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| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都港区 |
| 交通 |
None
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| 種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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京急線沿線情報
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41
匿名さん
横浜勤務なら良いんじゃないの
通勤時間短いし、空気はきれいで魚もうまい。
でも東京には遠いよな。同意です。
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42
匿名さん
労働者系多いな、そりゃ工場多いし確かだわ。
けど京急沿線=東海道線&京浜東北沿線だからいいんじゃないの?
今は鎌倉住んでるが川崎か鶴見に引っ越す予定です。
東横線はイメージ良いしお洒落でいいわな。
田都沿いは何であんなに不便なのに何で人気なんだろ。
小田急は複々線化で便利になった!けど品川まで通えない。
まあ京急が一番ショボイの確かだけど鶴見とか緑も多いし
意外と気に入ったぞ。
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43
周辺住民さん
上大岡はいいですよ。再開発も順調、再来年ぐらいには第二弾のタワマンが
できて、シネコンもできるらしいです。
今は横浜勤務で最高ですが、東京勤務時代もそれほどキツくなかったし。
品川始発の京急Wing号ってご存知ですか?
品川の次はなんと横浜すらすっ飛ばして上大岡に停まるという、しかも
着席整理券なので必ず座れる。
たしか定期+200円ぐらいだったかなー。
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44
匿名さん
ウイングで横浜を通過するときはなんともいえない優越感を感じちゃいますね。ちっちゃいですが。
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45
匿名さん
ウィング号は別として、特別料金なしであれだけいい椅子に座れる路線は、
関東では京急だけ。JR東日本ならグリーン料金やライナー料金モンです。
でもさすがに朝ラッシュに夜間のウィングに使うは車両は走ってませんが、
あの2ドアに慣れるとスカ線に乗るのがバカらしくなってきます。
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46
みさきぐち
三崎口から都内の会社まで通っていました。
Wing号の常連でした。京急の車両の作りはサイコーです♪
あまり夜遊びできませんが、まぐろも野菜も安いのに味がぜんぜん違います。都内で食事するのがあほらしいくらいです。
休日アウトドア派の人にはおすすめですが、三崎のバスとタクシーのサービスの悪さには閉口です。ほんとうに腹がたちます。
京急の乗客のガラは20年前よりずっといいです。昔は乗りたくないと思うくらい変な人が多かったですが、今はそうでもないですよ。
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47
周辺住民さん
京急沿線住民って東海道か横須賀線沿いってこと?
小田急線や田園都市線・東急東横線は並走してないから掲示板
盛り上がるだろうけど京急はJRに飲み込まれてるから微妙な感じ。
けど家はJRと京急両方近いから京急を馬鹿にされると腹が立ちます!
それでは
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48
入居済み住民さん
能見台在住だけど京急が開発しただけあって、計画的に作られた
街並み、鎌倉まで続く緑地帯、海やみなとみらい地区が望める眺望と
至極快適。商業施設や診療所も完備しているので、ニュータウン内で
ほぼ用が足りる。京急沿線はガラが悪いと言われるが、この街だけは
別世界。
東京への通勤が少々辛いけれど、朝は金沢文庫の増結車を待てば
座れるし、夜はプラス\200で快適なウィング号で帰れる。京急カードに
入れば携帯で座席予約ができるので、券売機に並んでチケット残数を
気にする必要も無い。
環境を優先するなら良いエリアだと思う。
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49
近所をよく知る人
>>37さん
>でも別に害があるわけでなし、
京急沿線の実家(横浜〜川崎間)に済んでいた頃、嫌と言うほど「実害」にあいましたが…。
痴漢・酔っぱらいにからまれる・ギャンブルで負けたオジサンにからまれる・駅前にも佃煮にするほどいる酔っぱらいにまたからまれる、電車内は普通に吐瀉物とかハズレ馬券とかが散らかっている 等々
まあ「ぶらり途中下車の旅」なら、競馬新聞と赤鉛筆のオジサンも「下町の味」ですまされますけど、自分で住むのはちょっともう勘弁ですね。
ただ都内にも羽田にも出やすくて、雨でも雪でも台風でも人身事故でも止まらない(轢いても気にせず走ってる、と沿線住民は揶揄してましたが)スピード第一電車なので、ビジネスマンにはいいかもしれません。
が、特に女の子のいるファミリーには私は(上大岡以北は)オススメしません…
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50
匿名さん
>49さん
それって....かなり昔の話じゃ?
そのエリアに30年在住しているけど、今はそんな大袈裟な状況は
ないよ。っていうか、そんな状況が常態化してたらさすがに大問題
になってるでしょ(W
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51
周辺住民さん
実態とは異なるマイナスイメージを植えつけたい人がいるのでしょうか・・・。
昔はともかく現在は、駅周辺の工場はなくなって住宅地へと変貌しています。
普通に都内へ通勤している人たちが殆どですから。
昔の名残で、川崎や蒲田には、風俗店やスナックなどが多いのは事実ですけど、
それも再開発で減ってきていますよ。
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52
匿名さん
最近上大岡に引っ越してきたのだけど、
「特急」っていったい何なんだろ?ってしばしば思うことがある。
停車駅を見ると、青物横丁・平和島・新町・追浜・汐入など・・・・。
上大岡には停まるし、特別料金もいらないから別にいいのだけど、
私のような田舎者の発想だと、どうしても引っ掛かるものがある。
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53
匿名さん
49のいうとおりだよ。ただし横浜と品川の間の話。
京急は横浜以遠と以北では違う路線みたいなものなんだよ。
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54
匿名さん
横浜以北の各駅停車駅は、環境はよくないってこと
ですか?
快特停車駅はOK。
上大岡以南は、各駅停車駅でも問題なし?
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55
物件比較中さん
横浜以北の各駅停車駅以外なんて、都内を除けば京急川崎しか
ないですよ。
生麦〜鶴見市場あたりを考えているのですが、車内環境よくない
ですか?
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56
近所をよく知る人
>55
本気で購入を検討しているなら実際に何度か乗ってみるべし。
果たして前述されているようなバイオレンスシーンに遭遇するか!?
個人的には、お上品な雰囲気ではないと思いますが、普通に庶民的
な雰囲気だと思いますよ。そもそも通勤電車の雰囲気にまで上品さを
求めるなら違う沿線を考えた方がいいかと。
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57
匿名さん
まず東横、
次に京浜東北、
最後に京急の順に乗ってみることをお薦めする。
19時以降の下りがよいと思う。
違いがよくわかるはずだ。
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58
匿名さん
>57
18時以降はほとんどリーマンなので違いはありません。
18時前に平和島あたりから競艇帰りの酔い客が数名いる程度。
ガラが悪いと聞いていたが、10年間怖い目にあったことは
ありませぬ。
因みに私は上大岡に住んでますんで、通勤利用はもっぱら
快特・特急ですので各駅停車はわかりませぬ。
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59
匿名さん
横浜以南で育ったものです。
ずっと横浜以北の各駅停車の駅の雰囲気を悪く思っていました。
(特に川崎以北)
最近、川崎以北の某競艇所付近駅に引越しました。
たしかに柄の悪そうなおじさんをたくさん見かけることはありますが、
ギャンブル開催日だけであって、普段はそんなに見かけない思います。
柄が悪そうといっても、怖いおもいをしたことはありません。
各駅以外の電車内の雰囲気は、横浜以南と変らないです。
>>55さん
生麦〜鶴見市場だと、品川方面からの接続が悪く、イライラします。
それなら鶴見、新子安、東神奈川などに住んで京浜東北を利用することを
おすすめします。
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60
匿名さん
そんなに詳しくはないけど素朴な疑問。
>生麦〜鶴見市場だと、品川方面からの接続が悪く、イライラします
↑
品川から快特に乗って川崎駅に着くと隣りに停まってる各停に
乗り移ればいいだけでは?
それにしても鶴見駅や東神奈川駅から徒歩圏内のマンションは少ないですよね。
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61
匿名さん
私も横浜以南に30年住んで京急を利用していますが
通勤のときはあまり気にならないですけど
競艇競輪競馬と揃っているので土日に各駅列車のるとガラの悪い人がたくさんのってきますね。
休日に横浜まで行くとき、比較的すいている各駅列車に乗ろうと思うけど
車内の雰囲気がいやで避けることが多いです。
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62
匿名さん
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63
周辺住民さん
ふはははっ!
住んで1年、まあそんな悪くないよ。
花月園だってたいした事ないからビビってんなって!
東横にゃ汚いオッサンいない様に見えるが東横沿線だって競馬も
競輪も競艇もやる奴いるからゴタゴタ言うなってさ。
それに大して距離離れてないんだから京急がダメなら東京神奈川が
ダメって事だろ。
アホばっかだな。
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64
匿名はん
汚いおじさんは居るかもしれないけど、
切れて殴るサラリーマン、手鏡持った植草教授は
他の電車に居ますね。
京急毎日乗ってるけど、あんまり喧嘩も怒鳴り合いも聞いたことが無い。
きっと、怖そうな人が多いからに違いない。
(上大岡で刺された人居たなぁ〜。そういえば)
私にとっては、あの速度とウイング号の快適さは捨てがたいものがあります。
(朝の品川行きも作って欲しいなぁ〜。500円払うからさ)
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65
匿名さん
東横沿線だってどこだって競馬も競輪も競艇もやる奴いるんだけど
それが京急沿線に集まってくるところが困るんじゃないの。
昔、京急にいたけど、イヤだったな。
汚いし、ガラ悪いし、電車の冷房は雑巾臭いし。
買い換えるときは真っ先に京急を外したけどね。
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66
購入検討中さん
各停と快特(特急)で比較してどうなの?
客層に違いはあるの?なんか随分温度差がある印象を受けるのですが。
勿論、自分の目でも確認しようとは思いますが。
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67
物件比較中さん
朝の通勤時に、京急川崎駅からJR川崎駅に乗り換える人って多いですか。
川崎市の計画を見ると、JR川崎駅北改札口をつくって京急川崎駅との
乗り換えをスムーズにするらしいけど。
川崎〜横浜までの各駅停車を「時間に正確なバス」と割り切って
川崎乗換えしようかなと考えています。
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68
匿名さん
>>66
各停と快特の違いは大きいですよ。
どちらかというと、各停にガラの悪そうな人が乗っています。
ギャンブル施設があるのが各停の駅が多いので。
あとは、快特の停まる駅と、各停の停まる駅の雰囲気もだいぶ違います。
街の雰囲気が違えば、住んでる人の雰囲気も違うかと・・・。
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69
匿名さん
京急にとっては、横浜以遠の乗客をいかにして横浜駅でJRに乗り換えずに
そのまま都心に向かわせるか、これが最大の課題なのだ。
同じ事情を持っているのが京成。
京成も船橋より先の乗客の多くが船橋でJRに乗り換えてしまう。
京成はダメだが京急はある程度、成功している。
大昔に比べると横浜駅で乗り換える乗客は減ったそうだ。
ウィングはその典型的な作戦。
しかし、その分、横浜〜品川間は捨て駒にされている。
この間はサービスに努めたからといって京浜東北の乗客が京急に移ってくる
ことは考えにくい。
しかも68のいうとおり、構造的にガラの悪いところを走っているので
ますますうらぶれ感が強く感じられることになるということだ。
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70
物件比較中さん
69さん
なるほど、快速特急で川崎〜横浜がノンストップなのもそういう理由
なのですね。
それじゃもっと都心(日本橋あたりか)までダイレクトで行ける
列車(川崎止まりや品川止まりでないという意味)を増やして欲しい
ですね。
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71
匿名さん
ところがそれは京急だけでは決められない。
都営、京成と利害が一致しない。
結局、品川がターミナルとしては貧弱なことが京急の弱点のひとつといえる。
渋谷や新宿を拠点としている私鉄は強い。
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72
入居済み住民さん
>>70
西馬込に車庫があることも京急にとっては弱点。
京急に入れる他社局車にも一定の縛りがあるみたいだし、
都営に入れない京急車も多いので、そうは問屋が卸さない部分もある。
また下りは品川・泉岳寺始発による、着席確保も考慮する必要がある。
難題が多いけど、なんとか解決して欲しいところだけどね。
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73
匿名
京急は快速の止まる駅と止まらない駅では、天と地の差があるよ。
ウィング号は最高!
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74
匿名
ずっと前に日経新聞にでていたけど、
ダイヤをハンド計算できる社員がいるから、何年か前にあった震度5程度の地震では、JRや東急みたいに京急は止まらない。
でも京浜東北が不通になると、みんな京急乗ってくるから激混みになる。
そういうときは、逆に京急から東海道に乗り換えしてた。
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75
匿名さん
京浜東北線はやけに電車事故で止まるけど、京急はほとんど止まり
ませんね。
そういう意味では非常に重宝してます。
主にJRが使えてなおかつ、緊急時に京急も使えるような物件がいいかも。
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76
周辺住民さん
京急は羽田まで乗り入れして空港線を持って、客層が
上品ななったと思う。戦略がズバリ当たったな。
ただブランドイメージは東横・田都に比べれば落ちるけどね。
まあ、その分お買い得かな?物価安くて済みやすいし。
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77
周辺住民さん
京浜工業地帯の工場がどんどんなくなって、住宅になっているので、
京急の客層もだんだんマイルドになってきている気がする。
趣味の多様化でギャンブルなんかも流行らなくなっているし。
京急ももっとブランドイメージと顧客満足度向上努めてほしいです。
例えば1等車と2等車を分けるとかすればいいかもしれません。
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78
周辺住民予定
そうですね。京急は複数の行き先の電車を連結することがあるので、
グリーン車を連結して欲しいです。
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79
匿名さん
あと、トイレもつけて欲しいなぁ。
快速で成田空港とか行くときはちょっとムリがある。
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80
入居済み住民さん
でも、都営直通車のグリーン車は難しいかもしれません。
都・京成・北総・芝山とも調整がいるし、京急車だけとはいかないし。
泉岳寺品川折り返しの快特や、品川切り離しの車両であれば、
つけてくれる余地はあるかもしれません。
でもトイレはあってもいいかもしれませんね。
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81
匿名さん
京急沿線、それも鶴見区にプラウドが立て続けにマンション建ててるが
再開発でもしてるの?
密集してるしする場所あるとは思えないけど。
鶴見に特急停まらないのは昔驚いた。
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82
匿名さん
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83
周辺住民
京急鶴見〜京急川崎はたった4分です。
鶴見市場駅徒歩7分の旧日野車両工場跡地にナイス他が1500戸の
マンションを建設予定です。
鶴見市場も高級住宅街に生まれ変わろうとしています。
駅名も「たまプラーザ」にならって、「つるみマルシェ」にでもすれば
地価上昇間違いなし!!!
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84
ご近所さん
>81さん
京急鶴見に特急止まらないのに、
平和島と青物横丁に止まるなよって思いますよね。
JRに乗り換えられる駅はわざと止まらないようにしてるんでしょうか?(笑)
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85
匿名さん
上大岡→横浜→蒲田
と、駅改装工事をやってきたので、
次はいよいよ川崎かな!?
JRと一体化して巨大ターミナルにして欲しい。
地下にアゼリア、地上にecuteみたいになったら楽しい♪
Wingと京急百貨店も出店したら、川崎最強なんだけど。
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86
周辺住民さん
>>84
何年か前まではこの区間にも急行があって、鶴見は停車駅だった。
でも今は各停に統一された。同時に昼間の特急も全て快特に格上げされた。
それらにより他にも新町・日の出・黄金・富岡・八景・追浜・汐入などは、
割を食う結果となった。
ちなみに鶴見のホームは短いので、8両までしか停まれなかったような。
12両は非対応だから特に朝夕夜は停車できない、と聞いたよ。
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87
匿名さん
81です。
そうですか。京急鶴見駅はJRに乗り換えさせない為に特急が停まらない?
との京急判断ですかね。
今日HP色々見てたら鶴見駅東口は再開発用地があるんですね。
けど今年からになってますが、全く進捗記事がないので疑問ですが。
しかし鶴見市場ってすぐJRの線路&国道と川しかなかった記憶が
ありますが、そんなでかいマンション出来るんですか。
いつか神奈川に生還したら見に行きたい・・・
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88
周辺住民さん
鶴見市場駅から徒歩6分の京浜東北線線路沿いのスカイハイツという
賃貸マンションも取り壊されて300戸程度の分譲マンションになる
らしいです。やっぱ川崎から2駅3分という立地上の利便性が注目
されているんでしょうか。
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89
匿名さん
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90
物件比較中さん
田園都市線の物件スレを見ていると、「京急沿線にだけは、死んでも
住みたくない」などというコメントをよく目にしますが、実際に住んで
いる人はどう思われますか?