注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ゆとりフォームってどうよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ゆとりフォームってどうよ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-03 10:31:10

最近、急成長しているようだが、トラブルはどう???

[スレ作成日時]2004-02-09 17:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゆとりフォームってどうよ

  1. 2 ビギナーさん

    ゆとり世代ですかあ。

  2. 6 物件比較中さん

    元スレはこちらへ
    http://money6.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/build/1061770229/

  3. 9 ユーザーのひとり

    営業も工事の人もとっても良かった。
    営業は、決して高いものを勧めるのではなく、他のお客さんに評判が良かったものを勧めてくれた。また、工事の人も家の中が汚れないように壁一面に養生を付けてくれた。素人目にも丁寧だった。
    値段も良心的だし、お勧めの業者さんです。


    「下手くそ」とか「酷い」って書いている方もいらっしゃるけど、どこがどのように下手なのか、酷いのかを具体的に書いていないので、その辺の情報もあると参考になるんだけど。。。

  4. 10 サラリーマンさん

    工事代金を支払える工事をして欲しい。

  5. 11 契約済みさん

    プチリフォームで作業中に長電話をして作業の時間が延びる
    しかも30分ぐらいしか作業してないのに1時間以上もかかった
    電話の内容が仕事の話じゃないオチ
    人の家にノックもしないでズカズカ入る
    所詮ゆとり

  6. 13 入居済み住民さん

    壁紙を指定した部屋に貼っていないことに気が付かず、貼ってしまった後に「どうしましょうか?」と聞いてきました。どうしましょうかじゃなくて、貼り替えるのが普通じゃないの?
    入居して1年後、ガス会社の人はガス漏れの検査に来ました。「ガス漏れしてますよ」の一言にビックリ。
    東日本大震災のせいかと思っていたら、施工上のミスとわかりました。
    すぐに担当の方に連絡し「お伺いします」と返答があってから数カ月。
    担当者からの連絡も挨拶もなし。6ヶ月後の点検なんてちっともしてこない。
    こんな社員教育している会社ってありますかね?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 14 匿名さん

    6枚近い書類を書かされ前金で振り込んだのに
    工期も守らず電話一本も入れず安いのには訳がある。
    営業所に電話入れても担当者じゃないと解らないと軽くあしらわれた。

  8. 15 匿名さん

    ウッドデッキの見積もりを頼んでみた。100万ぐらいは予算あるといったら、約70万の見積もりだったけど、他より30万近く高かった。

  9. 16 匿名希望

    鶴見支店は、よかったです。改修内容は、壁・床リフォーム&トイレ一式です。工期・見積とも満足でした。クロス職人の腕次第でしょうが・・

  10. 17 激怒主婦

    畳変えと壁紙床クロスの張り替えをお願いしましたが、約束の日は平気で変更。3部屋の畳を変えるのに5日もかかるってどんなですか?畳を搬出するのに、一人で来てどおやって家具動かすの、けっきょく家族が大変な思いして…畳が戻って来るのに3日もかかって、とにかく今まで聞いた事ないほどです。
    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  11. 18 横浜 一戸建 建具

    こちらの時間の制約もあり、数日で障子・襖・網戸の張り替えをお願いし、気持ち良く対応して下さいました。その方法として、一番近い支店が手一杯であれば、川崎のお店の方が対応し、顧客視点であったと思います。明瞭会計でした。
    確かに、他の皆さんのように込み入ったリフォームに比べれば単純作業なので、問題点も少ないかもしれません。
    それでも、顧客ニーズに合わせようとの努力が見えて、信頼がおけました。支店が多いので、問題もあるかもしれませんが、全店が悪いわけではないと思いますよ。支店管理は本店営業が今後どう対応するか課題かもしれないですね。

  12. 19 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  13. 21 主婦さん

    2011年の3月頭(震災の数日前でした)に、見積もりの依頼をしました。
    購入済みの中古の戸建てで、リフォーム予定の部屋を全部測って、帰って行きました。
    が、3月末になっても一切連絡無し。
    直ぐに、他でリフォームをしてもらいました。

    あれから今春で2年経ちますが、勿論音沙汰無しです。
    あの頃に、ここを見ていたら…と思いましたが、かえって施工してもらわなくてラッキーだった気がします。

  14. 22 契約済みさん

    みなさん凄いですねえ。
    事実ですか?ここの内容って。
    ライバル業者のねたみとかも入ってますか?
    私は先日来ていただいて契約をしました。
    その営業の方はたいへんいい感じの方で即契約しました。
    テキパキと対応の早さで気持ちが良かったです。
    この方の成績になればいいなあと思いました。
    結局家族との予算的な話し合いで
    工事は延期になりました。
    解約にも丁寧に対応していただいて
    なんかその営業の方に申し訳なくて今でも心残りです。
    何処の会社にも一つや2つ欠点があると思いますけど
    それはしょうがない事だと思います。
    リフォームアドバイザーの飯@さん
    いろいろありがとうございました。
    次回は指名でご連絡致します。

  15. 23 匿名さん

    誠意ある対応で満足しています。まだ契約前なので、実際のリフォームをしてないので良いのかもしれませんが、逆にここの情報をもとに、こちらから指示できることはしたいと思いました。ほかのリフォーム会社にも見積もりしてもらいましたが、会社のシステムや対応を考えると、ゆとりフォームさんが一番信頼できました。きっと、担当次第なんでしょうね。

  16. 24 匿名さん

    結果報告おねがいしますね。

  17. 25 匿名さん

    頼んだ人は良くても近所は迷惑の業者だな!
    GWでも工事はするは、塀ギリギリまで足場は組むは、近所迷惑もいいところ!
    そんな業者に頼んで裏口叩かれるのは、住民では、かわいそう。

    まあ、業者も下請けに丸投げしてるのでしょうが、タオル一本で休みもやられちゃ困る!
    近所迷惑にならないように指示するのは、依頼者の責任ですかね?

    私が頼んだ業者ではあり得ない事を平気でする業者であることは間違いなし!

  18. 26 匿名さん

    とにかく、激ヤバ確実!

    クロス張替え一年後剥がれまくり((((;゚Д゚)))))))

    トイレ便器と配管の接続部からの水もれ((((;゚Д゚)))))))

    電気配線を適当に工事からの漏電((((;゚Д゚)))))))

    その他 多数((((;゚Д゚)))))))

    『リフォームとは古いものを新しくとりかえるということなんです。』

    『その際に不備を見つけても関係なく取り付けを進めます』

    『ただ付け替えればいいんです』ヤバくないですかこれ?

  19. 27 現在工事中

    今現在、工事中なのですが対応悪いし
    設計書通りにはいかないわ
    内容はコロコロ変わるわ
    あんまりにもひどいです。

  20. 28 匿名さん

    見積もりが先にいき たいしたことしない工事でも 見積もり通り 請求されました  高いよね!!2度と頼まないです。
    見積もりより 安くならないのか??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸