住宅設備・建材・工法掲示板「対面か壁付けか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 対面か壁付けか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2014-10-20 02:27:42
【一般スレ】キッチンスタイル| 全画像 関連スレ RSS

対面キッチンか壁付けキッチンか迷っています。
非常に対面キッチンには憧れますが、対面キッチンにした場合、上部の収納を付けないため壁付けキッチンより収納力が劣ります。
後付けのアルカリイオン精製器や食洗器も置く場所がありません。
壁付けキッチンにした場合はキッチン収納は良いですが、カップボードを置くスペースがとりづらく、対面キッチンと壁付けキッチンの感想を聞かせてください。

[スレ作成日時]2011-11-30 23:25:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

対面か壁付けか?

  1. 30 匿名さん

    2メートルのスペースで最低幅を聞くなら分かるが、
    最低幅以下のスペースという自覚がおそらくあるのに最低幅を聞くのはなぜだろう。

    とりあえず110の棚を探してみて、物が置けるか考えるしかないと思う。
    置けなければ別の棚も買う。
    いずれ人に聞いてなんとかなる話ではない。

  2. 31 匿名さん

    食器を少なくすればスペース的には収まるだろうけど、家電類を真ん中と考えると食器が上と下の段になって出し入れが困難ですね。

  3. 32 匿名

    つい最近、全くの独立したキッチンを見ました…もちろん新築の…
    ダイニングとは続いていますが、リビングからは全くキッチンが見えず、新鮮さを覚えました
    U字にシンクや作業台もあって、とても広く使いやすそうでした

    スレから外れますが、全く違うタイプももしかしたら、自分の家には合うのかもしれませんよ

  4. 33 匿名さん

    >>27
    既製品を買うなら120欲しい。
    60×2でも120×1でも選択肢は広くなる。

  5. 34 入居済み住民さん

    我が家はビルトインのガスオーブンだよ。
    最近つける人は珍しいみたいだね。

    実家のビルトインのガスオーブンは20年以上使ってるよ。

    プリン、ターキー、アップルパイなんでもできる。

    家電の棚にはポッド、電子レンジ、トースター、炊飯器が
    置いてある。

  6. 35 匿名さん

    >>26
    「シンクから遠い」とやっぱり不便なのね。

  7. 36 匿名

    現在打ち合わせ中です。

    対面キッチン、結局はごたつかせてリビングから丸見えになりそうな気がして、私はキッチンを壁側に向け窓を付けて、対面になる部分にカップボード、カップボードの上下間に高さ55センチ、幅120センチ程の窓?(ダイニングやリビングからはその抜いた部分越しに少しだけキッチンが見える状態)を配置してみました。
    対面キッチンのような開放感は損なわれてしまいますが、収納も確保出来たし作業台スペースも広く出来て満足しています。

    やはり今は対面が主流ですが、独立キッチンも個人的にはいいなぁと思います。

  8. 37 購入検討中さん

    対面はつかいにくいです。

    今のマンションがそう。

    子供が見えるっちゃみえるけど、何かあっても、廻ってからじゃないと子どものもとに行けないし、動線がながい。


    今、家を建てようとしてるのですが、縦長のペンシルハウスのため、

    またまた対面式キッチンにならざるをえなそうで・・・・

  9. 38 匿名

    壁付けが正解です。同じように14畳しかないのに対面にしたらお隣さんみたいに狭苦しくなります。

  10. 39 匿名さん

    わーやっぱり>>19みたいな人いるよねw
    いま壁付けだけど、無防備に後姿、特に尻を人に向けてるのが凄くイヤ。
    旦那がぼーっと見てるのもイヤw
    もちろん新築は対面で、白の人大なのでレフ版効果を期待。
    尻じゃなく顔を美しく見せたいわん♪

  11. 40 匿名さん

    >>37
    子供が見えないのは良いの?
    いちいち振り向かないと、何かあったかも確認できないよ?

  12. 41 2世帯住宅

    LDKが狭いなら壁付け、広ければ対面キッチン。
    もっと広ければアイランドキッチンにできる。

  13. 42 2世帯住宅

    対面キッチンにした場合に上部の収納を付けないと煙(匂い)がLDの方に流れます。

  14. 43 匿名さん

    LDK狭くて壁付けにしたとき、図面上は広く見えるけど、家電収納と食器棚をおいて対面より狭くなってるのはよくあると思う。

    キッチン⇔家電・食器棚の動線も悪かったり。

  15. 44 匿名さん

    アイランドがいいでしょう。
    妥協して対面。壁付けはありえない。

  16. 45 入居済み住民さん

    >>44
    なんで?

  17. 46 匿名さん

    壁付けは家政婦みたい。
    対面はのぞき穴みたいなのは却下。
    友達はカウンター部分に物を置いてきたない人が多いので散らかしやすい印象。
    シンクぐらいオープンにしたい。
    アイランドは散らかすと残念だがとても憧れる。
    あんまり見ないしとにかく高い。
    料理教室みたいに複数で同時に作業できるから家カフェするならアイランドでしょう。

  18. 47 匿名

    うちはアイランドにして失敗!
    IHの前のガラス板が小さ過ぎて炒め物するとフローリングに油が飛び散り大変。

  19. 48 匿名さん

    ずいぶん激しい炒め物かキッチンの奥行きがないのかな?
    うちはなりませんよ。

  20. 49 匿名さん

    対面キッチンは以前使っていましたが、作業効率が悪く不満でした。

    子供がいる家庭では安全面を考えると対面が良いかと思います。
    我が家は子供がいないので、今は壁付けを選びました。

    実家が戸建てで、ダイニングキッチンとリビングがつながっている間取りで、来客があっても、キッチンが見えず、キッチンも壁付けで、振り向くとテーブルがあり、作業効率が良く家具の配置も良かったです。

    一番の理想は、マンションでもダイニングキッチンとリビングが引戸の建具で仕切られつつ、引戸を開けるとひと部屋になるのがいいなぁと思います。

    マンションではなかなかないですね。

    今住んでいるマンションは壁付けですが、キッチンが独立しているので、横にスライドしてテーブルに置くので、少し使いづらいのと閉塞感があります。

    マンションを購入して15年経つので、リフォームを考えています。キッチンの背中側の壁を取り払って、4畳半の洋室と繋げて7.5畳のダイニングキッチンにしようと計画しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸