注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コペルハウスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コペルハウスはどうですか?
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2025-11-04 22:14:02

宮城に在住している者です。
2×4の新築を検討しており、コペルハウスを
検討しています。
かなり割安なメーカーという印象を受けていますが
実際に住んでいらっしゃる方や購入予定の方からの
意見を聞いてみたいので、宜しくお願いします。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/コペルハウス株式会社

[スレ作成日時]2007-07-24 23:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コペルハウスはどうですか?

  1. 527 入居済み住民さん

    クレームの電話⇒とりあえず訪問、後で連絡します⇒絶対に連絡は来ない
    ⇒またクレームの電話⇒後で連絡します⇒しばらくして突然訪問&やっつけ仕事⇒
    また同じ場所で不備発生⇒クレームの(ry

  2. 528 匿名さん

    525の方
    >524さんは大変お気の毒ですが地盤も関係有るのでは・・
    ってことは、地盤調査もやらず建設したということですかね。
    だとしたらすごい会社ですね。

  3. 529 入居済み住民さん

    528さんへ、地盤調査をしない会社かどうかは分かりませんが
    少なくとも私の住んでいる地域のコぺルはコップが2~3個壊れた程度で
    地震の規模を考えたら大丈夫な方でした。
    震災後町内会で情報交換したので間違いないです。
    注文住宅だったので地盤調査から一通りは立ち合いました。
    また地盤調査の結果判定後に契約しました。
    また、宮城県沖地震の時の被害状況を近所の方に聞きました。
    私が昔住んでたところは、住んでたところは大変な被害に遭いました。
    場所によって大きな差がありました。その経験が私を慎重にさせたのす。
    明日は我が身です。
    ちなみに11月4日にアフター調査に来る予定です。
    別にコぺルをかばう気は毛頭ありませんが、自分の城は自分で守る気構えで
    やらなければ泣き寝入りです。
    私は契約前に建売で出ていた、コぺルを10件以上見せてもらいました。
    担当セールスマンなんか気にしていたら嫌になります。
    住宅メーカーの担当なんか「せんみつや」といわれるような人です。
    自分は割り切って付き合ってます。
    10年保証の期間中は・・・




  4. 530 入居済み住民さん

    こちらもクロス一箇所に1ミリの隙間が開いた程度の被害でした
    食器はかなりやられましたが。
    地盤改良をしっかりしたせいか、建物の被害は殆どなかったのは
    良かった点ですが、皆さんおっしゃるとおりアフターが全く
    機能していないのは頭に来ます。

    契約先全戸訪問し状況確認しているメーカーもあるのに、ここは
    全くの売り逃げ状態。厳しい指摘も仕方ないですね。

    確かに安かったので、アフターは期待していなかったので、今後は
    住むのに支障を来たす場合は何がなんでも保証期間中は対応させる
    つもりです。
    その辺のリスクを承知であれば、悪い買い物ではないと思います。

  5. 537 購入検討中さん

    震災復興応援プランで検討中ですが、設備の選択肢が少ないのに躊躇しています。

    主人は設備に関しては無頓着なのでローコストで建築できれば大成功だと言います。

    私はキッチンや洗面、浴室はいろいろ選びたいのですが・・・

    復興プランで建設または契約された方、設備はどうですか?標準でも支障ないでしょうか?

    標準以外メーカーから差し替えやオプションでグレードアップするとローコストではなくなってしまいますよね?

    まぁ、主人と意見が合わないのが一番の問題ですが・・・

  6. 538 匿名

    標準でもパナソニックのもの使ってるから問題ないよ

  7. 539 購入検討中さん

    コペルさんは、契約しないと詳細な見積もりを出していただけないのでしょうか?

    地盤改良は別として、水道引込みなど、土地状況で料金が大きく変わってくるところが今だ不鮮明です。

    他社のハウスメーカー(4社)は見積もり段階で水道屋さん、建築士が来て詳細な金額を出していただけました。

    コペルさんは営業担当者の簡単な(予想)見積もりで終わっています。

    実際、契約してから高額請求されても困るんですけど。。。
     

    どうなんでしょう?

  8. 542 匿名

    コペルハウスで注文で建てて2年経ちます。建物,設備等は悪くないと思うのですが、やはりアフターは最悪です。
    震災で基礎にひびが入ったので修理を依頼し、一年経ちますがいまだに来ません。こちらから再三連絡しても、「来週早々に伺いますので」と言われてまたなしのつぶて…の繰り返し。震災なので、もっと大変なところが優先で時間がかかるのは仕方がないとは思いますが、連絡すら寄こさず放ったらかし状態。
    先日連絡した時は、「担当者があまりに苦情が多いので辞めてもらいました」とのこと。それはそっちの都合で、辞めさせるのは良いけどその後の客に対するフォローは??基礎の修理でお願いしているのにクロス張替の話になっていたり、「実費がかかりますが」ってお金の話をされたり。天災だから承知の上で頼んでいたし、ていうかここまで放って置いてそんな対応!?って感じです。

  9. 543 入居済み住民さん

    クレーム処理で来たのなら
    まず謝罪の言葉でしょ?
    なんで構造上問題ないとか偉そうに言い出すの?
    構造上問題なかったら何してもいいの?

  10. 546 入居済み住民さん

    見積もりがあやふや!?って書かれている方いましたが、もちろんですが私は見積もりはしっかり購入前に色々なパターンで出していただけましたよ。よっぽどやる気の無い営業マンに当たったのでしょうね・・・クロスのひび割れは最近の住宅にありがちな蓄熱式暖房機数と容量と間取りにもよりますね~・・・どのメーカーでも蓄暖入れるとクロスは痛みやすいから、考えたほうがいいですよ!私の家も姉の家も(ミサワ)折り返しがある箇所と蓄断熱に近い箇所はちょっと弱ってきています。エアコンにすれば余り問題ないですし、それと高気密高断熱ってのもクロスと蓄断熱の愛称悪いみたいですから・・・アフターですが私は気になる箇所で4回も来て頂いていますけど!?ここで文句を言ってる方はなぜそこまで対応していただけていないのかは不明です・・・それと1年点検2年点検3年点検も来て頂いているので、かなりキチンと対応はしていただいています。私と同僚2人のいけんですけど^^;キッチンとか設備もパナソニックやトステムなど一流メーカーだからどこのメーカーでも一緒なはずでは!?・・・・私の家はお風呂は凝ったのでかなりレベル上げてつけたので高額なりましたがね。

  11. 547 匿名さん

    以前は「無添加住宅」とか言って、「コマーシャルにお金を掛けないから安いんです」
    と言っていましたが、いつからかテレビ・ラジオでCMバンバンやるようになり、
    コンサートの後援なんかもやってましたね。
    売り上げがそれ以上の利益につながればようのでしょうが、こんなに広告宣伝費を
    掛けていて元が取れているのでしょうか?
    と、常々思っていたら、最近はCM見なく(聞かなく)なりましたね。

  12. 549 匿名

    多分 奇跡的に強い!
    又は回りがやらないで済む改良までやっているかな?

  13. 551 入居済み住民さん

    上の方はよっぽど近所で工事してるのと、養生とかが飛んでくるのでは!?っとよっぽどむかついていたのでしょうね
    !?
    言葉を解らないような言い方をしてる割には、随分しってるじゃないですか~~~!?^^;

  14. 553 入居済み住民さん



    てか地盤補強必要な土地になんて絶対俺は建てないけどね!

    今回の地震でよ~~~っくわかったからね  あんな鉄骨刺したくらいで大地の怒りにはまったく無意味だったからね

    先祖から引き継いでいる土地とかなら別だけどね!

  15. 559 契約済みさん

    コペルハウスで請負の契約しましたが、今、とても忙しすぎて、手が回らないみたいですよ。うちも、何かつけて待たされています.銀行さんのイメージも、いい加減だな〜というイメージみたいです。うちの他にも、そんなお客様がいると困ってました.もう契約してしまったのですが、少し後悔しています。これでいい家が建たなかったら、おこりますよ。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  16. 560 匿名さん

    コペルハウスで建てた方、この会社のどこに惹かれて契約しましたか?

  17. 561 匿名

    安いから

  18. 562 入居済み住民さん

    客を客と思っていない方々、大工、番頭ははサル以下、協力業者はコぺルの奴隷、安すぎて生きていけないって言ってたのきいたよ。

  19. 563 匿名さん

    家はいいけど、アフターは最悪というか最低です
    次に家を建てるとしたらコペルハウスはなし

  20. 564 匿名

    営業マンは良かった
    でも本社のアフターケア最悪何回電話しても(忙しい)しか言わない
    早く来てくれ!

  21. 565 入居済み住民さん

    このスレ知ってたら他で買ってたのに・・・

  22. 566 匿名

    売り逃げって上手い言葉だな

  23. 567 匿名さん

    安いイメージがあるかもしれませんが、ほかの大手HMと比べて特別安いわけでもありません。OPがかなり高めなのでそれなりに付け加えていくと結局差はほとんど有りませんでした。(150万ぐらい)あの品質でこの程度の金額差なら・・・考え方次第ですが

  24. 568 購入検討中さん

    コペルハウス失敗だったなって話ありますか?
    プランも価格も申し分ないと思ってるのですが。

  25. 569 住まいに詳しい人

    定かではありませんが、経営に困窮したのが7~8年前と記憶。震災後復興需要を充てにし、現場知識を持たない現場代理人を大量採用。当然、施主との擦り合わせは難航。そこで買うか買わないかは施主次第。長期優良住宅を唱うも、長期優良住宅とは100近い耐久性を約束する国交省の住宅建設基準。そこまで経営が安定して存続出来るであろうメーカーに頼むのが常識。頼む側が知識不足。デザイン観てくれで、契約した側の責任は大きいい。

  26. 570 住まいに詳しい人

    『長期優良住宅とは100近い』とありますが、『100年近い』のあやまりです。

  27. 571 働くママさん

    親族がコペルで建築しました。
    営業から現場監督に要望が伝わってなくて、全然希望とうりにいってませんでしたー!引き渡しも延期で、最悪だっていってました!

  28. 573 販売関係者さん

    全ては担当次第!

  29. 574 販売関係者さん

    近所で建設中ですが、みてると
    雑ですね?お客様の家を建ててると
    意識が無いのか、足場などに材料を
    ぶつけて運ぶ作業員!
    大工と呼べない連中が作業してます。
    会社の方ももう少し管理しないと、後で
    クレーム来ますよ!

  30. 575 サラリーマンさん

    購入検討中の方は展示場以外で実際に建てた方の家を見学したほうがいいです。いっきに買う気がなくなりますよ。

  31. 576 入居済み住民さん

    ~アフターサービスの体験談~

    修繕を頼んだところ
    「来週の○曜日に行きます」
    と言われたので○曜日の用事をキャンセルして
    一日中待ってたが来ない。

    苦情の電話を入れると悪びれもせず、
    そんな約束してないとのこと。
    ムッとしたが
    言葉の行き違いがあったかな?と思い、
    いつ来られるか連絡を欲しいと伝えたところ
    会社に戻って予定を確認してから連絡します、
    との回答だったが一週間待っても連絡なし。

    結局、何度も何度も電話したが一ヶ月近く待たされ、
    やっと来たがお詫びの一言もなし。

    しかも、地震で多数亀裂の入った壁紙を見て

    笑 い な が ら

    「これ地震のせい?」と他人事のように聞いてきた。

    自分たちの建てた建物にそんな感想しかもてない
    こんな人が係長ってどんな会社?

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life