家具・インテリア掲示板「IKEA vs ニトリ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. IKEA vs ニトリ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-06-27 12:58:21

家具を買うならIKEA派?ニトリ派?

私はニトリ派です。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IKEA vs ニトリ

  1. 549 名古屋の主婦

    圧縮した状態で販売されている座布団を購入しましたが、いざ使ってみると、座るとお尻のすぐ下が床。クッション性ゼロ。おまけに、歩いてるときに踏むと、中身がすべって転びそうになる。最悪です。買ったばかりですが使えないので、他で買い直しです。買わなきゃよかった。

  2. 550 匿名さん

    ニトリで初めて家具を購入しました。男性二人が配送に来られました。
    新居だったので家の傷がないかを予め確認してから搬入してもらいましたが、
    家具同士をぶつけて端が欠ける瞬間を目撃してしまいました。
    「あ…割れました?」と聞いても割った方の配送員さんは無言。
    聞こえなかったのかな?と思って再度言ったら作業を中断して配送員さんは無言で外に出ていきました。
    黙ってどこに行くの???と思いましたが、もう一人の方と割れたところを確認していたら外から
    「めんどくせーばばあ」
    って声が聞こえてきました。あー逆ギレされたのねってやっと気づきました。
    30歳がばばあだとしても、そんな言葉を言われたらショックですよ。
    うちの家の傷は念入りに確認したのに、自分がつけた商品の傷は無視した挙句の暴言。
    後から顛末を聞いた主人もかなり怒って苦情の電話とメールをニトリに入れました。
    その後の対応も酷く遅く、新品に交換して頂きましたが誠意のない謝罪の言葉にあきれるばかり。
    廉価なお品ですし、同時期に買った高級家具店のような対応などはなから望んでおりません。
    ですが、まさか失敗を指摘すると暴言を吐くような方がいる企業なのだとは想像もしませんでした。
    もしかしたらニトリと配送は別会社なのかもしれませんが、購入者からすればニトリの配送としか考えませんよね。
    ニトリからはメール謝罪のみで電話の一本すら来ませんでした。
    新品の商品は問題なく使えていますが、ニトリはお値段相応の対応をされるのだと知ってもうこりごりです。

  3. 551 匿名さん

    ニトリ最低ですね。はじめてですが二度と頼みません。

    まず店員が最低、勝手にすり寄って来て『いかがですか~』とか言いながら『こいつ買わねー』と思うや口も聞かない。
    イスや雑貨のコーナーのような単価の低いフロアでは挨拶もしない!

    今回イスを購入したが、なんだよあの札は?
    ほとんどの商品が『取り寄せ札』『配送札』ってなんだ?
    ほとんどの商品がこれ!しかもこれ見よがしに『玄関まで』とか書いてあるし!
    持って帰るか、配送してもらうかは客に決めさせてもらえんのか?

    結構な値段するイスを買って、『急いでくれ!』っつって『はいわかりました!』って言ったよな?
    配送時間ギリギリ!12時の2分前に来て『午前中配達』か??どういう神経してんだよ?
    しかもイスで3日も待たされてんのに組み立ててねーし!!『組み立ては自分でしてください』だ?ありえねー!
    さらに、最初っから塗装はげてんじゃねーかよ!
    造りも悪りーし!どういう神経してんだよ?中華かおまえら?


    工作員でもなんでもないですが、本当に腹が立ったので書き込みます。
    接客業としても悪い、品質も悪い、配送も悪い、気分も悪い最低の店だ!

    個人の勝手ですが、私的には『皆さんニトリだけはやめた方がいいですよ、絶対後悔して不満が残ります』と言いたい。

  4. 552 OLさん

    ベッドを購入。
    「お届け時間は、当日の朝、ニトリネットショップへお問合せを頂けましたら、お
    調べすることが出来ます。」と言われていたので問い合わせたところ、伝達ミスがあったために注文番号が分からない。少々待ってくれとのこと。

    しかし、いくら待っても電話はかかってこない。「おかしい」と思い再度問い合わせするも、もう少し待てとのこと。しかも、いつ届くか分からないから家で待機しろとの指示。

    結局朝から何も食料を買いに行けず4時間も待たされ、3度目の電話。担当者が昼食を取りに出ていて状況が分からないとのこと。その後、やっと電話がかかってきたが、驚くことに配達時間はすでに分かっていたのに連絡をしていませんでしたと言い始める。

    結局一日の予定が丸くずれ。
    対応も悪いし二度と買わない。
    お値段以下ニトリ。

  5. 553 匿名

    私は高級家具ブランドの
    カッシーナでしか買いません。

    安物買いの銭失いはしたくないので。

    安い家具はデザインも品質も最悪だと思います。

  6. 554 サラリーマンさん

    ニットリからソファーとダブルベット購入したが、皮製の部分にぼろぼろ落ちって、
    家中にごみだらけ、電話してみたら、3年保証期間過ぎたから、
    交換はもちろん対応できません、修理も出来ません。

    品質の問題も関わらず、一点絞り保証期間過ぎたから、
    保障期間過ぎたクレームは一切受けないような企業だから、

    お値段以上のニットリは広告はみて気持ち悪くなります。

  7. 555 匿名さん

    ニトリができたばかりの頃は、従業員の態度もよく、安い家具をそれなりに売っていたから、皆そこそこ納得でした。道外進出するようになって、店舗が増え始め、人も物もだめになってきた気がします。家具は買えども家に届かず。似鳥社長どうしちゃったのかな?

  8. 556 匿名さん

    ニトリも北海道から進出して天狗になっなか…社員教育が全くできてないのは、ここ6年前から感じ始めていました。

  9. 557 by匿名さん

    ニトリ、従業員の対応最低、無愛想、商品の説明求めても面倒くさそう(商品知識ないのかも?)、プロ意識ゼロ、自分の話だけ一方的にして客の話を落ち着いて聞かない。客無視して非常に忙しそう。まれには一生懸命に対応してくれる販売員もいるにはいるが、ごくごく感動する位まれだ。会社全体が客をなめているのだろう。

  10. 558 匿名さん

    コストダウン=利益=株主=社長が最優先だから。

  11. 559 匿名さん

    ニトリ社長も変わってしまったのかな?北海道企業だからなんか寂しい感じがする。昔のニトリに戻って欲しいよ

  12. 560 匿名さん

    ニトリの配送業者は、あまりいい評判を聞きませんね。安いからそういう業者にいらいしているんですね。安かろう悪かろう。

  13. 561 IKEAは最悪!!!!

    数年前にIKEAで本棚3本、ひきだしたんす2本を計7万円ほどで購入。ものすごく苦労して組み立てたが、1-2か月後に、本棚の棚はたわみ、たんすは内側のボードがはずれてきた。

    IKEAに電話したところ、交換はできない、本棚の棚の重量オーバーが原因だろう(重量はちょっとした本をおいたら軽く超す量でした)、たんすはボードをとめる銀の楔みたいなのを送ってきたが、効果なし。


    本当に本当に質が悪い。最悪。安物買いの銭失い・・・。
    なぜIKEAが人気があるのかわからない。 小物はかわいいけど・・。


    その後、ニトリのひきだしたんすを購入した。
    内側に傷があり、ひきだし時にひっかかるので、交換。(無料)
    その次もってきたものにも、同様の傷が。その場でひきとってもらった。
    3度めは問題なし。とくに運搬の人の問題は感じられなかった。
    3年ほど使用しているが、スライドレールも使いやすいし、いまのところ問題なし!
    追加購入を検討中。



    1年半前にニトリでキッチンボードも購入した。
    使い勝手がよく、気に入っていたところ、今朝、いきなり引き戸(ガラス)が上から落ちてきて、たまたまおいてあった限定品ウエジウッドのマグカップが割れてしまった(泣)
    原因はレールの甘さのようだが・・・急に落ちてくるのはなぜ!?!?


    キッチンボードは長年使うものだけに、やはりいいものを買うべきだったかと。。。。



    家具は消耗品、と割り切るなら、ニトリで及第点。 IKEAは問題外。
    家具は長うつかうもの、かつ、予算が限られていると思うなら、どこがいいんでしょうねえ。。。。


    無印良品は家具がぐらぐら、たてつげがわるく、安っぽいので、これも問題外。
    文具や小物はいいんですけどねえ。。




  14. 562 匿名さん

    ニトリとIKEAはどちらも安いけど何に比重を置いているか(ケチっているか)ってところが両者は違う。
    ニトリは組み立て・配送まで一環して行っていて、日本企業ってこともあって日本住宅に(サイズ等)マッチするように
    作っている。一応それなりに人件費にはコストがかかっている。一方でケチっているのは商品そのもの。中国産などは
    当然として、材質がかなりしょぼい。安い集合材、ベニアなどだけから構成されており化粧板などの作りも非常に悪い。
    これは実際見に行けばよくわかる。
    IKEAはご存知の通り組み立て・配送とかは基本自分でやるか有料サービスを利用する。どっちかというと家具としての商品
    を買う、というよりは説明図付きの材料一式を買う、というイメージだろうか。ニトリと違う点はそこ。
    なので同じ値段レンジだと、若干IKEAのほうが建材自体の質はまだニトリに比べればマシである。
    家具を買うって思っている人はあまり買わない方がいい。ここはDIYとか好きな人がプラモデルを組み立てる感じで
    楽しめる人がおすすめである。
    が、両者ともに安さを主軸においている点では、物はよくないというのは理解しておくべき。家具ってのは住宅と同じで
    しっかりとした設計とその設計をいかすための建材、そして丁寧な組み立てが必要であり、そのいずれもがそれなりの
    費用を要する。よくニトリやIKEAの家具がすぐハゲるとか傷つくとか聞くがこれは当たり前の話である。
    軽くて加工しやすい木ばかりをさらに集合材にしたような格安木材にこれまた安い化粧板(しかも極薄)で貼付けたような
    家具だから通常の湿気とかでも簡単にはがれてきたりするし、ちょっとした傷ですぐに裏が見える。
    自分で家を建てた事が有る人ならよくわかっているとおもうが固くて良質な木というのは皆が思っている以上に高い。
    加えて固い木というのは設計や加工にもそれなりの力量が必要=コストがあがる。
    一方、軽くて柔らかい集合材などは加工も簡単だしそったり割れたりも少なく色目もムラがない、しかも安いとあって
    こういう家具屋では御用達。
    ってことでどっちも大して変わらないしお値段以上でもない。とりあえず使えるものがほしい、
    でも品質は問わないって人にはおすすめである。

  15. 563 匿名

    以前ニトリでソファを購入。
    金額は5万円(48000円だったかな?)
    初めはいい感じ~と思っていたが2ヶ月くらい使用後、座面のパンヤ?中身?それが凸凹になってきた。
    極端な言い方だが浅く座っていると滑って落ちそうになる。
    こんな気持ちの悪いソファはダメじゃない?とニトリへTEL。
    さっそく社員の方がいらして現物を見て座ってもらった。
    いろいろと話した結果、交換するとのこと。
    後日交換の品(勿論同じもの)が来て確認したら中身(パンヤ)が少ない。
    凸凹の件をかなり言ったものだからか?中身を少なくしたのか?
    いらした社員の方が何度も確認して言っていたこと
    それは交換後の返品クレーム等は受け付けないって!
    交換後の座面、今度は中身が少ないせいか座るとおしりが痛い。
    こんなものがソファと言えるのかと1ヶ月くらい使用後5万円がもったいないけど(苦笑)捨てる覚悟で解体してみた。
    びっくり!!!!!
    言葉の表現が下手でうまく説明できないけど
    中の土台となる木材がとんでもないことになっていた。
    5人の知人にも解体から検証してもらったけどかなり驚いていた。
    あまり木の短いものを繋げて1本の土台となってる。
    しっかりと打ち付けなくてはいけない箇所なのに半分木がない。
    太い木材を使うべきところがベニヤ板が乱雑に合わせてあった。

    家具を購入してもあまり解体して土台部分を見ることはないけど今回ニトリの製造過程というか製造方法がよくわかった。
    ニトリでの家具の購入は間違ってもない。

  16. 564 匿名さん

    安物買いの銭失い ニトリではせいぜい1 2年で捨ててもよい物を購入しないと痛いですよね。コーナーで区切って国産物を扱えばいいのに。

  17. 565 ココ・キャスル・ステイ

    センスの面だけで投稿。
    断然、IKEAの圧勝です。
    ニトリは無くなって欲しいと思うほどセンスが悲しいものが多いです。
    センスのあまり関係がないカラーボックスなどは、ニトリでも許します。
    写真は、沖縄で経営するウィークリーマンションのリビングルームをオールIKEAでコーディネートしたもの、と、言いたいけど、ニトリが1つ使われています。分かります?w

    1. センスの面だけで投稿。断然、IKEAの圧...
  18. 566 ココ・キャスル・ステイ

    あっ、この写真には載っていない、これです。

    1. あっ、この写真には載っていない、これです...
  19. 568 匿名さん

    まぁ、これをセンスと言われましても、絶句します・・・・

    両方いりません。

  20. 569 匿名さん

    センス悪い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸