- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都港区 |
| 交通 |
None
|
| 種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
| ¥1,100(税込) |
|
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
京急線沿線情報
-
261
ビギナーさん
京急の悪口がさんざん言われていますが、それらの意見を要約して一言で言えば貧乏くさいということに尽きるかと思います。
しかし、そういうことなら、私自身そんなお金持ちではありませんので(一応沿線のマンションを買える程度の生活水準にはありますが)、へんに高級な街に住んで、紀ノ国屋あたりで毎日の買い物をしてヒーヒー言って暮らすよりは、身の丈に合った街でのびのびと暮らすほうがいいです。
-
262
ご近所さん
以前20年ほど京急を使っておりましたが、今回久しぶりに槍が降ってもとまらない京急を実感しました。
しかし今回感じたのは、こんな状況で混んでいるにも関わらず、降りようとする人がいるのに、入り口付近にいる人達が一旦降りて道を空けるというそぶりを全く見せないことです。人の出入りは何回もあったけれど、私が乗っていた区間は最後までそうだった。
目の前に来たってどかない。余りにどかないので、何度も人を掻き分けて一旦ホームに下りて、降りる人を通してあげました。
東急を擁護するつもりは無いけれど、田都や地下鉄を使ってると、一旦降りて道を空けるというのが当たり前にされている状況との違いは多少の贔屓目を差し引いても、感じざるを得なかったです。
災害に強い京急は好きだし、金持ちとか貧乏とかも気にしないけれど、悲しいかなそういう違いって実際ありますよ。本当に・・・
-
263
ビギナーさん
たしかにそういうのは悲しいですね。
田都でも、ちょっと体が傾くと猛烈な力で押し返してきたり、吊皮を持っている人の肘が背の低い私の頭にゴツゴツ当たっているのに平気だったりしている人がいて、かなりのストレスを感じたことがありますが(長く田都沿線に住んでいました)、こちら(京急沿線)に来て、乗客の質はたしかに違うなと感じたことは何度かありました。
ただ、マナーの悪い人はどこにでもいますし、特に体力のありそうな若い男に傍若無人な人が多いようです。電車の席で足を組んでいて、人がその足に突っかかっても平然としているような若い男は京急の方が多いかなと思います。また、昼間の京急の比較的空いている車内で、コンビニのビニール袋から菓子パンやらジュースやらを出してパクパク食べている大人を見て唖然としたこともあります。
しかし、どの路線でも、優先席付近で携帯の電源を切っている人を見かけたことがありませんし、座席でお化粧をしている若い女性はどこでも見かけます。
今は京急沿線に住んでいて、ここでの暮らしに結構満足していますが、イヤになったら、また別の場所に引っ越せばいいと思っています。
-
264
匿名さん
そんなお金持ちではないので身の丈にあった貧乏くさい街で暮らす。しごく当然のことのように思うが。
-
265
ビギナーさん
ここで京急の悪口を言っている人は、当然京急なんか利用しないのだと思いますが、その割にはなんでそんなに詳しく京急のことを知っているのか不思議です。
-
266
匿名さん
鉄道の発展可能性、工場移転の動きからみると、京急沿線はまだまだ開発の余地があるが、東急沿線は既に限界がきているのかもしれません。もっとも、退職して鉄道を利用しないですむようなお年寄りにとっては関係なく、高齢者の町として発展するかもしれませんが。
-
267
匿名さん
京急はブルーカラーの路線ということか。確かにそうだが、それで何がいけない。
-
268
匿名さん
>>265
この掲示板に限らず、インターネットの掲示板は悪口が8割ですよ。
ストレス発散のために悪口を書くのです。
そういうものだと思って見てれば腹も立ちません。
-
269
匿名さん
266です。
267さんへ。京急は成長期にあり、東急は峠を越えて衰退期に向かっている可能性があると伝えたかっただけです。歪曲しないで下さい。
-
270
物件比較中さん
街は変化するもの。京浜工業地帯の工場跡地にどんどん住宅が建てられ、
利便性を求める消費者が居住するようになっています。
工業地帯の公害も過去のものとなり、居住性は一昔前と比べて雲伝の差
です。川崎・鶴見エリアは今後楽しみな地域でしょう。
-
-
271
匿名さん
京浜工業地帯の工場跡地でもいいという人が集まっているだけでは?
-
272
匿名さん
いや、状況は確実に変わってきているね。
うっかりしていると感覚が取り残されていたりするので、御用心。
-
273
匿名さん
なんとなくですが、これまでを読んでくると、
衣食住足りてりて礼節を知るものの、混雑からのストレスにより、つい無神経な振る舞いがでてしまうのが田都
衣食住足りて礼節を知る前段階の状態でも、混雑がそれほどでもないのでさして不満は生じないのが京急
という感じがします。
鶴見駅の一方の側は、お世辞にも治安がいいなんていえませんし、犯罪発生率をみればおのずと…でしょう。
それでも、どこにおいても、無理をしたかのように浮いている人はいるし、自己を律している感のある人はいる。
他人の評価で自己の立場がゆらぐかのような不安を感じる人は、寄らば大樹でそれなりの評価がある路線に移動すればいいのでは。
-
274
匿名さん
京急はイメージで語られる駅がないと地位は上がらない。
東急:自由が丘、田園調布、二子玉川
小田急:下北沢、成城学園
京王:渋谷、下北沢、吉祥寺
この4電鉄は、もとは同根の電鉄なのに、
解体で貧乏クジひいた感じ。
宿命的ですね。
-
275
周辺住民さん
沿線情報じゃなくて、イメージ分析になってるよ。
意味ないから、いい加減やめてよ。
どこどこの商店街が便利。
とか、
この辺りの地域が再開発されそう。
とか。
そういう「情報」を提供し合いましょう。
事情通を気取っても反発を招くだけですよ。
-
276
匿名さん
-
277
匿名さん
再開発なら鶴見駅前くらいか。
新馬場にはホテル出来て、青物横丁にはマンションが建つ。
まあ再開発レベルじゃないけど。
-
278
周辺住民さん
鶴見駅前の再開発は期待できますかね。
駅周辺の雰囲気が明るくなり、周辺地価が上昇すればうれしいのですが。
-
279
匿名さん
まあずいぶん昔に再開発してると思うけどありゃ失敗だよね。
東西通路は微妙だし、東口の汚い飲み屋は潰してないし今回も
ダメなんじゃない?
JRと京急の間に毎日ゴミ袋捨ててる奴がいるし、再開発してハードを
綺麗にしてもソフトがダメじゃダメだけど。
-
280
ご近所さん
両親が都内沿線に20年以上前にマンションを購入した。
当時は珍しい大規模物件で抽選倍率も高かった。
23区内で敷地の広い新築マンションなので快適な生活が
できると思ったら、周辺住民の敷地内の不法侵入のため
自転車が盗まれたり、車上荒らしが起きたり、専用公園が
荒らされた。やむを得ず、3箇所あった出入口を1箇所コン
クリート壁で閉鎖し、公園には20時以降は使用を禁止する
看板を立てる等、周辺住民から自分たちの共有資産を守る
対策を講じなければならなかった。
たとえマンションでも地域とは無縁ではいられない。
**地域では思わぬ問題が発生しかねない。
子供を地域の公立学校に通わせる場合、居住地域の選択は
大きな問題。
工場の跡地がマンションになったり、駅前が再開発されても
元から住んでいる住民の質が低ければ住みやすい地域とは言えない。
京急沿線の京浜間は住環境、特に子育て世代にとっては
お世辞にも良い環境とは言えない。