家具・インテリア掲示板「IKEA vs ニトリ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. IKEA vs ニトリ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-06-27 12:58:21

家具を買うならIKEA派?ニトリ派?

私はニトリ派です。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IKEA vs ニトリ

  1. 940 マンコミュファンさん

    ニトリもIKEAも家具楽しみながら買うのは雑貨の店やろ。収納ボックスとかはいいんだよ。こういうのでいいんだよってヤツがあるから。
    家具ははっきり言ってあんな安物怖くて使えないわ。
    ちゃんと数十万とかの日本工場製じゃないと。
    あ、でもイタリア製ソファ買ったわwww

  2. 941 通りがかりさん

    以前、ニトリで食卓机と椅子4脚購入しました。
    大きいものなので配達をしてもらいましたが、机の平面が15cmうげていました。
    そのまま平然と帰ろうとするので、交換を依頼。
    後日来た商品は抉れがあり、さらに2回交換しましたが、色ムラや木の素材が見本と全然違うものでした。
    次に店頭でスライド本棚をスタッフと相談し購入、配達を一ヶ月待ちでしたが依頼。
    部屋での組立と聴いたのでどれくらい時間がかかるのか質問をしたら『プロの二人で組立てをするので一時間くらいみてもらえれば大丈夫です』と説明されるが、実際来たら組立てられていて玄関から入らず。
    部屋で組立てるとの説明は何?
    部屋での組立てと言われたから購入したのに。
    こちらに非がなくとも、持ってきてくれた人に申し訳ないし、返金してもらうために店舗に行かなければならないしで確認の意味がなかった。
    やっぱりニトリで金額的にも物理的にも大きい買い物はしたらダメなんだと痛感しました。

  3. 942 ご近所さん

    そもそもニトリなんて安くない。粗悪品な上にそこらのホムセンよりも高いんだから話にならない。

  4. 943 小林文臣

    どっちも好き。フレンドシップで仲良くいきましょう状態。小物はIKEAの方がしゃれたもの多いかな?くらい

  5. 944 匿名さん

    デザインのIKEA
    品質のニトリ

  6. 945 通りがかりさん

    品質良くないよ
    小物も100均にある150円以上の商品の方がコスパ高い。

    ただなんとなく売り場が整えられて品数豊富だからはいってしまうのよ

  7. 946 匿名さん

    両方嫌。どちらも有名デザイナーの商品パクってるし、作りが粗雑。
    ニトリとかIKEAとかは学生か社会人5年目以下の一人暮らしだったらセーフかな?

  8. 948 通りがかりさん

    ニトリで15000円の低反発マットレスを購入したら、真空パックみたいな容器に入っててチャックを開けるのにまず一苦労。で、ようやくあいたと思ったらものすごい石油みたいな化学物質のにおいが。
    付属品のカバーのにおいかとカバーを捨てたけどマットレスのにおいがカバーに染み込んでた。マットレスを2日間干したけど部屋はくさくなるわ、マットレスのにおいはとれないわで返品しに店舗に持って行った。
    わざわざカバーまで買い直したのに。

    ニトリアプリに口コミしたが載らないのでこちらに。
    布団系は2度と買いたくない。ニトリにしてはそこそこいい値段で期待させられただけに残念。

  9. 949 通りがかりさん

    ニトリの接客が悪すぎて評判検索してたらここにたどり着いたけどクチコミ見て納得した。

    家を買ったから家具小物一式をニトリで揃えようと店にいったけど店員の上から目線、喧嘩越しな言動に耐えられなくて何も買わずに店を出た

    ソファを元は定価で買う予定だったんだけど、アウトレット品で好みのデザインが有ったからそれを購入しようとカウンターに行ったら誰もお客は居なくて店員同士でお喋り、さらに中年の女性が目も合わせずに番号札を取って待っててと無愛想な態度。

    しばらく談笑しながらパソコンいじってて待たされる事数分、いざ対応してくれたと思ったら喧嘩腰&馬鹿にしたような態度で

    「ちゃんと搬入口確認してきました?お家にはいるんですかぁ?」

    「うちは1ヶ月しか店舗に置いて置かないんですよぉーそれまでにちゃんと引っ越せるんですかぁ?」
    (店舗には二カ月後発送予定と書かれた紙が貼ってある家具も売り場に置いてあった)
    その他もろもろお前には売りたくないって態度が続き怒られている気分になってきて不快になったので購入を辞めました。

    店側としては当たり前の質問だろうけど、接客態度が悪過ぎる

    結局地元の昔ながらの家具屋さんでニトリよりも安く良いものが買えたのでもうニトリを利用することは無いと思う

  10. 950 マンション掲示板さん

    ニトリ派、やっぱり馬鹿な客だな

  11. 951 匿名さん

    >>948 通りがかりさん
    ちゃうちゃう。それウレタンマットの匂いや。石油製品なんどから石油の匂いしてあたりまえや。

  12. 952 IKEA信者



    やっぱりIKEAの方がグレード高いと思うの

  13. 953 口コミ知りたいさん

    藤井寺ニトリで品出ししてた女性店員が感じ悪い

  14. 954 匿名さん

    どっちもどっち。こないだニトリで買い物しましたが、店員に相談したらふざけた返答する人にあたりました。(例えば、棚の上にある物を手に取って見たいと言ったら、そこから眺めるしかないです、みたいなレベルの話)
    別の人も、返品対応とわかったとたんやる気ない接客。ちょっと喋り方強く出たら少しマシになりました。人を見て態度変えてますね。

  15. 955 匿名さん

    ikeaもニトリも処分のとき困りませんか?

    長くても数年しか使わないと思って(マンション買い替えのため。実際には1年半でしたが)数万円程度の収納家具を購入しました。

    今回それらを廃棄するのに非常に手間でした。
    (無料でもリサイクル業者引取NG、大きさによっては業者解体必須)

    収納ボックスや小物は気にいっていますが、結局きちんとしたもの購入しなおしました。

  16. 956 匿名さん

    昔と違って頻繁に人を招くわけでもないし、誰に見せるもんでもない。
    機能的に使えれば不満ないからニトリで充分

    長く使いたい人は大塚とかカリモクとか買えば良い
    飽き性で数年で買い替えたい人にはニトリくらいが程良いよ

    IKEAは引っ越し時にNGなこと多いから大型家具買うことは無いな

  17. 957 匿名さん

    >>955 匿名さん
    うちの自治体粗大ゴミもタダだから何も困らない。ゴミ置き場に持っていくのだけ友達に少し手伝ってもらうかも?

  18. 958 マンション検討中さん

    >>544 匿名さん

    ニトリの展示品限りの商品は、お客に貸出した商品を消毒もせずに販売しています。
    30年保証の展示品ベッドも他の人が寝て引き上げ交換した商品だそうです。
    ニトリで働いている人が言ってました。

  19. 959 匿名さん

    IKEAもニトリも
    どっちも最悪
    IKEAは子供のデスクを買ったら
    ネジ不足と
    ネジ穴空いてないとかあったし
    ニトリはベット買ったら
    3年程で賃貸の壁紙に色移りして
    退去時大変でした
    値段は高いですが
    ネットで検索して
    いろいろな家具メーカー見て
    買うようにしてる!!

  20. 960 検討板ユーザーさん

    >>767 ボクちゃん [男性 50代]さん
    私もニトリに殺られた側です。数年前の事ですが、折りたたみ式のマットレスが安かったので買ってきたら、その夜からポツポツ痒みが、、、数日後、明らかにそのマットレスだとわかり、ニトリに電話したら、最初の一言目が「大変申し訳有りません」、てことは、クレーム来てるってこと?と思いながらも、返品することに。お客様係みたいな人が引き取りに来たから、さんざん文句言って、駆除する為に買った殺虫剤なとの話をしたら、そちらも保証します、と商品代+殺虫剤代は、返金してもらいました。が、その後も家に残った生き残りが、未だに繁殖して、苦しんでいます。あの時、完全駆除の依頼を業者にして、その分も保証してもらえばと、後悔しています。他にも珪藻土のバスマットも、返品したりと、ニトリには、行かないと決めました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸