注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新昭和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新昭和ってどうですか?
マイケル [更新日時] 2012-08-22 22:59:04

現在住宅の建築を検討中です。
まだまだ知識のない私に新昭和について教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-07-23 18:45:00

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新昭和ってどうですか?

  1. 841 匿名さん

    君津の地震体験装置、ホントにすごかったです。
    阪神と東日本の、両方を体験しましたが、その揺れ方の違いに衝撃を受けました。貴重な体験でした。

    私は営業の方に案内してもらいましたが、観光バスも何台か来ていて、とても盛況でした。
    同じ会社のモデルハウスがあれだけ揃っていて、一度に見られるのはあまりないですね。
    見に行く前は高をくくっていたのですが、いやはやどうして。
    普通の住宅展示場とはまた違った興奮を感じました。

    ちょっと遠いな、ってことを除けば、一度は行ってみる価値はあると思います。

  2. 842 匿名

    君津の展示場は体験宿泊も出来ますよ。週末は結構埋まってて、かなり事前に予約しないと泊まれません。
    基本的に契約前の方優先ですが契約後の方でも泊まれます。隣接する設備の展示場を見学しつつ宿泊してみるのは良い検討材料になります。
    余談ですが体験宿泊をする際、近隣のスーパーの金券を3000円頂けますので、そこで食材を買って自炊するのも良いでしょう。翌日の昼食代も(近くのデニーズ)も事前に言えば頂けます。

  3. 843 匿名

    私も体験宿泊をさせて頂きました。オール電化の暮らしが体験出来とても良かったです。近くのスーパーのお買い物券などは、その事自体で契約の決め手には当然成り得ませんが、もてなしの気持ちというか企業としての姿勢を感じました。社員の方も礼儀正しく好感が持て、さすがは千葉から全国展開出来るように成長した企業だと感じました。

  4. 844 匿名

    新昭和で注意する事は、大手ハウスメーカーのように当たり前に標準で耐震等級3、長期優良対応にはならない事です。

    2×4だからといって、間取り優先だと耐震等級1とか、高断熱高気密でも有りません。これは新昭和も長期優良標準対応、高高仕様をうたっていないので悪いとは言いませんが、契約時に分かってからだと、間取り、価格も変わり大変手間になりますので性能部分の要望もはっきり伝えましょう。

  5. 845 匿名

    その程度は家探しをしてる人間なら基本中の基本です。
    もし耐震等級を語らずに契約したなら本人の責任です。確かに新昭和は積極的にこの手の話はしません。
    ただ耐震等級に関してはその考え方に個人差があり中には興味がない方もいます、
    等級だけが全てでない気はしますが、さすがに等級1レベルでは…

  6. 846 匿名

    でも新昭和は2×4は地震に強く、断熱、気密に優れていると営業、住宅館などで宣伝しています。大手と検討、検討中だと長期優良対応は普通ですので、勘違いしやすいですよ。

    実際、自分は最初に営業の方に家で気になる事は地震への心配と話しました、営業の方が2×4は耐震性が優れていると説明されました。

    何度か打ち合わせし、出来た図面では耐震等級1、長期優良非対応でしたよ。

  7. 847 匿名

    最初から長期優良で耐震等級いくつ以上って指定すべきじゃないですかね?
    だってそこが一番重要なんですよね?
    そりゃあ確かに2X4は耐震性に優れていて嘘じゃないですよね?
    ただ何に比べて優れてると言ってるかまで確認されましたか?
    自動車メーカーだって燃費向上とよく謳いますが結局は国の燃費基準で数値的に判断するのが普通ですよね。

    貴方の言い分は分かるようで分からないというか家という一生で一二を争う買い物をするには少々他人任せ過ぎやしませんかね?

  8. 848 匿名

    >>847さん

    新昭和が言う地震に強い、高気密、高断熱の家は、何十年前の在来に対して2×4の有利性、特徴を説明されているのでしょう。

    長期優良に対応してなく、また耐震性の説明も今時無いハウスメーカーも珍しいですね。

    2×4は耐震性に優れてると地震に強いイメージ持たせて、でも実際は施主が言わなければ耐震等級1でも良いなんて。

    だから注意しましょうと言いたいだけでしょう。

    最初に、耐震、長期優良など話すのが基本と分かってる人には関係無い話しですから、参考意見です。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  9. 850 匿名

    私も849さんの意見に同感です。(ただ少し言葉は選んだ方が…)
    846さんの意見では新昭和が故意的に耐震等級や長期優良非対応について説明しなかったかに聞こえますね。

  10. 851 購入者

    私の時には担当者さんから長期優良非対応について、設計時に耐震等級についてちゃんと説明頂きましたよ。
    担当者によるんじゃないでしょうか?
    ただ大手と比較してというご意見、ここは大手とは違いますし売りにしてることも違うので比べても…

  11. 854 匿名

    どことは言いませんが名ばかりの長期優良に比べれば標準を謳ってないのは誠実かも。長期優良にすれば価格も上がるし耐震等級を取れば窓や間取りの制約も厳しくなるから勧めて来ないだけですよ。でも出来ない訳ではないのでご安心を。ユーザーによってはわざわざそこまでして長期優良や耐震等級を選んだらコストパフォーマンス的に合わなくなるので選択しないだけです。確かに長期優良を優先するならこのメーカーでなく標準で付いてるメーカーにするのが無難だと思います。

  12. 860 匿名

    そもそも長期優良が良いとか悪いとかいう話でなくて844は事前に説明がなかったことを問題視してるんですよね。
    確かに問題視する内容ではない気もしますが…

  13. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
バウス氷川台
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載