが少ないから速いよ♪
    自己流ですが、どの指でどのキーを押すか決まってます。
    ピアノやエレクトーンを覚えたのと同じ感覚です。
    英文は打ったことないけどね。
    かな入力もやったことありません。

  2. 39 匿名さん

    おばさんはカナ入力。

  3. 40 チビットチビ〜ル♪

    >今まで、かな入力してたのーー??

    そうでんねん。

    >かな入力もやったことありません

    やってみなはれ♪

    >おばさんはカナ入力。

    うるさい!!

    ローマ字入力ってやたらキーを叩くからめっちゃ仕事してるみたいで格好いいんだよね〜
    ローマ字もちょっとずつ早くはなってきたけど、急ぎのときはついカナ打ちぃ〜〜
    よし、すし屋で練習するか。。
    指も決まってくるかな?

  4. 41 匿名はん

    おばさんだけど、ローマ字入力ですが、それが何か?

    おじーさんが、カナ入力。しかも、1本指でご苦労さん。

  5. 42 びよこ

    日本語を入力するときはほぼ完璧にタッチタイピングが出来る(ローマ字入力)けど
    英文の入力はなぜかキーボードを見ながらじゃないと出来ない…。
    なぜなんだろう?(‾〜‾)

  6. 43 チビットチビ〜ル♪

    >日本語を入力するときはほぼ完璧にタッチタイピングが出来る(ローマ字入力)

    それって自己流?
    指何本使う?

    かな入力だと「ぬ」「へ」が小指でとお〜〜〜いんだぁ〜っっっ

    >英文の入力はなぜかキーボードを見ながらじゃないと出来ない…。

    不思議やね。。。

    それを聞いて日本語を打つときはかな入力で、英文はローマ字入力で通したほうがいいかなと思ったっす。

    ありがとう♪

  7. 44 匿名さん

    タッチタイピングをマスターしようとするよりも、
    打鍵をいかに少なくするか、ここが勝負。
    文章を書くスピードを上げるには、打鍵スピードを上げるよりも
    打鍵を少なくする。ここが重要。
    そのための工夫方法はいろいろある。
    例えば一つの有力な方法として、

    IMEのユーザー辞書をうまく使え。例えば
    「あり」と打てば「ありがとうございます」
    「おは」と打てば「おはようございます」
    「はねくう」で「羽田空港」
    「なりくう」で「成田空港」
    ・・・・・・・
    まあこんな調子で自分のよく使う単語をユーザー辞書に大量に登録しておく。

  8. 45 びよこ

    過去レス読んだら自分と同じ様な人がいてびっくり〜
    やはり英文入力は難しいよね〜…。

    >43
    自己流ではなくちゃんとタイピングソフト使ってマスターしましたです。
    指全部使ってますよ〜。(‾∀‾)

  9. 46 チビットチビ〜ル♪

    なるほど〜♪

    「おは」→「おはよー♪」
    「いて」→「行ってきま〜〜〜〜〜〜す♪」
    「アン」→「アングロサクソン人」
    「ジュ」→「ジュールの法則の変形式」
    「はと」→「迷惑千万」
    「ふろ」→「最後に入った人は栓抜いておいてね」

    よしっ!!!寝よ

  10. 47 チビットチビ〜ル♪

    ほらねぇ(´−д−;`)
    ローマ字打ちしてたらびよこに抜かされたっっっトホホ・・・

    そっかぁ、ちゃんとローマ字打ちでも打つ指決まってるんだね〜

    皆さん、ショートカットキーはどれくらい使いこなしてる?

  11. 48 匿名さん

    懸命に練習したら腱鞘炎になってしまった。
    どなたか指にやさしいキーボードを御存知ないですか。

  12. 49 ちびこ♪

    >懸命に練習したら腱鞘炎になってしまった。

    やりすぎだよ〜ぎゃはは++♪

    わたしはマウス蛸があります。

    手首の枕みたいなの市販されてなかったっけ?

  13. 50 チビットチビ〜ル♪

    コテまつごた

  14. 51 新世紀

    『NANA』DVDボックスが超安い!
    商品もほぼ毎日更新させていただき、ぜひご覧になって下さい。代引きも承りますので、決して詐欺サイトではありませんので、ご安心ください。
    最近日本では海外正規版DVDがほとんど見つからない状態になりつつである、お客様の要望に従って、私たちはついにDVD販売Onlineサイト「新世紀」をオープンさせていただきまして、
    いよいよ1年になりました。
    アニメ、ドラマ、映画、音楽、は日本通常価格の10%〜20%!ゲームソフト、フィギュアとアニメグッズも安い!オープンにつきオークション価格よりも大幅値下げさせていただきました、商品もほぼ毎日更新させていただき、ぜひご覧になって下さい。ただヤフオクでの購入ではなく、売り手にもなろう!卸し業者も大歓迎です。とにかくいつでもお気軽に下記連絡先までにアクセス下さい!
    実物写真ご希望の方は下のメールアドレスにお問い合わせてください!
    ホームページ:http://www.shinn-seiki.com/
    お問い合わせ :shinn-seiki@hotmail.co.jp

                    新世紀スタッフ

  15. 52 匿名さん

    なんとなくできる。
    ネットが流行り始めた頃にチャットしまくってて、一つのチャットルームに20人とかいたので、
    さっさと打たないと話題に乗り遅れる〜というので速くなった。あ。速いのはまた別問題か。
    チャットとゾンビ系タイピングソフトで上達したと思う。
    まあ慣れですな〜
    >>46
    そんな単語なぜ登録すんねん?。。。と一応つっこんでみる(笑)

  16. 53 匿名さん

    おばさんはいろいろ衰えがあるから大変ですねw
    でもさ、仕事でキーボード扱ってるのにいつまでたってもタッチタイピングできないって
    そうとう・・・ですね。

  17. 54 ちびこ♪

    あのね、タッチタイピングはできるわけ。カナ打ちだけど。
    つい最近仕事が変わって英文を打ったりもするから、この際ローマ字打ちにしようか
    それとも両刀にしようかって話なんだわ。

    まあ、今どき「カナ打ち」っていうと一瞬引くでそ?あなたも。

  18. 55 匿名さん

    カナ打ち覚えたならローマ字入力する必要ないでしょ。
    カナの方が効率いいし。
    ローマ字入力が一般的なのはカナキー50個覚えるより、アルファベット24個覚える方が早いからってだけで、それ以上の理由なんてないし。

    カナ打ちの方が早くていいでしょ。

  19. 56 匿名さん

    ぷっ、かな打ち自慢してるよ

  20. 57 マンコミュファンさん

    実はシノハラユウキはタイピングが遅い。
    早く打っていろように感じるだろ?
    打った直後のやつ見てみ。
    何書いてあるか読めないよ。
    あくまでアピールだと思っている。
    所詮Fラン出身。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸